【21年版】矢場町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

矢場町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢場町周辺のエリア情報について

矢場町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢場町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢場町駅(名古屋市営地下鉄名城線)名古屋市中区栄3-31-1340,463人(愛知県:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢場町でおすすめの小児歯科8選

矢場町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位長谷川亨歯科クリニック4.4点17件
2位ナディアパークデンタルセンター4.2点8件
3位医療法人恒惇会疋田歯科-点6件
4位堀歯科-点5件
5位なかやま歯科-点4件
6位甲斐川歯科医院-点3件
7位磯村歯科医院-点3件
8位大山矯正歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】長谷川亨歯科クリニック

長谷川亨歯科クリニックは矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:長谷川亨歯科クリニック

1988年3月に開業した名古屋市中区栄にある長谷川亨歯科クリニックです。矢場町駅1番出口から徒歩で4分、栄駅13番出口から徒歩で5分、栄町駅出口から徒歩で7分です。当歯科医院では、お口の健康は、全身疾患にも影響をおよぼしますので、治療と定期検診により、一人でも多くの患者さんが、将来長くご自分の歯で健康にすごすことができるよう、予防やクリーニングなどのはたらきかけをしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

施設は改装されたばかりでとても綺麗です。ただ、受付の階にあるトイレはとても狭くて使いにくい。
治療は基本的に痛くないが、腕の悪い人と良い人の差が激しいかな。
対応は、案内してくれる人や治療の助手をしてくれる方はとても親切丁寧で素敵なのに、受付の人の態度が悪いのが本当に残念。すごく笑顔で接してくれる受付の方ももちろんいるけど、一人でもそういう方がいるとイメージ悪くなってしまうのはもったいないですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川亨歯科クリニック
EPARK長谷川亨歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-262-8148
アクセス名城線矢場町駅 1番出口徒歩4分
東山線栄駅 (愛知県)13番出口徒歩5分
名鉄瀬戸線栄町駅 (愛知県)出口徒歩7分

専用駐車場が3台分あります。お近くの駐車場もご利用下さい。診療時間ぶんの金額は、ご負担致します。

住所愛知県名古屋市中区栄4-17-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ナディアパークデンタルセンター

ナディアパークデンタルセンターは矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ナディアパークデンタルセンター

名古屋市中区栄にあるナディアパークデンタルセンターでは完全予約制を導入しており、患者様をあまりお待たせすることなく診療を始めさせていただきます。一般的な歯科、矯正歯科、インプラントの治療はもちろんホワイトニングにも対応しており患者様のニーズにあった治療を行えるよう努めています。また、患者様ごとの歯周病原因を科学的に分析し、細菌を殺菌するオーダーメイド式治療を始めましたのでご興味がある方はお問い合わせください。口臭でお悩みの方にもおすすめです。皆様の健康をサポートさせていただきます。スタッフ一同お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

とてもキレイな病院で、待ち時間もほとんどなく、患者さんとはパーテーションで区切られており、先生の説明も丁寧でした。帰省時に被せものが取れてしまったので歯科衛生士さんに応急処置をして頂きましたが、とても丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナディアパークデンタルセンター
EPARKナディアパークデンタルセンター
休診日日曜・祝日
電話番号052-265-2620
アクセス名城線矢場町駅 出口徒歩5分
住所愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパークビジネスセンタービル8F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人恒惇会疋田歯科

医療法人恒惇会疋田歯科は矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何て言うか高級なムードがある歯医者さんだったな。差し歯の調整に行ったんだけど、普通の歯医者さんらしくない感じで、リラックスして先生と話が出来たし、ここで調整しなおしてもらった差し歯は、現在とっても良い調子で、満足度が高いと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人恒惇会疋田歯科
EPARK医療法人恒惇会疋田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-262-6243
アクセス名城線矢場町駅 6番出口徒歩3分
東山線栄駅 (愛知県)15番出口徒歩8分
名鉄瀬戸線栄町駅 (愛知県)徒歩10分
鶴舞線大須観音駅 徒歩12分
名城線上前津駅 徒歩13分
住所愛知県名古屋市中区栄3-27-5 栄セントビル3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】堀歯科

堀歯科は矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正治療が安くできるので友人に紹介してもらい通い始めました。スタッフが先生のみで準備などもセルフですが人件費削減でこの値段でやって貰えるならありがたいです。技術など特に気になりませんが、予約が先生とのメールでのやりとりなのでたまに先生の勘違いで閉まっていることがあります。私は近くから通っているわけではないのでその点だけ少し気になりますがあとは満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀歯科
EPARK堀歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号052-251-2456
アクセス名城線矢場町駅 徒歩5分
中央本線鶴舞駅 徒歩12分
住所愛知県名古屋市中区栄5-25-31 堀ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なかやま歯科

なかやま歯科は矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
不安となっている歯周病の相談へ行ってきた。先生やスタッフは親切で優しいので、安心して不安な点を話すことができた。これからの方針について先生が、丁寧に説明してくれるのもありがたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかやま歯科
EPARKなかやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-262-1881
アクセス名城線矢場町駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市中区栄4-16-24メーゾンオザワ4階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】甲斐川歯科医院

甲斐川歯科医院は矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:甲斐川歯科医院

1974年4月に開業した名古屋市中区栄にある甲斐川歯科医院です。矢場町駅1番出口から徒歩で3分、栄駅13番出口から徒歩で5分です。優しく極力痛くしない快適な歯科治療を心がけ、多くの患者さまに喜んでいただける歯科医院を目指し、口腔内の健康のサポートをしております。
歯に関するお悩みは、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の扱いの上手な先生です。しっかりと子どもとコミュニケーションを取ってくれて、信頼関係を気付くことを大切にしてくれています。手際よく痛みが少ない治療も子供にとって負担が少なくて助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院甲斐川歯科医院
EPARK甲斐川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-261-5626
アクセス名城線矢場町駅 1番出口徒歩3分
東山線栄駅 (愛知県)13番出口徒歩5分
住所愛知県名古屋市中区栄5-1-1 パークサイドビル3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】磯村歯科医院

磯村歯科医院は矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:磯村歯科医院

名古屋市中区大須の「磯村歯科医院」は名城線・矢場町駅から8分、名城線と鶴舞線の通る上前津駅からそれぞれ徒歩6分の場所にございます。最寄り駅が複数あるため、さまざまな通い方が可能となるでしょう。また、2台分の駐車場も用意しましたので、お車での通院も可能です。
木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は17時まで診療を受け付けています。平日はお忙しいという方は、どうぞお休みの日にご予約ください。お口の問題改善や、歯周病の予防など、お困りごとには真摯に対応いたします。特に歯周病の予防には力を入れて取り組むことで、患者さまの歯をできるだけ長く健康な状態で保っていければ良いと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が進んでいたので、本来であれば抜かなければなりませんでしたが、歯を残したまま治療していただけました。患者目線の素晴らしい先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院磯村歯科医院
EPARK磯村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-261-4849
アクセス名城線矢場町駅 出口徒歩8分
名城線上前津駅 出口徒歩6分
鶴舞線上前津駅 出口徒歩6分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市中区大須3-10-10

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大山矯正歯科

大山矯正歯科は矢場町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:大山矯正歯科

名古屋市中区栄にある大山矯正歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは、認定医の資格を持った先生が治療にあたってくださいます。矯正歯科を受診したのですが、噛み合わせに関しても細かく見てくれましたし、アフターケアもしっかりしているので、終始安心してお任せできました。まるで、生まれ変わったかのように口腔内が快適になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大山矯正歯科
EPARK大山矯正歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号052-251-3332
アクセス名城線矢場町駅 3番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市中区栄5-16-14 新東場ビル2F

引用:EPARK歯科

矢場町の小児歯科口コミランキング

以上、矢場町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました