【21年版】入谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

入谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

入谷周辺のエリア情報について

入谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、入谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
入谷駅(JR相模線)神奈川県座間市入谷二丁目2,811人(神奈川県:第321位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

入谷でおすすめの小児歯科12選

入谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大谷歯科クリニック4.2点44件
2位えづれ歯科医院4点37件
3位柴野歯科医院4.8点21件
4位清水歯科クリニック 入谷4点17件
5位大田原歯科クリニック-点6件
6位奥沢歯科医院-点4件
7位入谷歯科-点4件
8位入谷デンタルクリニック-点3件
9位山口歯科医院-点3件
10位おおくぼ歯科医院-点2件
11位いずみ歯科クリニック-点0件
12位グレースデンタルクリニック城東分院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大谷歯科クリニック

大谷歯科クリニックは入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大谷歯科クリニック

東京メトロ「入谷駅」から徒歩1分
日比谷線「入谷駅」から歩いて1分、JR山手線「鶯谷駅」からも徒歩3分と、電車での通院が便利な歯科医院です。
土曜日も15時まで診療している
平日はお仕事や学校の都合で中々通院ができない方も、お休みを利用して治療を受けることができます。
女性歯科医師が在籍している
女性の方への配慮が充実しています。特に歯の見た目をきれいに整えたい方向けの、セラミック治療に力を入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

初めて受診しました。診察内容について、分かりやすく説明していただき安心しました。駅から近いし、内装もとても綺麗でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大谷歯科クリニック
EPARK大谷歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3871-1664
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)出口徒歩1分
山手線鶯谷駅 南口徒歩3分
銀座線稲荷町駅 (東京都)徒歩15分
山手線上野駅 徒歩15分
住所東京都台東区下谷2丁目3-2 ルックハイツうぐいす谷1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】えづれ歯科医院

えづれ歯科医院は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:えづれ歯科医院

土曜日も17時まで診療!
平日は19時半まで、土曜日も17時まで診療しているため、仕事などで忙しくても自分のペースで通院できます。
最寄り駅より徒歩圏内です!
日比谷線入谷駅の1番出口より徒歩7分と、アクセスのよい場所に歯科医院があるため仕事帰りや学校帰りに通院するのに便利です。
衛生管理をしっかり行っています!
治療に使用する器具などの消毒・滅菌をはじめ、院内の衛生管理を徹底されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/つめ物・かぶせ物

知人からとても腕のいい歯医者さんと聞き、
子供がお世話になりました。
初めての歯医者さんでドキドキでしたが、
子供にとってどうやって治療していくのがベストで、
なぜその治療なのかもきちんと説明してくださり
納得のいく治療がうけれました。
子供も全く痛くも恐くもなかった〜
と言っていました。
本当に腕も確かなんだな。と思いました。
こちらにお世話になれてよかったです。
受付の方もとても感じが良くて、またなにかあったら
絶対えづれ歯科に行こうと思います。
ありがとうございました!

引用:EPARK歯科

歯科医院えづれ歯科医院
EPARKえづれ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3845-3545
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)1番出口徒歩6分
つくばエクスプレス浅草駅 (つくばエクスプレス)2番出口徒歩7分
銀座線稲荷町駅 (東京都)徒歩14分
銀座線田原町駅 (東京都)徒歩13分
住所東京都台東区西浅草3-29-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】柴野歯科医院

柴野歯科医院は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:柴野歯科医院

入谷駅1番出口から徒歩5分
日比谷線入谷駅から徒歩5分と好立地で、上野駅や稲荷町駅、鶯谷駅からも徒歩8分でアクセスできます。
総合的な治療
一つの治療だけに特化するのではなく、総合的に治療を行っている歯医者さんです。さまざまなお口の悩みに対応してくれます。
平日19時まで診療している
平日は休まず診療しており、9時30分から19時まで受診できます。お仕事帰りに立ち寄ることも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

初診で定期検診を受けたのですが、
先生とスタッフさんみんなが話すのがゆっくりしており、
とても丁寧だったので緊張がほぐれました。
歯医者さんは苦手で、こんなことを聞いてもいいのか迷ってしまい
結局聞けず終わっていましたが、
心配な気持ちをほとんど持つことなく質問でき、
理解できるまで教えてくださったので嬉しかったです。
診察も、口を引っ張る時に声かけをしてくださり、そっと引っ張ってくれたので
怖い思いをせず治療をお任せできました。
また、先生がレントゲンを細部まで拡大してチェックしてくれたので、
他の歯医者さんでは発見できなかった歯茎のトラブルが見つかり、
お手入れ方法やいい歯ブラシも教えてもらえました。ありがとうございます!
お化粧室はチリ1つ落ちてなく、ホテルのように清潔で気持ちが良かったです。
ごちゃごちゃした場所ではなく、静かなところにあるので、
歯医者さんがとても苦手な自分には、精神的に通いやすい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院柴野歯科医院
EPARK柴野歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5828-5565
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)1番出口徒歩5分
山手線上野駅 入谷口徒歩8分
銀座線稲荷町駅 (東京都)3番出口徒歩8分
山手線鶯谷駅 南口徒歩8分
つくばエクスプレス浅草駅 (つくばエクスプレス)2番出口徒歩13分
住所東京都台東区北上野1-9-7 KSビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】清水歯科クリニック 入谷

清水歯科クリニック 入谷は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:清水歯科クリニック 入谷

清水歯科クリニック入谷は、日比谷線入谷駅2番出口から徒歩1分の台東区北上野にあり、一般的な歯科診療、インプラント(※)治療、美容診療、ホワイトニング(※)などの幅広い治療を行っています。最寄り駅の入谷駅からは、徒歩1分の場所にあり、地域の方々にも、周辺にお勤めの方でもご利用して頂きやすい立地です。
当院は「地域医療の底上げ」をモットーに、日々お越しいただく方々の口腔内のお悩みを改善する為に全力で治療にあたっています。一般的な虫歯の治療から、インプラントなどの高度な技術が求められる治療まで、幅広く対応しながらも、全ての治療のクオリティは非常に高いレベルを保っています。主にインプラントや歯の根っこの治療の際にはマイクロスコープを使用し、肉眼で見えている視野の数十倍の視野で治療を行います。その為、非常に細かい汚れなども見落とすことなく治療する事が出来る歯科治療のご提供に努めています。
また虫歯を予防し、口腔内の健康を維持する為に定期的に歯科医院にお越しいただき、十分な検診と歯科衛生士による歯のクリーニングを行う事が大切です。
当院では、患者さまひとりひとりに担当の歯科衛生士をつけていますので、歯の汚れの溜まりやすい箇所まで歯垢を取る事が出来ますし、いつも同じ歯科衛生士が担当をすることでコミュニケーションも円滑に進みますので、多くの患者さまにお喜び頂いています。
入谷という地域の方々に親しんで頂けるように、笑顔で患者さまに接する事、そして細かい気配りをすることで、ひとりでも多くの方の口腔内の健康に貢献していきたいです。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

口の中に虫歯があるのは気づいていたのですが、最近痛むようになったので受診を決意。笑

口コミを見る限り微妙なのかな?とは思ったのですが、他の歯医者では予約取りづらかったのでここにしました。

実際は待ち時間もなく、きちんと説明もしてくれるし、治療も丁寧だったように思います。
若いスタッフが多いですが、安心できる対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科クリニック 入谷
EPARK清水歯科クリニック 入谷
休診日日曜・祝日
電話番号03-5828-1427
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)2番出口徒歩1分
山手線鶯谷駅 南口徒歩8分
京浜東北線鶯谷駅 南口徒歩8分
住所東京都台東区北上野2-30-8 池戸ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大田原歯科クリニック

大田原歯科クリニックは入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大田原歯科クリニック

「大田原歯科クリニック」は台東区根岸に位置しており、東京メトロ日比谷線「入谷駅」4番出口から徒歩4分、JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩8分と、多数の駅からお越しいただけます。平日20時まで、土曜日14時まで診療を行っていますので、お勤めでお忙しい方でもご都合に合わせてご来院ください。
当院では、患者さまが負担を感じることのないよう、費用や期間を抑えて、トータル的な治療の提供を目指しています。虫歯や歯周病などの一般的な治療から見た目を求めた治療まで対応しており、患者さまのお口の健康を向上したいと思っています。
お口にお悩みやトラブルを抱える方は、お気軽にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

予約の電話対応から治療に至るまで、丁寧な対応をして頂きました。先生の治療前の説明も、とても分かりやすく親切で、今後も定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大田原歯科クリニック
EPARK大田原歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6802-3030
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)4番出口徒歩4分
山手線鶯谷駅 南口徒歩8分
住所東京都台東区根岸3-16-15

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】奥沢歯科医院

奥沢歯科医院は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が本当にお世話になりました。臆病な子で、虫歯になったときは、歯医者に連れて行っておとなしく先生の言うことを聞いてくれるだろうかと心配していましたが、無用な心配だったみたいです。先生が明るく励ましてくれ、息子も泣かずに治してもらいました。歯医者に通うのを嫌ということもなかったですし、きれいに治してもらえて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥沢歯科医院
EPARK奥沢歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3841-3610
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都台東区松が谷四丁目27番15号 ストーク松が谷2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】入谷歯科

入谷歯科は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:入谷歯科

東京都台東区入谷にある「入谷歯科」は、東京メトロ日比谷線・入谷駅から徒歩2分の場所にある歯科医院です。上野駅からは電車で1駅、歩いても10分ほどで、JR鶯谷駅からも徒歩10分程度の場所です。
入谷駅近くで開院し、地域の皆様にとっては気軽に通えるホームドクターを目指しています。近ごろはマンションも続々と建ち、学生の方や都心にお勤めの方も多くなり、その方たちにとってホームドクターの役割ができたらと思っています。
当院では、予防歯科、歯周病、入れ歯・義歯、訪問歯科診療などの治療を行っています。近年は、予防歯科の重要性が唱えられています。歳を重ねてからも自分の歯を健康に保つためには、若いときから歯のメンテナンスを行う必要があります。
当院では歯科衛生士が中心となって、お口の中のチェックやメンテナンス、歯磨きの指導などを行っています。また、女性歯科医師が在籍しているため、男性の前で口を開けることを躊躇されている方々等はお気軽にご相談ください。
当院は、月曜日と水曜日は19:00まで、火曜日、木曜日は21:00までと、夜遅くまで診療を行っているため、会社帰りの方や、学校帰りの方が時間に余裕を持ってお越しいただけるようになっています。
患者様のお声をお聞きし、コミュニケーションをはかりながら、患者様にあった治療法を心がけております。歯に関するご相談がございましたら、当院にお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が学校から帰ってきてから、歯が痛いと訴えてきました。部活も終わったあとで、こんな時間に開いている歯医者はあるだろうかと思ったんですけど、知人がこちらの歯医者さんを教えてくれました。電話したらすぐ来ていいですよって言ってもらえて、娘に付き添っていきました。初回以降は娘に任せていましたが、駅から近いので学校帰りでも行きやすかったようで、ちゃんと完治するまで通ったようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院入谷歯科
EPARK入谷歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3872-0648
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)3番出口徒歩2分
山手線上野駅 入谷口徒歩10分
山手線鶯谷駅 南口徒歩10分
住所東京都台東区入谷1-16-6

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】入谷デンタルクリニック

入谷デンタルクリニックは入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の帰りに寄れるので便利だと思いこちらの歯医者に通っています。平日は夜まで診察してもらえるので、予約も柔軟に対応してくれて助かっています。虫歯治療はもう完了したのですが、先生に予防の為に、引き続き通院して、定期的に歯茎の掃除をすることを進められました。今では口の中のネバネバも無くなり、歯茎も健康なピンク色になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院入谷デンタルクリニック
EPARK入谷デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3871-8172
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都台東区下谷二丁目15番1号 東京縫製会館ビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと抜かないでいた親知らずがついに虫歯になったので、抜くことにしました。この歯医者の先生から抜いたほうがいいという話をされたのもあったけれど、先生はこちらの意思を尊重してくれる感じでした。抜くときは不安でしたが、想像していたよりずっと痛みがなく、なにも気になりませんでした。まだほかにも親知らずは残っていて、今は残しているけど、また抜くことになったらお願いしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3844-6418
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都台東区北上野二丁目12番11号 鈴木工業ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおくぼ歯科医院

おおくぼ歯科医院は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の色がどうにかならないものかと思っていたところ、ホワイトニングという方法を知りました。そこで、この歯医者で予約を取り、ホワイトニングをしてもらったら、本当に白くなりましたよ。もしかして歯が白い人は、ときどきホワイトニングをやっているからなのかなと思うくらいです。歯磨きだけではどうにもならないことがなんとかなる感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおくぼ歯科医院
EPARKおおくぼ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3841-2874
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)徒歩4分
山手線上野駅 徒歩7分
住所東京都台東区北上野二丁目8番3号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】いずみ歯科クリニック

いずみ歯科クリニックは入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院いずみ歯科クリニック
EPARKいずみ歯科クリニック
休診日木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-3847-0105
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)
住所東京都台東区松が谷三丁目11番9号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】グレースデンタルクリニック城東分院

グレースデンタルクリニック城東分院は入谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:グレースデンタルクリニック城東分院

台東区竜泉の「グレースデンタルクリニック城東分院」は、地下鉄日比谷線「三ノ輪駅」から徒歩8分の場所にあります。平日・土曜日に18時まで診療しているので、忙しい方でもご都合に合わせて通院できます。
当院は、患者さまのお口の健康に貢献する歯科医療の知識と技術を向上しながらも、スタンダードな治療提供を重要視しています。系列の医療機関や大学病院とも連携を取り、患者さまの歯の状態を改善する診療を行っています。
歯の健康を維持することは、全身や生活にも影響を与えます。当院は、患者さまの健康を守るサポートに努めていますので、お気軽にご相談ください。

歯科医院グレースデンタルクリニック城東分院
EPARKグレースデンタルクリニック城東分院
休診日日曜・祝日
電話番号0120-169-902
アクセス日比谷線入谷駅 (東京都)出口徒歩3分
住所東京都台東区入谷1-8-11 グレースタワー1階

引用:EPARK歯科

入谷の小児歯科口コミランキング

以上、入谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました