【21年版】銀座でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

銀座でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

銀座周辺のエリア情報について

銀座でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、銀座周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
銀座駅(東京メトロ銀座線)中央区銀座4-1-2122,435人(東京都:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

銀座でおすすめの小児歯科10選

銀座でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位銀座クリスタルデンタルオフィス4.5点37件
2位銀座池渕歯科4点12件
3位レナデンタルクリニック-点10件
4位銀座五丁目歯科-点9件
5位河野歯科医院-点6件
6位銀座ティーズデンタルオフィス-点4件
7位銀座三国歯科-点3件
8位医療法人社団京和会銀座KU歯科-点1件
9位歯科室青山-点0件
10位アーバン歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】銀座クリスタルデンタルオフィス

銀座クリスタルデンタルオフィスは銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:銀座クリスタルデンタルオフィス

東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩2分
銀座並木通郵便局が目印です。銀座駅を普段から利用することが多い方も、通院しやすい環境です。
土曜は19時、日曜・祝日は17時まで診療
平日も21時まで診療しているので、ご自身の生活スタイルに合わせて通いやすい歯科医院です。
診療室は全て個室
周りの視線を気にせずに、ご自分の治療に集中しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング/美容診療/つめ物・かぶせ物

三年ほど通院していますが、いつも対応が丁寧で
安心できます。
古い銀歯を全部セラミックに変えました。
質の良いセラミックなのかとても馴染みが良いです。
ホワイトニングもこちらでしていただき
とても白くなり大満足です。
先生がとても優しいので歯医者が怖い方でも通いやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院銀座クリスタルデンタルオフィス
EPARK銀座クリスタルデンタルオフィス
休診日
電話番号03-6264-4111
アクセス銀座線銀座駅 C8出口徒歩2分
山手線有楽町駅 中央口徒歩4分
住所東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル7F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】銀座池渕歯科

銀座池渕歯科は銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:銀座池渕歯科

年中無休で診療
年末年始やお盆休みも診療を行っているため、急なお口のお悩みやトラブルでも治療を受けることができます。
銀座線・銀座駅A3出口より徒歩1分
銀座中央通りに面しており、初診の方でも足を運びやすい立地です。
半個室の診療室
他の患者さまと鉢合わせることもなく、落ち着いた気持ちで治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

お忙しいにも関わらず、極力受付てくれます。
歯科衛生士の方も丁寧な対応で好印象です。
極力受付してくれる方針のため、遅刻した場合はお値段そのままで治療時間も短くなります。それは仕方ないですね。
ただ、クイックジェット無しのただのクリーニングで、6千円近くは少々高いなーと思いました。
また、受付の方の挨拶に心が込もっていなく、楽しく仕事してないなーと思いました。
総合的には悪くないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院銀座池渕歯科
EPARK銀座池渕歯科
休診日
電話番号03-5537-0335
アクセス銀座線銀座駅 A3徒歩1分
日比谷線東銀座駅 A1徒歩3分
都営浅草線新橋駅 A3徒歩10分
山手線有楽町駅 中央口徒歩10分
住所東京都中央区銀座5-8-16 銀座ナカヤビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】レナデンタルクリニック

レナデンタルクリニックは銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:レナデンタルクリニック

中央区銀座にある、レナデンタルクリニックです。歯科医師・スタッフ全員が女性で、女性からの視点を活かした治療を行っています。整体を取入れた噛合せ治療など、歯と口元から、体と心の美と健康に繋がる治療を行います。ご来院頂いた方の素敵な笑顔をお手伝いできるよう、きめ細やかな治療をご提供します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

しっかり教えてもらいながら治療方針を説明頂けてとても親切でした。次回以降も安心して通うことができそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院レナデンタルクリニック
EPARKレナデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3573-8148
アクセス銀座線銀座駅 A3出口徒歩4分
日比谷線東銀座駅 A1出口徒歩4分
東海道本線新橋駅 1番出口徒歩5分
都営大江戸線築地市場駅 A3出口徒歩6分
日比谷線日比谷駅 A13出口徒歩11分
住所東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】銀座五丁目歯科

銀座五丁目歯科は銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:銀座五丁目歯科

銀座五丁目歯科は東京都中央区銀座に居を構え2005年に開業しました。患者様一人一人に対し、ご要望やお悩みを細かくお伺いし、カウンセリング検査をおこない、その人に合わせた、その人だけのための診断・治療のご提案やご提供をおこなっております。ホスピタリティーにも力を入れており、「今日は銀座五丁目歯科へ行き、とても気分の良い1日だった。」と思っていただけるような、真心をこめた最高のパフォーマンスを目指しています。私たちは患者様それぞれのライフステージに対応した歯科治療をご提案しております。今現在の状況についてはもちろんですが、今後起こりうるであろう事態の想定もおこない、患者様にお伝えしております。私たちは、患者様が長きにわたって健康でいるためのお手伝いをするライフパートナーとして、人生に寄り添う歯科クリニックです。これからもこの存在であり続けるために、日々の努力をし続けてまいります。私たちクリニックでは、スタッフ全員が笑顔を忘れない明るい雰囲気の環境作りをおこなっております。来院していただいた患者様に、ほっとしていただける、元気をお持ち帰りいただける、そのような医院環境作りをしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科助手さん(衛生士さん)の対応が柔らかくて安心出来ました。先生も、歯の仕組みから細かく丁寧に説明して下さり、上から目線な対応の医師が多い中とても物腰柔らかく患者目線になり診察して頂けたので、素敵なお医者さんだと思いました。たまたま見つけた歯科だったので、やはり不安はありましたが、自信を持ってオススメできる歯科医院だと言えます。また治療で伺わせて頂くので、宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院銀座五丁目歯科
EPARK銀座五丁目歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5537-6874
アクセス丸ノ内線銀座駅 A1徒歩2分
都営浅草線東銀座駅 A1徒歩7分
山手線新橋駅 汐留口徒歩11分
山手線有楽町駅 京橋口徒歩7分
日比谷線築地駅 2番徒歩13分
住所東京都中央区銀座5-7-1 江島屋ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】河野歯科医院

河野歯科医院は銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:河野歯科医院

中央区銀座の「河野歯科医院」は、東京メトロ銀座線・銀座駅より徒歩1分の場所にあります。駅から近くショッピング街も付近にあるので、通勤通学やお買い物のついでにもお立ち寄りいただけます。また、平日は18時、土曜日は13時まで診療を行っています。
当院は虫歯や歯周病治療はもちろん、噛み合わせの改善(※)にも力を入れています。目立ちにくいマウスピース矯正(※)も可能ですので、気になる方はご相談ください。
さらに衛生管理にしっかり取り組み、院内の薬品臭にも配慮して患者さまが快適に過ごせる環境作りに努めています。
お口全体を一つの単位として捉え、きちんと状態を改善する治療を行います。お口のこと、顎のことでお悩みの方はぜひご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
緊張しがちで、診察待ちの時間が苦手なんですが、こちらならリラックスして過ごせます。また、こちらの話や希望を優しく親身になって聞いてくれるので安心です。痛みをなるべく感じないよう治療してもらえるのがありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院河野歯科医院
EPARK河野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3569-2318
アクセス銀座線銀座駅 B5徒歩1分
丸ノ内線銀座駅 B5徒歩1分
日比谷線銀座駅 B5徒歩1分
山手線有楽町駅 出口徒歩4分
住所東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】銀座ティーズデンタルオフィス

銀座ティーズデンタルオフィスは銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インプラントの治療に関する知見や経験を多くもっている先生がいるので、この歯医者でインプラントをお願いすることにしました。これまでは差し歯の手入れが非常に面倒でしたが、インプラント治療を行ったあとは快適なので、治療をしてもらって満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院銀座ティーズデンタルオフィス
EPARK銀座ティーズデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-3571-3045
アクセス銀座線銀座駅 B5出口徒歩1分
住所東京都中央区銀座五丁目5番1号 銀座5thビル8階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】銀座三国歯科

銀座三国歯科は銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:銀座三国歯科

東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩3分!
乗換駅で都心を通っている路線なので、都内や近郊にお住まいの方も通院しやすくなっています。
20時まで診療!
お仕事帰りにも通院しやすい環境なので、お勤めの方におすすめです。
土曜日も診療!
土曜も20時まで診療しているので、平日ではスケジュールが合わない方も無理なく通院を続けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

虫歯治療の他にインプラントでもお世話になっておりますが、院長先生のお人柄と腕が確かなので安心して通えます。他の先生も歯科衛生士さんもとても丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院銀座三国歯科
EPARK銀座三国歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6263-8666
アクセス銀座線銀座駅 A2徒歩3分
山手線有楽町駅 中央口徒歩9分
日比谷線東銀座駅 A1徒歩6分
住所東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル5階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団京和会銀座KU歯科

医療法人社団京和会銀座KU歯科は銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

ともかく、高い。理事長の考え方とおもうが、
インプラントは自由診療だから、仕方ないけれど、相場の倍くらいを提示し、半額に割り引きました。と平気で恩着せがましくする。治療費も薬も自由診療なので、最終的に莫大にかかる。決して良心的とは言えないが、唯一の救いは銀座の医院長の治療と説明が丁寧。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団京和会銀座KU歯科
EPARK医療法人社団京和会銀座KU歯科
休診日祝日
電話番号03-5537-5656
アクセス丸ノ内線銀座駅 C2C3出口徒歩3分
住所東京都中央区銀座六丁目2番3号 Daiwa銀座アネックスビル4階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】歯科室青山

歯科室青山は銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院歯科室青山
EPARK歯科室青山
休診日日曜・祝日
電話番号03-3573-8110
アクセス日比谷線銀座駅 2徒歩2分
住所東京都中央区銀座六丁目9番4号 岩崎ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】アーバン歯科・矯正歯科

アーバン歯科・矯正歯科は銀座(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:アーバン歯科・矯正歯科

治療に対する恐怖心や抵抗感を少しでもやわらげたいと考える中央区銀座のアーバン歯科・矯正歯科では、待合室や診療室などの院内の設備を充実させることで、患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるように努めています。治療に関しても十分な問診を行い、レントゲンなどの詳しい検査を経て計画を立ててからすすめてまいります。また、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、患者さまごとに滅菌器で清潔な状態にした器具を使用するなどし、衛生的な環境を大切にしています。歯医者が苦手な方もお気軽にお越しください。

歯科医院アーバン歯科・矯正歯科
EPARKアーバン歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3564-2488
アクセス丸ノ内線銀座駅 B2徒歩2分
山手線有楽町駅 中央口徒歩5分
銀座線銀座駅 B2徒歩2分
丸ノ内線銀座駅 C8出口徒歩1分
住所東京都中央区銀座4-3-2 ハシビル3F

引用:EPARK歯科

銀座の小児歯科口コミランキング

以上、銀座でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました