【21年版】東総社でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

東総社でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東総社でおすすめの小児歯科5選

東総社でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位吉井歯科医院-点7件
2位いぬつか歯科医院-点4件
3位たんぽぽ歯科クリニック-点3件
4位山手グリーン歯科医院-点2件
5位小西歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】吉井歯科医院

吉井歯科医院は東総社(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:吉井歯科医院

「東総社駅」から徒歩5分です!
吉備線「東総社駅」から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯の隙間に虫歯ができたので、知り合いの勧めでこちらの歯医者に行きました。受付の方は毎回、笑顔で迎えてくれますし、待合室もゆったりとしているので落ち着きます。現在の歯の状況や治療方針を細かく説明してくれて安心感を持てました。治療中もなるべく痛みを感じないように慎重に進めてくれて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉井歯科医院
EPARK吉井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0866-92-5370
アクセス吉備線(桃太郎線)東総社駅 出口徒歩5分
吉備線(桃太郎線)総社駅 出口徒歩11分
住所岡山県総社市総社1-11-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いぬつか歯科医院

いぬつか歯科医院は東総社(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いぬつか歯科医院

総社市総社にありますいぬつか歯科医院は、幼少のお子さまから高齢の方までご来院いただいている、地域密着型の歯科医院を目指しております。患者さまが緊張を解きリラックスして治療を施術してもらえる環境づくりを大切にし、しっかりとした説明を行った上で治療に取り組んでおります。こちらは「とりあえず相談だけしたい」「診断や治療の説明だけ聞きたい」という方でも気兼ねなく足をはこんでもらえるよう、「検診システム」を取り入れています。診断や説明を受けた後に治療を受けるかどうかを検討して頂くので、初診時に治療を受けなくても大丈夫です。患者さまの希望や悩みに合わせて診察や治療を進めます。最初は、相談だけでも遠慮せずご来院下さい。またご来院いただく患者さまの中には、歯科医院に対して苦手意識があり、椅子を一定の角度より下げられない方もいらっしゃいます。そのような場合でも患者さまの心に寄り添った治療を心がけておりますので、歯科医院を苦手に思っている方でもお気軽にご相談いただければと思います。またこちらでは予防歯科に注力しており、患者さまのお口の状態や生活スタイルに合わせた定期健診をご提案しております。当院での定期的なメンテナンスに限らず、ご自宅でのブラッシング方法などをお伝えし、お口の健康を守るお手伝いをしております。特に歯周病は自覚症状が現れてから治療を始めても手遅れである場合も少なくありません。ぜひお若いうちから歯科医院に通い、健康なお口の状態を維持できるよう習慣づけて下さい。お口のトラブルがあった時はもちろん、定期健診や相談だけでも、ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
必ずこちらの同意を得てから治療を行ってくれますし、治療法が複数あれば選ばせてくれました。丁寧にあたってくれるとても気の利く先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院いぬつか歯科医院
EPARKいぬつか歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0866-93-4182
アクセス吉備線(桃太郎線)東総社駅 出口徒歩7分

駐車場
医院敷地内に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県総社市総社2-1-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たんぽぽ歯科クリニック

たんぽぽ歯科クリニックは東総社(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たんぽぽ歯科クリニック

総社市小寺の「たんぽぽ歯科クリニック」では、お子さまからご年配の方まで、ご要望にお応えするために幅広い診療メニューを準備しました。日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍していることもあり、歯を支える土台となる歯周組織から健康な口内環境を目指していくことを念頭に治療しています。
通院が初めてのお子さまにはいきなり治療はせず、歯磨きの練習をはじめ、簡単なことから取り組んで医院の雰囲気に慣れてもらうようにしています。お身体が不自由で歯科医院への通院が困難な方のために、ご自宅や施設へ伺ってお口のケアをする「訪問歯科診療」を提供することも可能です。
短い診療時間でもリラックスしながら過ごせるように、院内は温かみのある木造中心のデザインにしました。段差の少ないバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーを利用される方でも気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は腕が良いですし、患者の気持ちになって治療をしてくれます。歯の事はここと決めておまかせしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ歯科クリニック
EPARKたんぽぽ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0866-90-0600
アクセス吉備線(桃太郎線)東総社駅 出口車5分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)国道180号線市役所入口交差点から北へ向かって3分です。

住所岡山県総社市小寺985-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山手グリーン歯科医院

山手グリーン歯科医院は東総社(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

今回、お世話になった治療ではなく、
私の家族共々定期ケア、治療で長年お世話になっている山手グリーン歯科様に
本日7月10日に次女の文美恵が歯が痛くて我慢が出来ないと治療のお願いをしたところ、予約がいっぱいで対応出来ないと断られ、倉敷イオンにもお願いしても断られたそうです。
年間4~6回のケアで異常を見つけてくれなかった?
また、本日は本人が食事も取れないし治療も断られる?
事前ケアの重要性は理解していますが、
歯科医として歯が痛くて我慢が出来ないと相談しても予約がいっぱいで対応出来ないでいいのですか?

引用:EPARK歯科

歯科医院山手グリーン歯科医院
EPARK山手グリーン歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0866-92-8148
アクセス吉備線(桃太郎線)東総社駅 車9分
住所岡山県総社市岡谷119番地の5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小西歯科医院

小西歯科医院は東総社(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みを感じていたので、こちらを受診しました。診察していただいたところ、本当に丁寧に確認をしていただいたので、原因となっている歯を見つけることが出来ました。おかげで、すぐに治療を行うことが出来たので助かりました。大変良心的な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小西歯科医院
EPARK小西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0866-93-4178
アクセス吉備線(桃太郎線)東総社駅 徒歩9分
住所岡山県総社市中央2-15-25

引用:EPARK歯科

東総社の小児歯科口コミランキング

以上、東総社でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました