【21年版】鷹の台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

鷹の台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鷹の台周辺のエリア情報について

鷹の台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鷹の台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鷹の台駅(西武鉄道国分寺線)小平市たかの台45-45,673人(東京都:第96位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鷹の台でおすすめの小児歯科5選

鷹の台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小池歯科医院3.9点23件
2位医療法人社団康寧会立川歯科医院津田町診療所-点3件
3位たかの台みかみ歯科4.7点3件
4位さかもと歯科クリニック-点1件
5位はなみずき歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小池歯科医院

小池歯科医院は鷹の台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:小池歯科医院

平日は20時まで診療
夜まで診療しているので、仕事やお買いもののついでにも通院できる歯科医院です。
土曜日は18時まで診療
平日は仕事や子育てで忙しい方でも、定期的に治療が受けやすい診療時間となっています。
駐車場を設置
医院の横に2台分の駐車スペースがあるので、遠方の方でも通院がしやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

出来るだけ歯を残しておいてほしいのに、そこまで削る必要あるのかというくらい削られショックだった。歯並びが悪いのは分かっているし、矯正はお金を貯めたら絶対やるから今の歯並びに合わせた噛み合わせを考えすぎて無駄に削るのはやめてほしい。削った分だけ被せ物などにお金がかかりそう。学生でお金がないからもう少し配慮してほしいし、治療前に何をするか教えてほしい、すごく不安。また、今治療しているところ以外が痛むからそこも見てほしかったのに話すタイミングを与えてくれず言えなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院小池歯科医院
EPARK小池歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-349-7211
アクセス西武国分寺線鷹の台駅 出口徒歩10分
武蔵野線新小平駅 徒歩13分
住所東京都小平市津田町2-2-3 アークハイツ101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団康寧会立川歯科医院津田町診療所

医療法人社団康寧会立川歯科医院津田町診療所は鷹の台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は仕事があって通えないので、毎週土曜日に利用していました。ここの歯医者さんには女性の先生がいます。女性らしいきめ細やかな対応で虫歯を治してもらいました。独特の優しさがあるので、なんでも相談しやすい雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団康寧会立川歯科医院津田町診療所
EPARK医療法人社団康寧会立川歯科医院津田町診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-347-1515
アクセス西武国分寺線鷹の台駅 徒歩8分
武蔵野線新小平駅 徒歩12分
住所東京都小平市津田町二丁目3番3号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかの台みかみ歯科

たかの台みかみ歯科は鷹の台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たかの台みかみ歯科

西武国分寺線「鷹の台駅」から徒歩1分!
駅から近いため、小さなお子さまをお連れの方にも、移動の負担が少なく通っていただける環境です。
2018年6月に開院!
清潔感のある空間で、心地良く過ごしていただきやすい歯科医院です。
待合室にキッズスペースあり
お子さまをお連れの親御さまも、落ち着いて治療を受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生の対応は何時も丁寧で親切なのですが、歯科衛生士の方の態度がぞんざいで…
それがなければ、とても良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかの台みかみ歯科
EPARKたかの台みかみ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-313-6528
アクセス西武国分寺線鷹の台駅 出口徒歩1分
西武国分寺線恋ヶ窪駅 出口徒歩24分
西武国分寺線小川駅 (東京都)出口車12分
西武拝島線東大和市駅 出口車13分
武蔵野線新小平駅 出口徒歩21分
住所東京都小平市たかの台44-6 SAKAテナント1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さかもと歯科クリニック

さかもと歯科クリニックは鷹の台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
鷹の台のこちらの歯医者さんへ訪れた時、待合室がとても清潔なのに驚きました。そして、治療が始まると、治療機器をすべて専用の滅菌器で滅菌処理している点も気持ちが良いと思いました。神経質な私にはとてもありがたいです。以前、不衛生な感じがする歯医者さんへ通い、途中で通うのをやめた経験があるので、今回は本当によかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかもと歯科クリニック
EPARKさかもと歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-345-7704
アクセス西武国分寺線鷹の台駅 徒歩5分
武蔵野線新小平駅 徒歩12分
住所東京都小平市小川町1丁目1104 小野園ビル101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はなみずき歯科医院

はなみずき歯科医院は鷹の台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院はなみずき歯科医院
EPARKはなみずき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-321-4618
アクセス西武国分寺線鷹の台駅 徒歩8分
住所東京都小平市上水本町一丁目7番4号

引用:EPARK歯科

鷹の台の小児歯科口コミランキング

以上、鷹の台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました