【21年版】櫛ケ浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

櫛ケ浜でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

櫛ケ浜でおすすめの小児歯科8選

櫛ケ浜でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひだまり歯科医院4.5点23件
2位久米歯科医院4.5点21件
3位伊東歯科医院-点5件
4位神内歯科クリニック-点5件
5位医療法人愛翔遠石ファミリー歯科-点4件
6位松下歯科医院-点3件
7位ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科-点1件
8位河村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひだまり歯科医院

ひだまり歯科医院は櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひだまり歯科医院

ひだまり歯科医院は周南市大字久米で地域に根ざした歯科診療を行っております。
山陽本線の櫛ケ浜駅から徒歩で15分、車で6分ほどの場所にあります。10台分の駐車場がありますので、お車でご来院の方はご遠慮なくご利用ください。
当院は虫歯や歯周病の治療などを行う一般的な歯科治療のほか、歯並びの改善を目指す矯正歯科や失われた歯の機能改善をはかるインプラント治療、お子様の歯の治療を行う小児歯科、親知らずの抜歯や顎関節症の治療を行う歯科口腔外科などの診療を行っております。
歯を白くするホワイトニングの施術にも対応しております。
当院ではできるだけ多くの方にそれぞれの生活スタイルに合わせてご来院いただけるようにするため、平日と土曜日は20時まで診療を行っております。
また、当院ではご年配の方から小さなお子様をお連れになる親御様までご来院いただける歯科医院を目指しており、院内外はバリアフリー設計としております。
診療室まで段差がありませんので、足腰に不安のある方はもちろん、ベビーカーでお子様をお連れの方や車椅子の方にもご利用いただきやすくなっております。お困りの際はエントランスのチャイムを押していただければスタッフがお迎えいたします。院内にはキッズルームをご用意しております。
親御様の診療のあいだはスタッフが楽しい玩具などで遊びながらお子様と一緒に過ごすことができますので、お子様の様子を気にかけることなくご自身の治療に専念していただけます。
診療室も広めの設計といたしました。開放感のある快適な空間で気持ち良く治療を受けていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物が取れて、そこに舌があたり
舌の痛みに耐えられず受診しました
まず、レントゲンをとって、虫歯になっている状態を、レントゲン写真を見ながら分かりやすく丁寧な説明があり、次に映像を見ながら、根根治療していく説明がありました
痛みに弱い事を話すと、麻酔を注射して治療をしてくださいましたが
麻酔の針もチクリともせず、全然痛くありませんでした
もちろん治療も、全然痛みなく優しく親切丁寧な歯科です
先生はもちろん、スタッフの方々もとても
親切丁寧です
初めて、痛みなく治療してもらえる歯科を見つけました

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまり歯科医院
EPARKひだまり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0834-39-6700
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 出口徒歩15分
山陽本線櫛ケ浜駅 出口車6分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山口県周南市大字久米2915-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】久米歯科医院

久米歯科医院は櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:久米歯科医院

駐車スペースあり!
ビルの共用駐車場が100台分あり、駐車場を探す手間が省けるので、お車での通院をご希望の方におすすめです。
平日は19時まで診療!
昼間はお仕事や学校などでお忙しい方も、お帰りの際に立ち寄れるよう診療体制が整っています。
土曜日も受診可能!
平日と同じく19時まで診療されているので、平日は通院が困難な方も無理なく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯科衛生士のみなさんが子供をかわいがってくれるので、小さい子供でも親の付き添いなしで部屋に入り、子供は虫歯治療でもまったくこわがらなかった。逆にまた来たいと言っていた。

引用:EPARK歯科

歯科医院久米歯科医院
EPARK久米歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0834-25-2234
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 出口徒歩12分

ビルの共用駐車場がございます。

住所山口県周南市久米3201-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】伊東歯科医院

伊東歯科医院は櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔治療で詰めてもらったところの下が虫歯になってしまったので、こちらで治療をお願いしました。久々の治療なので削られる時の痛みが心配でしたが、そこまででは無かったのでホッとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊東歯科医院
EPARK伊東歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0834-28-3802
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 車9分
住所山口県周南市桜木一丁目8番19号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】神内歯科クリニック

神内歯科クリニックは櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がいつも親切で治療も丁寧なので終始安心していられました。知覚過敏の治療をして貰いましたが、治療と一緒に正しい歯磨きの方法も指導してくれたので、自分の手でもケアしながら治療を進められました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神内歯科クリニック
EPARK神内歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0834-25-3129
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 車4分
住所山口県周南市大字栗屋797の3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人愛翔遠石ファミリー歯科

医療法人愛翔遠石ファミリー歯科は櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも治療前の事前説明が丁寧で安心出来ます。保険内、外問わず、それぞれの治療方針のメリット・デメリットを踏まえた上で、治療方針をこちらで選べるような形をとってくださる先生です。治療の費用もその際に明確に伝えてもらえます。無駄に通院回数を増やすようなこともないので時間がない方にもおすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人愛翔遠石ファミリー歯科
EPARK医療法人愛翔遠石ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0834-31-7770
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 車7分
住所山口県周南市上遠石町11-51 石田ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松下歯科医院

松下歯科医院は櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗な診療所で対応もよく気持ちよく治療して頂ける歯科です。勿論技術もすばらしく信頼の出来る先生です。また、効果的な歯磨きの仕方とかも教えてくれて助かります。皆さん親切でものすごくよい感じです。自分に合った歯医者さんって、なかなか出会えないけどここはよい。わざわざ遠方から通っているくらいです。いい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院松下歯科医院
EPARK松下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0834-28-7001
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 車7分
住所山口県周南市桜木1丁目5番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科は櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科

土日祝日も診療可能!
土曜日は19時まで、日曜祝日は17時まで診療に対応している、ご家族で一緒に通いやすい歯科医院です。
親子で通いやすい環境!
毎日2〜3名の保育士がおり、お子さまを預けることができます。治療中はゆったりと自信の治療に専念することが可能です。
子どもだけでなく、大人も通院可能!
大人の方の治療・予防にも対応しています。ご家族全員で通うことができ、きれいなお口の環境を維持することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも清潔でみなさんとても親切です。
診察後の説明も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科
EPARKワハハキッズデンタルランド&おとな歯科
休診日水曜
電話番号0834-36-3311
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 出口徒歩22分
住所山口県周南市大字久米2867 イオンタウン周南久米

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】河村歯科医院

河村歯科医院は櫛ケ浜(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院河村歯科医院
EPARK河村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0834-39-1212
アクセス山陽本線櫛ケ浜駅 車6分
住所山口県周南市周陽2丁目1番3-107号

引用:EPARK歯科

櫛ケ浜の小児歯科口コミランキング

以上、櫛ケ浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました