【21年版】釧路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

釧路でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

釧路周辺のエリア情報について

釧路でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、釧路周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
釧路駅(JR根室本線)釧路市北大通14丁目7,017人(北海道:第41位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

釧路でおすすめの小児歯科10選

釧路でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たなか歯科クリニック4.7点8件
2位エンゼル歯科医院-点6件
3位さとう歯科クリニック-点6件
4位こんの歯科クリニック-点6件
5位木の実歯科クリニック4.5点6件
6位愛国デンタルクリニック-点5件
7位愛国ゆたか歯科-点5件
8位スマイル歯科医院-点3件
9位とりもと歯科-点1件
10位医療法人社団こうの歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たなか歯科クリニック

たなか歯科クリニックは釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たなか歯科クリニック

5台分の駐車場あり
医院前に専用駐車スペースが設けられているので、近隣で駐車場を探す手間がかかりません。
釧路市内の中心地にある歯科医院
雄鉄線通に位置し、くしろバス「愛国」より徒歩1分、「光陽町18番地」より徒歩2分です。JR根室本線「釧路」駅からは車で約10分です。
カウンセリングコーナーあり
カウンセリングコーナーで患者さまとしっかりと話し合い、納得のいく治療計画を立てることに注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切で、わかりやすくよかったです。こちらも話しやすい雰囲気であり、色々な話ができました。これからもお世話になりたいです^_^

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科クリニック
EPARKたなか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0154-25-8241
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 出口車10分
くしろバス愛国停留所徒歩1分
くしろバス光陽町18番地停留所徒歩2分

駐車場
医院前に5台分の駐車場がございます。

住所北海道釧路市光陽町19-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】エンゼル歯科医院

エンゼル歯科医院は釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予防をしていきたくて利用しました。思ってたより綺麗な歯医者さんでした。愛想がいいとういうより、仕事をてきぱきこなしてる感じです。どこが悪いかというより、これからの事を考えてメンテナンスをしてもらいたい希望があったので治療が優れているかとかはわかりませんが、全体的に歯石をとってもらうだけではなく、着色汚れを取る器具があるらしく歯を綺麗にしてくれました。また診察する際にしっかりレントゲンをとり、次回カウンセリングを行い、治療内容を伝えてくれるそうです。それほど悪いところは無さそうなので長々治療することは無さそうです。早めに終わらせてくれそうなのも良いと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院エンゼル歯科医院
EPARKエンゼル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0154-39-2418
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 出口車13分
住所北海道釧路市文苑1丁目10-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さとう歯科クリニック

さとう歯科クリニックは釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯の治療が終わった後、定期的な検査と歯のクリーニングで、通院しています。歯石取りはいつも丁寧で痛みも少ないためリラックスして受けることができる歯医者さんです。今回は、歯茎の状態は良好と言われて安心しました。でも、初期の虫歯が見つかり次回の時に治療することになりました。初期に発見できると治療も楽です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科クリニック
EPARKさとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0154-36-5222
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 車14分
住所北海道釧路市愛国西3丁目1番16号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こんの歯科クリニック

こんの歯科クリニックは釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療を行なってもらいました。私は子供の頃から歯医者さんが苦手なほうであり、この治療を行なった虫歯に関しても痛みに耐えられなくなるレベルまで我慢した末での来院でしたが、治療にあたってしっかりと歯の状態の説明をしてもらうことができ、またどのような治療を行なうのかを教えてもらえたため、安心して任せることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こんの歯科クリニック
EPARKこんの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0154-41-8041
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 車7分
住所北海道釧路市住吉町1丁目1番6号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】木の実歯科クリニック

木の実歯科クリニックは釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:木の実歯科クリニック

釧路郡釧路町曙の木の実歯科クリニックでは、スタッフ一同が地域密着型の歯科医院を目標に、患者様目線で診療にあたることを心がけています。できるだけ痛くない、負担の少ない、精度の高い治療をご提供することが木の実歯科クリニックの使命。今日も、来院された患者様のお口の状態や、ご要望・ご予算などに合わせて、治療方法をご提案しています。私たちにとって、患者さんに気軽に通院していただける歯科医院をつくることはとても大切な目標です。どんなに治療技術が優れていても、患者様にとって気軽に通える場所でなければ、病気を治療できても、進んで予防をしに行こうとは思えません。歯医者を心から落ち着ける場所にし、治療後も、お口の健康維持のために気軽に定期検診に行ける。そんな存在であり続けることが、私たちの役目だと思っています。医療技術は日進月歩です。高齢化社会といわれる今、機能的にも見た目の美しさの面でも、総入れ歯やインプラントなどを作る需要は増していきます。木の実歯科クリニックでは、一般診療はもちろんですが、ホワイトニングや美容診療にも力を入れ、インプラントなどの外科的な治療も行っております。さらに、虫歯や歯茎などの治療で痛みを和らげるためにレーザーや細密な治療に欠かせないマイクロスコープなどの機器を揃えています。これからも木の実歯科クリニックは、患者様の立場に立った治療を目指し、患者様のニーズに応えられるよう、新しい技術の習得に努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供にも対応が良く、娘も進んで歯医者に通えてるので助かってます!

引用:EPARK歯科

歯科医院木の実歯科クリニック
EPARK木の実歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0154-38-8241
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 出口車10分
睦団地前停留所徒歩2分
根室本線(花咲線)東釧路駅 出口車10分
根室本線(花咲線)武佐駅 (北海道)出口車12分
根室本線新富士駅 (北海道)出口車17分

駐車場
医院前に駐車場がございます。

住所北海道釧路郡釧路町曙1丁目1-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】愛国デンタルクリニック

愛国デンタルクリニックは釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと治療を躊躇していた虫歯が痛み出したので、通いやすかった愛国デンタルクリニックへ行きました。
歯医者は小さい頃から苦手意識を持っているためとても緊張しました。
院内はとても落ち着く雰囲気で受付の方もとても優しそうな方で緊張が少し和らぎました。
虫歯をそのままにしていた期間が長かったので、しばらく通うことになりましたが、ここの歯医者なら通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛国デンタルクリニック
EPARK愛国デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0154-39-1188
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 車13分
住所北海道釧路市愛国東4丁目23番2号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】愛国ゆたか歯科

愛国ゆたか歯科は釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために通院しています。放置していた期間が長かったため初回はとても心配でしたが丁寧に診てくださり、この歯医者さんなら大丈夫だと安心しました。院内は明るく開放的な雰囲気で居心地が良いです。夜遅い時間まで診察してくださるのでとても助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛国ゆたか歯科
EPARK愛国ゆたか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0154-38-0038
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 車12分
住所北海道釧路市愛国東3丁目9番15号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】スマイル歯科医院

スマイル歯科医院は釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

初めてなのに待ち時間が無かった。
痛みが少ない。先生の話方が優しい。
抜いて欲しい歯を抜いてくれた。
今まで色々な歯医者行ったけど一番。知り合いにも進めたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科医院
EPARKスマイル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0154-22-3366
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 車7分
住所北海道釧路市春日町3番6号 丸平ビル内2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】とりもと歯科

とりもと歯科は釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:とりもと歯科

釧路駅から車で10分のとりもと歯科医院では、地域の皆様が心地よく歯科治療を任せられる、歯が痛くなったらここに来ればいいと思っていただけるような歯科医院を目指しています。もちろんそこには、患者様と医院・スタッフとの関係が必要不可欠だと考えています。そこで、治療技術の向上はもちろん、院内は常に見てわかるような清潔感を保ち、治療器具の滅菌・殺菌の徹底など、医療を提供する側として当然のことですが、力を入れて行っています。それだけではなく、明るく元気なあいさつ、患者様の立場に立ってお応えするカウンセリング、治療、そして笑顔でのお見送り、このような患者様への接遇にも力を入れ、スタッフの意識改革に取り組んでいます。医師をはじめとしたスタッフとの関係、そして歯科医院全体としてのつながりを頂けたとき、私たちはこの上ないやりがいを感じます。常に大切な家族に接するように患者様に接し、治療を提案させていただきます。患者様の健康的で楽しい生活を維持していくために、当たり前のようですが、おいしくご飯が食べられる、人前で思いきり笑うことが出来る生活を送るために、患者様の生涯にわたって私たちが全力でサポートさせていただきます。歯やお口に関することでお悩みがあれば、ぜひ一度お気軽にご相談にいらしてください。私たちが、皆様の悩みの解消、そしてご希望に沿った歯やお口の健康づくりをお手伝いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

虫歯の治療で伺いました。施設は清潔感があり、綺麗です。受付の対応も優しく丁寧でした。初診でしたが、先生が熱心に対応してくださいました。患者の意思を第一に考えてくださり、強引な治療を押し付けらたりしなかったので安心しました。今回は利用しませんでしたが、次回の予約も会計時にできるところが便利だなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とりもと歯科
EPARKとりもと歯科
休診日祝日
電話番号0154-37-3777
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 出口車10分
根室本線(花咲線)東釧路駅 出口車12分

医院前に駐車場がございます。

住所北海道釧路市芦野2丁目1-6

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団こうの歯科医院

医療法人社団こうの歯科医院は釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人社団こうの歯科医院
EPARK医療法人社団こうの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0154-37-6480
アクセス根室本線(花咲線)釧路駅 車11分
住所北海道釧路市愛国西1丁目9番2号

引用:EPARK歯科

釧路の小児歯科口コミランキング

以上、釧路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました