【21年版】原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

原周辺のエリア情報について

原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
原駅(JR東海道本線)沼津市原3,295人(静岡県:第59位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

原でおすすめの小児歯科11選

原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位坂口歯科医院(名古屋市)4.6点20件
2位天白うめがおか歯科・矯正歯科4.5点14件
3位富士美歯科医院-点4件
4位なごみの歯科-点4件
5位おおね歯科-点4件
6位中平歯科クリニック-点3件
7位青山歯科医院-点3件
8位さわやか歯科-点3件
9位神谷歯科医院-点3件
10位近藤歯科医院-点2件
11位てんぱく歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】坂口歯科医院(名古屋市)

坂口歯科医院(名古屋市)は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:坂口歯科医院(名古屋市)

歯科医院坂口歯科医院(名古屋市)
EPARK坂口歯科医院(名古屋市)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-803-3510
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県) 出口バス10分天白消防署停留所 徒歩5分桜通線神沢駅 出口車6分
住所愛知県名古屋市天白区御前場町111

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】天白うめがおか歯科・矯正歯科

天白うめがおか歯科・矯正歯科は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:天白うめがおか歯科・矯正歯科

2014年4月14日に開業した名古屋市天白区梅が丘にある天白うめがおか歯科・矯正歯科です。原駅から車で4分、平針駅から車で5分、植田駅から車で5分、赤池駅から車で10分です。当院は矯正(マウスピース矯正含む)・インプラント治療をはじめとする歯の様々な治療が行える歯科です。「治療内容の説明がしっかり聞ける歯科医院」「治療方針を選択できる歯科医院」「リラックスできる治療環境を整えた歯科医院」として、患者さん一人ひとりと真摯に向き合い続けるよう心掛けています。また当院は、国道302号線沿い、植田ICから車で1分、地下鉄鶴舞線原駅から徒歩13分ですのでアクセスも便利です。そして、平日夜19時まで診療、日曜日(第1〜第3)・祝日(火曜日除く)も診療いたしますので、個々の生活スタイルに合わせて時間をお選びいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物/噛み合わせ

とてもキレイな歯医者さんです
靴は履き替えることなく、そのまま受診できます
駐車場も停めやすく、場所も国道すぐなので便利でした

ずっと昔に被せ物をした所が痛くなり、他の歯科医院を受診したもののよくならず、急遽、日曜日も診療していたこちらにお世話になりました
最初に行った他の歯科では説明が不十分で、痛みが継続していることに不安になっていたところ、こちらの先生は他の歯科でされた処置について、それが正しい処置だから今は様子をみるしかないと言って、具体的にはどういうことか、とてもとても丁寧に説明してくださいました。
更には「もとの歯科の方に戻るなら、こちらは今日でおしまいでいいですよ」と言われ、クリーニングやフッ素も、他でやったばかりなら今は必要ないですねと笑顔で嫌な顔ひとつすることなく言われ、無駄な処置をすることも、無理に何かをすすめることもなく、結局お会計も必要最低限でした

それなのにびっくりするほど丁寧に対応していただきました

こんなに親切な歯医者さんがいるんだと、ビックリして、すっかり気に入ってしまい、今度の定期検診からはこちらのお世話になることに決めました。

すごくおススメできる歯医者さんです!!

引用:EPARK歯科

歯科医院天白うめがおか歯科・矯正歯科
EPARK天白うめがおか歯科・矯正歯科
休診日火曜
電話番号052-838-7739
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)出口車4分
鶴舞線平針駅 出口車5分
鶴舞線植田駅 (名古屋市営)出口車5分
鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口車10分

5台分の専用駐車スペースがあります。

住所愛知県名古屋市天白区梅が丘5丁目1011-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】富士美歯科医院

富士美歯科医院は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びがガタガタでとても悩んでいて、食べるのにも苦労していたので、こちらの歯医者に相談しました。ここの先生はとても対応が丁寧で僕の歯の生え方などをきちんと検査してくれたので、正確な矯正になったと思っています。またアフターケアも良かったので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院富士美歯科医院
EPARK富士美歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-804-1818
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市天白区原1-405

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なごみの歯科

なごみの歯科は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病/歯科検診

受付は明るい対応です。フレンドリーな感じで、ちょっとした会話を心がけているようでした。歯科衛生士の方は若いですが、丁寧で優しいです。一緒に歯のトラブルの解決を頑張りましょうと言ってくださいました。先生は、少し無愛想ですが説明は丁寧です。横柄な感じではないので安心できる感じでした。かかりつけにはちょうどよい歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院なごみの歯科
EPARKなごみの歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-802-0753
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)出口徒歩11分
住所愛知県名古屋市天白区中平1-1507

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おおね歯科

おおね歯科は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族全員でお世話になっています。
先生が必ず治療前に画像を見ながらの説明、治療後も今後の方針等納得いくまで本当に丁寧に説明してくださいます。又、小さな子供も自立を促すため治療室には親の付き添い無しを推進されている医院でもあります。おかげでうちの子供はまだ小さいですが歯医者さんに行く事自体を嫌がらなくなりました(^o^)/

引用:EPARK歯科

歯科医院おおね歯科
EPARKおおね歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-848-8148
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)出口車8分
住所愛知県名古屋市天白区大根町392

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中平歯科クリニック

中平歯科クリニックは原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんには、虫歯の治療のため伺いました。私のように治療の際の痛みが苦手な人にとってレーザー治療は大変良いです。先生はしっかりと話を聞いてくれ、予算や日程に合わせて治療法を提示してくれました。とても満足感があリます。最初から最後まで丁寧に対応して頂けて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中平歯科クリニック
EPARK中平歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-808-0033
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)バス11分
住所愛知県名古屋市天白区中平5-1201-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】青山歯科医院

青山歯科医院は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事をしている最中、歯の痛みが気になるようになりました。原因を調査してもらったところ、虫歯とのことでした。治療のため、会社から手軽に通うことができるこちらの歯医者を利用することにしました。院内は清潔感があり、とてもリラックスして施術を受けられました。また、スタッフも仕事ができる人が多く、疑問点などについて何でも答えてくれました。おかげで歯がとてもきれいになり、嬉しく思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院青山歯科医院
EPARK青山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-805-0880
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)バス5分
住所愛知県名古屋市天白区原4-1501SMY88原1B

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さわやか歯科

さわやか歯科は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
糸切り歯の部分が欠けてしまったので、その治療をしてもらうため、この歯医者を受診しました。以前から歯科治療が上手いということを耳にしていましたので受診してみたところ、耳にしていた通り治療した痕が目立たないような満足のいく治療をしていただけたので非常に良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さわやか歯科
EPARKさわやか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-808-0050
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)出口徒歩2分
住所愛知県名古屋市天白区原1-1901

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】神谷歯科医院

神谷歯科医院は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年の歴史があり、地域に密着した歯医者さんなので、昔から通院しています。虫歯の治療でも、歯をすぐに抜くのではなく、今ある歯を大切にしてくれます。歯のことで不安があり、質問しても丁寧に答えてくれる優しい先生でした。これからもお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院神谷歯科医院
EPARK神谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-804-1616
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)バス6分
住所愛知県名古屋市天白区原5-1310 シャトール原

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私がこの歯医者を受診したのは、ネットで、この医院はレーザー治療をしていると知ったからです。先生は優しく対応してくれました。私が理解するまで、何度も説明を繰り返してくれました。そして、その後治療に臨みました。レーザー治療は痛みは全くありませんでしたし、終始快適に治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-801-1601
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)徒歩3分
住所愛知県名古屋市天白区原1-2301

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】てんぱく歯科

てんぱく歯科は原(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなったので近所にあるこちらの歯医者に受診しました。診断の結果、虫歯でした。ですが、絶対に抜くのは嫌だったので先生にお願いして抜かない治療をしていただけました。今ではすっかり歯はよくなりました。とてもよかったです。今後も定期的にお世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院てんぱく歯科
EPARKてんぱく歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-803-8118
アクセス鶴舞線原駅 (愛知県)出口徒歩3分
住所愛知県名古屋市天白区原1-1411

引用:EPARK歯科

原の小児歯科口コミランキング

以上、原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました