【21年版】手柄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

手柄でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

手柄周辺のエリア情報について

手柄でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、手柄周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
手柄駅(山陽電鉄本線)姫路市東延末57,506人(兵庫県:第115位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

手柄でおすすめの小児歯科4選

手柄でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かわいし歯科医院4.8点12件
2位森本歯科医院-点4件
3位米田歯科医院-点4件
4位はだの歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かわいし歯科医院

かわいし歯科医院は手柄(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かわいし歯科医院

姫路市延末にあります、かわいし歯科医院でございます。当医院では歯の治療を始める前に、カウンセリングを十分に行っています。お口の中の状態、健康状態を考慮して、お一人おひとりに合った治療をご提案してまいります。患者さまのご要望などもお聞きしますので、まずはお話し下さい。入り口はスロープになっており、車いすやベビーカーでも入っていただけます。駅からも近く、お車で来ていただくことも可能です。患者さまの時間を大切にしようと思っておりますので、予約制としております。ただし、急患の患者さまもご対応いたしますので、急なお痛みなどはご遠慮なくご連絡ください。診療スペースは仕切りがあり、スペースも十分にございます。お待ちの時間にもゆっくり過ごしていただけるように、明るい日差しが差し込む待合室で、キッズスペースもご用意しております。地域に根差した歯医者になれるように取り組んでおります。まずは、かわいし歯科医院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

スタッフの皆さんがとても親切で優しかったです。治療も痛いのが苦手で怖かったのですが麻酔も全然痛みがなくよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわいし歯科医院
EPARKかわいし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-289-1900
アクセス山陽電鉄本線手柄駅 出口徒歩2分

駐車場
敷地内に駐車場8台分ございます。

住所兵庫県姫路市延末246-1 手柄コーポ2号館1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】森本歯科医院

森本歯科医院は手柄(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がきっかけで通うようになりました。雰囲気、清潔感、対応など全体的に雰囲気もよく、虫歯の説明等もわかりやすかったため、丁寧な先生だという印象を受けました。今の所は大丈夫ですが将来何かあった差異にお世話になるならこちらの歯医者にしようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院森本歯科医院
EPARK森本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-285-0589
アクセス山陽電鉄本線手柄駅 徒歩5分
住所兵庫県姫路市栗山町174番地2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】米田歯科医院

米田歯科医院は手柄(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前にきちんと検査して説明をしてくれる歯医者です。先生は検査内容も細かく話し、分からない事も分かるように話してくれました。私が疑問に思った事も質問しやすい雰囲気があるので、不安に思う事はなかったです。治療も丁寧でしたから安心していられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院米田歯科医院
EPARK米田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-293-0588
アクセス山陽電鉄本線手柄駅 車6分
住所兵庫県姫路市中地345-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はだの歯科クリニック

はだの歯科クリニックは手柄(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:はだの歯科クリニック

土曜日は17時半まで診療
平日はお仕事やご予定で忙しい方にも、通っていただきやすい歯科医院です。
8台分の駐車スペースあり
遠方からお車でお越しになる際も、駐車場を探す手間が要りません。
キッズスペースあり
お子さまが遊べる設備があるため、親御さまは治療に専念することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
地元の人が多い歯医者さんで、私も近所なのでここに来ています。歯ぐきの調子が悪く感じ、先生に診てもらい優しく接してもらい嬉しく思いました。雰囲気が良いので通いやすく思います。他のスタッフの人も親切なのが良いし、話しやすいので安心して通えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院はだの歯科クリニック
EPARKはだの歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号079-288-8998
アクセス山陽電鉄本線手柄駅 出口徒歩18分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口徒歩25分
山陽電鉄本線亀山駅 (兵庫県)出口徒歩25分
山陽電鉄本線山陽姫路駅 出口徒歩30分
山陽電鉄本線飾磨駅 出口車10分

8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県姫路市南条528

引用:EPARK歯科

手柄の小児歯科口コミランキング

以上、手柄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました