【21年版】戸越でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

戸越でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

戸越でおすすめの小児歯科14選

戸越でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中沢歯科医院4.5点45件
2位松本歯科医院4.5点37件
3位とよつぐ歯科クリニック4.1点11件
4位岩城デンタルクリニック-点6件
5位いけだ歯科クリニック-点6件
6位船登歯科医院-点5件
7位もりた歯科-点5件
8位戸越なかやま歯科4.5点5件
9位清水坂歯科医院-点3件
10位戸越銀座通り歯科-点2件
11位林歯科医院-点2件
12位新井歯科医院-点1件
13位ゆう歯科・矯正歯科戸越銀座クリニック-点0件
14位デンタルオフィス戸越-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中沢歯科医院

中沢歯科医院は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中沢歯科医院

お仕事帰りでもOK!平日21時まで
「歯が痛い」「詰め物が取れた」といった急なトラブルでも治療を受けられます。症状を放置せず、お気軽にご来院いただけます。
スピーディーに技工物が完成するシステム
型取りの必要なく、白く目立ちにくい詰め物や被せ物を作製できるシステムがあります。スピーディーで生活への支障も少ないです。
透明で目立ちにくいマウスピース矯正
「歯並びは気になるけど矯正装置が目立つ・・・」とお悩みの方へ。ここでは、目立ちにくく取り外しが可能な矯正ができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

感染予防もしっかりとした地元に根付いた歯科医院だと思います。基本的に私はクリーニングのみですが定期的に通院します。

引用:EPARK歯科

歯科医院中沢歯科医院
EPARK中沢歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3784-1511
アクセス都営浅草線戸越駅 A2徒歩4分
東急池上線戸越銀座駅 出口徒歩5分
東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩12分
住所東京都品川区戸越1-16-10 コーシンガーデン1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:松本歯科医院

土曜日・日曜日も診療可能
土日も18時まで診療しているため、平日は仕事や家事が忙しくて通院するのが難しい方でも気軽に通える歯科医院です。
アクセスが便利
都営浅草線「戸越駅」から徒歩3分の場所にある歯科医院のため、お買い物や学校帰りにでもすぐ立ち寄ることができます。
詳しい診査診断ができる
撮影した箇所を3次元で再現できる歯科用CTが導入されており、院内で詳しい診査診断を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

フレンドリーな優しい先生です。
治療前にメリットとリスクを丁寧にわかりやすく話して下さるので安心してお任せしたいと思わせて下さるので通院を決めました。
無駄に通院期間を長引かせる様子はなく、きちんと目的のために通院が必要だという説明をしてくださいます。
保険診療でできる範囲や経済的配慮もして下さるのでとても良心的な印象を持ちました。
今まで私が通院した歯科医院はいつまで通えばよいのかわからず、途中で通院をやめてしまうことが多かったのですが、今回は完治した後も、定期検査をお願いしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-6426-1818
アクセス都営浅草線戸越駅 出口徒歩3分
東急池上線戸越銀座駅 出入口2徒歩6分
東急大井町線戸越公園駅 徒歩10分
都営浅草線中延駅 徒歩13分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。タイムズ戸越第7品川区戸越4-8タイムズ戸越第9品川区戸越3-5タイムズ戸越第8品川区戸越1-19タイムズ品川豊町第2品川区豊町2-5タイムズ品川平塚第2品川区平塚3-12

住所東京都品川区戸越2-5-1 戸越銀座テラス1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とよつぐ歯科クリニック

とよつぐ歯科クリニックは戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:とよつぐ歯科クリニック

土曜午後も診療されています!
月・火・木曜日は20時、水・金曜日は18時半、土曜日は15時までの診療と、忙しい方も都合に合わせて通える環境です。
戸越駅と戸越銀座駅から徒歩1分です!
都営浅草線・戸越駅と東急池上線・戸越銀座駅より徒歩1分の好アクセスで、電車での通勤通学帰りに立ち寄れます。
痛みの少ない治療に配慮されています!
表面麻酔を用いて、麻酔針を刺した時の痛みを軽減しています。笑気麻酔による、不安や緊張を和らげた状態での治療も可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

最近の綺麗で設備の良い歯医者、という感じではなく、街の歯医者さんといった雰囲気の院内。
この近所に越してくるまで他の歯医者に4ヶ月に一度の頻度で通っていたのに、見つけてもらえていなかった虫歯を見つけてもらえました。先生はとても親切に丁寧に説明してくれ、治療も丁寧でした。虫歯や痛みなどがあり、治療で歯医者に行くことが必要な人には是非オススメしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院とよつぐ歯科クリニック
EPARKとよつぐ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3788-0907
アクセス都営浅草線戸越駅 出口徒歩1分
東急池上線戸越銀座駅 出口徒歩1分
東急池上線荏原中延駅 出口徒歩10分
住所東京都品川区平塚1-6-20 キャピタル808-201

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】岩城デンタルクリニック

岩城デンタルクリニックは戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の腕が良いのは勿論の事、雰囲気や対応も紳士的です。スタッフの皆さんもいつも笑顔でとても感じが良いので、歯医者独特の緊張感がほぐれます。急な痛みや困った事への対応もとても親切に素早く対応してくれました。予約が非常に良く管理されているので、余程の事が無い限り治療までの間待たされる事はありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩城デンタルクリニック
EPARK岩城デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5702-4471
アクセス都営浅草線戸越駅 徒歩3分
東急池上線戸越銀座駅 徒歩1分
住所東京都品川区平塚一丁目9番1号 トーテク戸越銀座ビル4階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いけだ歯科クリニック

いけだ歯科クリニックは戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:いけだ歯科クリニック

品川区戸越にある、いけだ歯科クリニックです。当院では治療で麻酔を使用する際、歯茎にまず塗り薬の麻酔をして表面をしびれさせます。その後細い針を使い麻酔をすることで、できる限り痛みを抑えることができます。そしてゆっくり麻酔液を入れることにより、急激な圧による痛みも起こさないように配慮しています。麻酔以外の処置でも、皆様が落ち着いて治療を受けて頂けるよう心掛けております。今まで「歯科治療は痛い」と思っていらっしゃった方も是非一度お越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療は痛いというイメージが、ここに通ってから変わりました。治療前の麻酔注射の前にも、注射の痛みさえも和らげる塗り薬を歯茎に塗ってくれます。痛みがほとんどないうえに、綺麗に治療がしてもらえて本当に大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科クリニック
EPARKいけだ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6421-6567
アクセス都営浅草線戸越駅 A3番出口徒歩3分
住所東京都品川区戸越2-5-5 一清ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】船登歯科医院

船登歯科医院は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
少し前に突然かぶせ物が外れてしまいました。力も入れていないし変だな、と思ったんですが、これでは食事もままならないので、歯医者で診てもらいました。診察してもらうと虫歯などの異常は見つからなかったので、銀の接着剤が弱くなったのだろうと先生がおっしゃっていました。その場で歯をきれいにし、銀歯の型を取る治療をすることになりました。現在は銀もかぶせて元通りになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院船登歯科医院
EPARK船登歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3781-3755
アクセス都営浅草線戸越駅 徒歩3分
東急池上線戸越銀座駅 徒歩6分
住所東京都品川区戸越二丁目6番11号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】もりた歯科

もりた歯科は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:もりた歯科

品川区戸越の「もりた歯科」は都営浅草線・戸越駅から徒歩5分、東急池上線・戸越銀座駅からは徒歩8分の場所にあります。平日は20時まで、土曜も17時まで診療を行っているので、お仕事や学校でお忙しい方も気軽にお越しください。
当院では、不安やストレスの少ない治療を受けていただくために、さまざまな取り組みを行っています。例えば治療前の説明では、患者さまが知りたいであろう内容を予想してお伝えし、さらに口内の写真を用いて目で見て分かりやすいようにお話しいたします。
できるだけ歯を残すことを重視した虫歯治療や歯周病処置、さらに見た目が自然な入れ歯の提供などもお任せください。患者さまと密にコミュニケーションを取り、誠実な対応をいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/根管治療

老舗の治療院は、勿論、
流行りの歯科医院ではありません。
必要な設備に集約された
無駄を削ぎ落としたアスリートの様な医院。
昔ながらの『向き合う治療』
特筆すべきなのは、
先生ご自身が、
常にアップデートされた技術とスキル。
『痛み』も『不安』も治療して下さいます。

【職人気質のマイスター先生】

地元、戸越銀座に深く根を張った
最期の駆け込み医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりた歯科
EPARKもりた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5751-4618
アクセス都営浅草線戸越駅 A2出口徒歩5分
東急池上線戸越銀座駅 出口徒歩8分
住所東京都品川区戸越2-6-3 鵜飼ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】戸越なかやま歯科

戸越なかやま歯科は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:戸越なかやま歯科

「戸越なかやま歯科」は品川区戸越にあります。最寄り駅である都営浅草線「戸越駅」からは歩いて4分の距離です。平日は19時まで、土日も診療しているのでお休みを利用した通院もしていただけます。
当院では歯の治療も大切ですが、その歯を支える歯茎と顎骨の健康状態まで考えた治療を重視しています。たとえ虫歯がなかったとしても、歯茎の状態が悪いと土台から崩れていく可能性があるからです。だからこそ、歯周病治療にも力を入れて取り組んでいます。
また、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープ、顎の状態を立体的に把握できる歯科用CTなど、細かい精度で治療する際に役立つ医療機器も多く取りそろえています。歯を支える土台からお口の健康を目指したい方は、ぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

クリーニング目的で伺いました。歯周病専門医を持っていることと、アクセスの良さで選びました。初回は検査とその結果説明だけでした。レントゲン撮影と写真撮影をして、それを画面に映して丁寧に説明してくださり、理解が深まって信頼できると感じました。矯正についても質問しましたが、専門ではないため矯正専門の先生が来たときに質問したほうが良いと、出来ることと出来ないことをきちんと言ってくださるところにも好感が持てました。受診した当日、早速友人にこのクリニックを勧めました。

医院返信
この度は当院を受診いただき誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。
普段より初回は検査と結果説明しか行っておらず、クリーニングまで少しお待たせしてしまったかと思いますが、検査の説明など当院が大事にしている部分をご評価いただき大変励みになります。
何か不明点あればいつでも聞いて下さい。またお待ちしておりますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸越なかやま歯科
EPARK戸越なかやま歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-6426-7508
アクセス都営浅草線戸越駅 A1徒歩4分
東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩5分
住所東京都品川区戸越3-11-14 Precious戸越1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】清水坂歯科医院

清水坂歯科医院は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:清水坂歯科医院

品川区戸越にある「清水坂歯科医院」は、都営浅草線・戸越駅より徒歩3分の場所にある歯科医院です。東急池上線・戸越銀座駅からは徒歩5分、東急大井町線・戸越公園駅からは徒歩7分でお越しになれます。
当院は自分がしてもらいたいと思える治療を行うことを心がけ、痛みや不安の軽減にも努めました。小学生以下のお子さまの治療は、大学病院で小児歯科を担当してきた歯科医師が手がけます。お子さまとコミュニケーションを取りながら進めますので、歯の治療を怖がるお子さまにも対応可能です。
また、治療後は健康な状態をキープできるよう、細やかな予防のアドバイスによってお一人おひとりのお口の健康管理を行っていきます。
小さなお子さまがいらっしゃる親御さまも気兼ねなく治療を受けていただけるように、ご予約の時間帯を親子で貸し切りにして、ベビーシッターがお子さまの対応をする準備も整えました。地域の患者さまのかかりつけ歯科医院でありたいと思い、治療を行っていますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事柄口元をキレイにしようと心がけています。ホワイトニングをした友人の歯がキレイだったので、こちらの歯医者でホワイトニングをしました。処置は簡単で薬を塗って待つだけでしたので楽でした。仕上がりも明るめの歯の色になれて満足しています。歯医者に通うことはあまりないと思っていましたが、定期的にホワイトニングで通いたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水坂歯科医院
EPARK清水坂歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3783-2200
アクセス都営浅草線戸越駅 A2出口徒歩3分
東急池上線戸越銀座駅 徒歩5分
東急大井町線戸越公園駅 徒歩7分
住所東京都品川区戸越2-1-20

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】戸越銀座通り歯科

戸越銀座通り歯科は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正でこちらの歯医者さんを通院してる。20時までやっていて、仕事帰りに寄る事ができるので助かってる。大変丁寧に治療してくれるので、安心していつもお任せすることができる。これからもお世話になります!

引用:EPARK歯科

歯科医院戸越銀座通り歯科
EPARK戸越銀座通り歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5751-7539
アクセス都営浅草線戸越駅 徒歩7分
東急池上線戸越銀座駅 徒歩9分
住所東京都品川区戸越2丁目7-5 ウィン戸越201号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:林歯科医院

当院はHealthy&Happyをキャッチフレーズにしております。
皆様のお口の健康を通し皆様の幸福な生活に貢献したいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年齢を重ねるごとに口臭がきつく感じ気になりだしていたので相談させていただくと虫歯が見つかり、同時に歯の汚れがあると指摘されました。虫歯はすぐに治療していただき、歯の汚れは歯石取りを数回に分けて行いました。歯垢がついたままの状態がいけないらしく、歯磨き指導で丁寧な歯磨きも教わりました。歯医者さんに通ってからしばらくすると口臭も落ち着いたような感覚があり診ていただいて良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3787-8482
アクセス都営浅草線戸越駅 A2出口徒歩2分
住所東京都品川区戸越3-2-8

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】新井歯科医院

新井歯科医院は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが気になりこの歯医者に相談しました。歯磨きに問題があると指摘され歯垢や歯石が多い状態でした。歯石取りをしていただき、丁寧な歯磨きができるようにブラシング指導をしてくれました。先生の教え方はとても分かりやすく、今まであまり磨けていなかった部分もしっかりと磨けるようになったと思っています。虫歯も見つかったので治療してもらいました。先生は丁寧に削ってくれたので、治療の痛みはほとんどなく、しっかり治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新井歯科医院
EPARK新井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3784-7084
アクセス都営浅草線戸越駅 徒歩5分
東急池上線戸越銀座駅 徒歩1分
住所東京都品川区平塚二丁目15番14号 モリビル2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ゆう歯科・矯正歯科戸越銀座クリニック

ゆう歯科・矯正歯科戸越銀座クリニックは戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院ゆう歯科・矯正歯科戸越銀座クリニック
EPARKゆう歯科・矯正歯科戸越銀座クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3781-0648
アクセス都営浅草線戸越駅
住所東京都品川区戸越二丁目7番1号 シュライン戸越101

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】デンタルオフィス戸越

デンタルオフィス戸越は戸越(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院デンタルオフィス戸越
EPARKデンタルオフィス戸越
休診日金曜・祝日
電話番号03-3787-2223
アクセス都営浅草線戸越駅
住所東京都品川区平塚一丁目7番4号 戸越エントリー2階

引用:EPARK歯科

戸越の小児歯科口コミランキング

以上、戸越でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました