【21年版】戸田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

戸田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

戸田周辺のエリア情報について

戸田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、戸田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
戸田駅(JR埼京線)戸田市新曽字柳原7,093人(埼玉県:第49位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

戸田でおすすめの小児歯科13選

戸田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位戸田歯科3.1点6件
2位すがの歯科クリニック-点5件
3位いわはし歯科クリニック-点5件
4位医療法人社団�チ聖会デンタルクリニックホワイトハート戸田-点4件
5位くむら歯科クリニック-点4件
6位戸田サクラ歯科-点4件
7位てつデンタルクリニック-点3件
8位吉川歯科クリニック-点3件
9位鹿瀬歯科医院5点3件
10位戸田おとなこども歯科4.3点3件
11位戸田ひだまり歯科-点1件
12位戸田西口歯科クリニック-点0件
13位みしまデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】戸田歯科

戸田歯科は戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:戸田歯科

アクセスが便利な立地にあります!
JR埼京線「戸田」駅西口から徒歩1分の複合施設内にあり、お買い物のついでに立ち寄れる便利な環境です。
幅広い生活スタイルの方が通えます!
平日は21時までの診療で、お仕事帰りに受診できます。土日は18時までのため、平日に忙しい方も通院することが可能です。
複数の歯科医師が在籍されています!
複数の歯科医師がそれぞれの得意分野を活かした診療を行われており、患者さまが担当者を指名することもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

20:30に予約をしていて20:28に着き前の会計を待っていたら、20:32になり1分でもすぎたら診察できませんと言われました。
対応として普通におかしい。
割り込んだらよかったのかって思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸田歯科
EPARK戸田歯科
休診日祝日
電話番号048-430-7554
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)西口徒歩1分
住所埼玉県戸田市新曽662 T-FRONTE 3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すがの歯科クリニック

すがの歯科クリニックは戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で行ったのですが、先生の腕がいいのはもちろん、衛生士さんもすごく感じのいい方でした。治療前にいろいろ質問して丁寧に答えてくれ、不安はなかったです。痛みも残らなくて、腫れもなかったです。受付の時の電話も丁寧でしたし、とてもいい歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがの歯科クリニック
EPARKすがの歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-446-7468
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)西口車6分
住所埼玉県戸田市新曽2427-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いわはし歯科クリニック

いわはし歯科クリニックは戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
祝日をのぞいて毎日診察してもらえることでこちらの歯医者に決めました。最新の機器が揃っており、また、先生の技術の高さから、ほとんど痛みを感じることなく処置をしてもらいました。処置後にはブラッシングの仕方を教えてもらい、正しい歯の磨き方がよく分かりました。アフターケアもしっかりしている歯医者で、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわはし歯科クリニック
EPARKいわはし歯科クリニック
休診日祝日
電話番号048-420-7707
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)徒歩2分
住所埼玉県戸田市新曽330-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団�チ聖会デンタルクリニックホワイトハート戸田

医療法人社団�チ聖会デンタルクリニックホワイトハート戸田は戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔に抜けた歯をずっと放置していたのですが、年齢が重なったためか噛み合わせに痛みを感じるようになり、歯医者にかかることになりました。差し歯を入れる治療を受けましたが、常に声を掛けながら治療してくれ、最後まで気分よく治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団�チ聖会デンタルクリニックホワイトハート戸田
EPARK医療法人社団�チ聖会デンタルクリニックホワイトハート戸田
休診日
電話番号048-475-8802
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)西口徒歩10分
住所埼玉県戸田市新曽1897番地3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】くむら歯科クリニック

くむら歯科クリニックは戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:くむら歯科クリニック

戸田市新曽にあるくむら歯科クリニックでは、健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社勤めなので、土日診察しているこの歯医者さんを選びました。虫歯がかなりひどく不安だったのですが、笑気麻酔を受けたため、まったく痛みを感じずに治療できました。なるべく削らず歯を残すという方針らしく、とても良かったです。キッズスペースがあるので、2歳の子どもも連れてきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くむら歯科クリニック
EPARKくむら歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号048-229-6161
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)西口徒歩7分

駐車場
医院裏に3台分の駐車スペースをご用意しております。No.22.23.25を利用ください。

住所埼玉県戸田市新曽1421-1 ブランシュールA101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】戸田サクラ歯科

戸田サクラ歯科は戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:戸田サクラ歯科

戸田市上戸田の戸田サクラ歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなってからしばらく放置していたため、だいぶ虫歯が進んだ状態でこちらの歯医者さんに行きました。治療では抜歯するかもしれないと覚悟していたのですが、抜歯せずに済みました。治療自体もほとんど痛みを感じず、最後まで治療を続けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸田サクラ歯科
EPARK戸田サクラ歯科
休診日木曜
電話番号048-431-8841
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)東口徒歩7分

駐車場
医院敷地内に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県戸田市上戸田4-10-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】てつデンタルクリニック

てつデンタルクリニックは戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前より歯が数本、黄色がかった色になっていたのが気になり、こちらでホワイトニングの治療をしていただきました。先生の説明がとても詳しくわかりやすかったので、ホワイトニングの知識がほとんどない自分でも理解することが出来ました。治療後には、歯もとても白くなり大変満足です。こちらの歯医者さんには、感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院てつデンタルクリニック
EPARKてつデンタルクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号048-447-5720
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)東口徒歩11分
住所埼玉県戸田市上戸田一丁目17番9号 レジデンスHIRO1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】吉川歯科クリニック

吉川歯科クリニックは戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職場から通うのに便利な歯医者を探して所、部下から紹介されました。私の虫歯は重度の虫歯だったのですが、抜歯を極力しないでほしいと伝えたところ、本当に抜歯をせずに治療してくれて、とても助かりました。治療も最後まで大きな痛みなく終わり、また何かあった際にはこちらで診てもらおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川歯科クリニック
EPARK吉川歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-442-0830
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)徒歩13分
住所埼玉県戸田市上戸田2ー30ー11

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】鹿瀬歯科医院

鹿瀬歯科医院は戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:鹿瀬歯科医院

土日も診療
土曜は18時30分、日曜は不定休で13時15分まで診療が行われており、平日お忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
駐車場あり
院前の駐車場を利用できるなど、お車で通院される方にとって便利な環境が整っています。
キッズスペースあり!診療室はバリアフリー
ベビーカーのまま入れるバリアフリー設計で、キッズスペースもあるため、お子さまと一緒に通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/抜歯

20数年振りに歯医者へ行く事になり、まず初めにレントゲンを撮って頂きました。
状態の悪い歯が多く数本失う事になり、スタッフの方の説明やアドバイスを伺い
今まで疎かにしていたのをとても後悔しました。
アットホームな雰囲気で通いやすく、先生には全てお任せ出来る安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院鹿瀬歯科医院
EPARK鹿瀬歯科医院
休診日祝日
電話番号048-299-5656
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)出口バス8分
埼京線戸田公園駅 出口車8分
京浜東北線西川口駅 西口バス12分
京浜東北線蕨駅 西口バス8分
住所埼玉県戸田市下戸田2-25-9 戸田ハイツ1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】戸田おとなこども歯科

戸田おとなこども歯科は戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:戸田おとなこども歯科

JR埼京線「戸田」駅西口より徒歩3分!
近くにはグループ院もあり、検査や治療の際に連携されています。
女性歯科医師が在籍!
複数の女性歯科医師が常勤されているため、小さなお子さま連れでも気軽に受診しやすい歯科医院です。
お子さまが遊べるキッズスペースがある!
おもちゃがあるほか、クライミングウォールも設置されていて色々な遊び方ができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

今回は初診でお伺いしました。
受付の女性は少し冷たい感じでしたが歯科医の方も衛生士さんもとても優しくて丁寧に説明していただき安心しました。
病院は個室になっていて人に見られなくてすごく良かったです。
あととても清潔感もありました。
しばらく通院してみようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸田おとなこども歯科
EPARK戸田おとなこども歯科
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号048-229-0130
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)西口徒歩3分
住所埼玉県戸田市新曽805-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】戸田ひだまり歯科

戸田ひだまり歯科は戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:戸田ひだまり歯科

土曜日・日曜日も診療医院前に駐車場完備
土曜日は19時まで、日曜日は18時まで診療。目の前に駐車場があるので、悪天候時やお子様連れでも通院が便利です。
小児・成人矯正対応
患者様個別の状況や希望に寄り添い、費用や治療方法を柔軟に対応します。相談は無料ですので遠慮なくお問い合わせください。
保険診療を中心に行っている歯科医院
主に保険内の治療を患者さまにご提供されています。自由診療を無理に勧めることはありません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

別の歯科医院で治療中でしたが、仮の詰め物の違和感と歯茎の腫れや痛みに耐えられず、検索して予約の取れたこちらで診て頂きました。他院での治療経過の状況を写真で確認して、細かくとても丁寧に説明して頂き、安心して治療をお任せできました。開院されたばかりとのことで、清潔で綺麗な診察室です。今後はこちらでお世話になろうと思っています。

医院返信
ご意見ありがとうございます。
今後もご期待に沿えるよう診療をしてまいります。
よろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸田ひだまり歯科
EPARK戸田ひだまり歯科
休診日火曜
電話番号048-290-8705
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)西口徒歩10分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県戸田市新曽南1-11-19 1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】戸田西口歯科クリニック

戸田西口歯科クリニックは戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院戸田西口歯科クリニック
EPARK戸田西口歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-432-2411
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)
住所埼玉県戸田市新曽字柳原350-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】みしまデンタルクリニック

みしまデンタルクリニックは戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:みしまデンタルクリニック

戸田市笹目のみしまデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院みしまデンタルクリニック
EPARKみしまデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-423-1180
アクセス埼京線戸田駅 (埼玉県)出口バス3分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県戸田市笹目1-33-10

引用:EPARK歯科

戸田の小児歯科口コミランキング

以上、戸田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました