【21年版】上川内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

上川内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上川内周辺のエリア情報について

上川内でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上川内周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上川内駅(JR鹿児島本線)薩摩川内市御陵下町1,754人(鹿児島県:第25位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上川内でおすすめの小児歯科4選

上川内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やまもと歯科-点6件
2位瀬口歯科医院-点5件
3位さかもと歯科医院-点5件
4位こどもデンタルかわむら-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やまもと歯科

やまもと歯科は上川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やまもと歯科

「やまもと歯科」は、薩摩川内市若葉町にあります。
肥薩おれんじ鉄道上川内駅より徒歩22分、バスの場合は図書館前停留所で下車して徒歩1分の場所に位置しています。駐車場を備えていますので、お車でもお越しいただけます。
近くにはショッピング施設もございますので、お買い物の帰りにも気軽に通院していただけます。
治療に対しての不安を軽減できるように、患者さまへの丁寧な説明を徹底しています。
患者さまと本音で向き合うことをモットーにしていて、痛みのデメリットがある場合にも真摯な対応を心がけています。そして、納得したうえで治療を受けていただける体制を整えています。
当院はバリアフリーに配慮して設計しています。入り口にはスロープがあり、段差のないフラットな設計です。そのため、車いすの方でも入りやすくスムーズに移動していただくことができます。
どなたでも過ごしていただきやすい環境づくりにこだわっていますので、お子さまからご年配の方までぜひお気軽にご来院ください。
当院は開業以来、地域に根付いた歯科医院として父の代から患者さまとコミュニケーションを図り、しっかりと治療に取り組むことを大切にしてきました。その思いを受け継ぎ、現在でも患者さまに寄り添いながら治療を進めることを心がけています。
患者さまとの友好関係を築きながら、二人三脚で治療を進めていきたいと考えていますので、気になることがあればお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
兼ねてから歯周病の気を感じたので、こちらの歯医者で診察を受けました。歯茎の腫れについては、先生が無痛治療に励んでくれたので、特に痛みを感じることなく診察を受けることが出来ました。優しい先生だけでなく、清潔感ただよう院内の空間は、過ごしやすい印象を受けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまもと歯科
EPARKやまもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0996-41-4388
アクセス肥薩おれんじ鉄道上川内駅 出口徒歩22分
図書館前停留所徒歩1分
住所鹿児島県薩摩川内市若葉町5-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】瀬口歯科医院

瀬口歯科医院は上川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなって行った歯医者さんですが、話をしっかりと聞いてくれて、さらに気になったこともしっかり答えてくれるので信頼できました。診察も丁寧ですし、症状の説明も丁寧です。治療中も痛くないか声をかけてくれるので不安なく最後まで治療を受けることができました。丁寧な先生で満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀬口歯科医院
EPARK瀬口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0996-42-0061
アクセス肥薩おれんじ鉄道上川内駅 車15分
住所鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕277

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さかもと歯科医院

さかもと歯科医院は上川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずいぶん昔に治療した歯に違和感があり、何か問題があるのかと考え歯医者に行きました。歯医者でその部分を調べてもらうと、以前治療した所が虫歯になっていることが分かりました。詰め物を取って削る治療を受けましたが、丁寧に進めてもらえたので、痛みもほとんど無く、新しく詰めなおしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかもと歯科医院
EPARKさかもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0996-22-0010
アクセス肥薩おれんじ鉄道上川内駅 車6分
住所鹿児島県薩摩川内市中郷4丁目15番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こどもデンタルかわむら

こどもデンタルかわむらは上川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:こどもデンタルかわむら

薩摩川内市宮内町にあるこどもデンタルかわむらでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院こどもデンタルかわむら
EPARKこどもデンタルかわむら
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0996-26-1206
アクセス肥薩おれんじ鉄道上川内駅 出口車6分
住所鹿児島県薩摩川内市宮内町2022

引用:EPARK歯科

上川内の小児歯科口コミランキング

以上、上川内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました