【21年版】五井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

五井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

五井周辺のエリア情報について

五井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、五井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
五井駅(小湊鉄道)市原市五井5,941人(千葉県:第98位)
五井駅(JR内房線)市原市五井5,941人(千葉県:第97位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

五井でおすすめの小児歯科20選

五井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位渡辺歯科医院4.5点60件
2位デンタルクリニックララ4.8点30件
3位かずさごい歯科4.5点22件
4位高橋歯科4.7点12件
5位なしの木歯科クリニック-点5件
6位岡本歯科医院-点4件
7位佐藤歯科医院-点4件
8位高宮ガーデン歯科クリニック-点4件
9位ピュアデンタルクリニックアピタ市原-点4件
10位医療法人社団SPI小宮歯科診療室-点3件
11位鎗田歯科医院-点3件
12位中澤歯科医院-点3件
13位せりざわ歯科-点3件
14位すえひろ歯科医院-点3件
15位つねいずみ(常泉)歯科医院-点2件
16位かんざき歯科クリニック-点2件
17位医療法人社団桜和会ハーブコートデンタルクリ二ック-点1件
18位医療法人社団愛友会いのまた歯科-点0件
19位宗田マタニティクリニック歯科室-点0件
20位医療法人社団正聖会宮吉歯科若葉診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:渡辺歯科医院

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-621-0303
アクセス内房線五井駅 出口徒歩5分駐車場5台分ございます。
住所千葉県市原市五井中央西3-10-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルクリニックララ

デンタルクリニックララは五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルクリニックララ

子供の待合室。おもちゃで遊べるスペース!
子供が怖がらずに受診できるようキッズスペースが用意されており、「怖い」「痛い」といった治療への不安をやわらげてくれます。
平日20時まで、土日も診療可能です!
ご家族の方にお子さまを預けられない方でも、平日は20時まで、土日は14時まで診療しているため家事が終わってから通えます。
駐車場が「5台分」あります。
患者さまの利便性を考慮している歯科医院で、医院のすぐ目の前に5台分の駐車スペースが設けられているため、お車の利用も可能。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科/レーザー治療

子供が口腔内に怪我をしてしまいました。
パニックになりながら口腔外科をネットで探し、無理を言って飛び込みで合間に見て頂きました。
子供も初めてだったので不安でしたが、優しい女性スタッフの方が子供の緊張を解してくれたりきちんと問診もしていただけて安心でした。
先生も急な飛び込みにもかかわらず見ていただいて、ありがたかったです。子供が帰りにガチャガチャをやらせてもらえてとても嬉しそうでした。
院内は清潔感があり、とてもきれいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニックララ
EPARKデンタルクリニックララ
休診日水曜・祝日
電話番号0436-67-0950
アクセス内房線五井駅 東口車5分
飛天坂停留所徒歩2分
小湊鉄道線海士有木駅 車14分
内房線八幡宿駅 車12分

駐車場
医院前に5台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。JR内房線五井駅 から小湊鉄道国分寺行きバスにて「飛天坂」下車、徒歩2分。「飛天坂」バス停より徒歩2分

住所千葉県市原市加茂2-1-21

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かずさごい歯科

かずさごい歯科は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:かずさごい歯科

歯科医院かずさごい歯科
EPARKかずさごい歯科
休診日
電話番号0436-63-5510
アクセス内房線五井駅 出口車8分小湊鉄道線上総村上駅 出口車5分駐車場カインズホーム市原店内に駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
住所千葉県市原市更級3-1-1 カインズホーム市原店内

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高橋歯科

高橋歯科は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:高橋歯科

市原市国分寺台中央にある、高橋歯科です。当院では予防歯科を中心に小児歯科・一般的な歯科診療を行っております。来院された方のお口の健康を第一に考えた治療に努めております。説明しながら丁寧に治療することを心がけており、少しでも快適に治療を受けていただけるようにできればと考えています。最近歯が痛い事がある、自分の歯の状況を知りたいなど、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフ皆さんが、清潔感があって大変、良いと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科
EPARK高橋歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-21-5550
アクセス内房線五井駅 出口バス15分

駐車場
専用駐車場が10台分あります。

住所千葉県市原市国分寺台中央3丁目1-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なしの木歯科クリニック

なしの木歯科クリニックは五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:なしの木歯科クリニック

市原市五井のなしの木歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯の矯正に行きました。女性スタッフばかりなんで、女性の立場に立った治療をしてくれていると感じ、本当に安心して治療を受ける事ができました。歯もできるだけ削らずに治療をしてもらったので、痛みも感じる事がなく、とても良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なしの木歯科クリニック
EPARKなしの木歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-37-2998
アクセス内房線五井駅 出口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県市原市五井3882-9

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧で治療も丁寧なため、いつも混んでいます。受付の方も気さくで、患者さんに寄り添った感じがとても好感が持てます。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-24-1184
アクセス内房線五井駅 徒歩7分
住所千葉県市原市五井2792-1ヴェラハイツ五井第3-108

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科治療は、見えなく、こわいですが医師からの説明と話しやすい環境で不安要素が減ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-25-6818
アクセス内房線五井駅 徒歩4分
住所千葉県市原市五井中央西2-14-3プロント1-D

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】高宮ガーデン歯科クリニック

高宮ガーデン歯科クリニックは五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:高宮ガーデン歯科クリニック

市原市西国分寺台の高宮ガーデン歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗な院内で、待ち時間も少ない。
キッズコーナーは狭い。対応は良い。
これからも通いつづけたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高宮ガーデン歯科クリニック
EPARK高宮ガーデン歯科クリニック
休診日祝日
電話番号0436-23-4333
アクセス内房線五井駅 出口バス4分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県市原市西国分寺台1-16-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ピュアデンタルクリニックアピタ市原

ピュアデンタルクリニックアピタ市原は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ピュアデンタルクリニックアピタ市原

市原市青柳北にある「ピュアデンタルクリニックアピタ市原」です。当院はJR内房線の五井駅から車で約9分のショッピングセンターの中にあり、平日だけでなく土日祝日も診療を行っています。広めの駐車場もございますので、お車でのアクセスがおすすめです。
治療の内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療や予防歯科が中心です。また、矯正歯科、インプラント、入れ歯・義歯についても、定期的に歯科医師を招いて患者さまの治療を行っています。
診療のモットーは、いつまでも食事を楽しんでいただけるよう、お口の健康をサポートすることです。お話をしっかりとお聞きして、治療に苦手意識がある方の不安の軽減にも努めています。お口のトラブルでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

先生や、中で対応してくださった方達は特に気になりませんでしたが、受付と精算をしてくださった方は毎回愛想がなく、とても残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ピュアデンタルクリニックアピタ市原
EPARKピュアデンタルクリニックアピタ市原
休診日水曜
電話番号0436-20-1755
アクセス内房線五井駅 出口車9分

駐車場
ショッピングセンターの駐車場をご利用ください。

住所千葉県市原市青柳北1-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団SPI小宮歯科診療室

医療法人社団SPI小宮歯科診療室は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
毎月、歯科クリーニングをお願いしていますが、歯科衛生士が丁寧に掃除をして下り大変ありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団SPI小宮歯科診療室
EPARK医療法人社団SPI小宮歯科診療室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-21-1265
アクセス内房線五井駅 西口徒歩7分
住所千葉県市原市五井2650

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】鎗田歯科医院

鎗田歯科医院は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフも院内も明るい雰囲気で通いやすいです。知覚過敏の治療でしたが対応がすごく丁寧で安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鎗田歯科医院
EPARK鎗田歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0436-23-5885
アクセス内房線五井駅 徒歩20分
京葉小入口徒歩2分
住所千葉県市原市岩崎1-9-6

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】中澤歯科医院

中澤歯科医院は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の頃に銀歯になった歯に違和感があったのでこちらで診てもらいました。先生によると長年の使用と成長によって噛み合わせにズレが生じていたそうです。新しい銀歯にした後、しっかり噛み合わせを調整してもらえてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中澤歯科医院
EPARK中澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-25-6482
アクセス内房線五井駅 徒歩3分
住所千葉県市原市五井中央西1-3-4

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】せりざわ歯科

せりざわ歯科は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日が忙しいので、土曜日しか歯医者へいけないのですが、ここは土曜も診療を行っているので助かります。知覚過敏で歯がしみるので診てもらいましたが、自宅でのケア方法なども教えてもらえて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院せりざわ歯科
EPARKせりざわ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-25-7800
アクセス内房線五井駅 徒歩12分
住所千葉県市原市五井1911-5

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】すえひろ歯科医院

すえひろ歯科医院は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:すえひろ歯科医院

平日は19時まで診療!
夜の時間帯まで診療しているので、学校やお仕事帰りに立ち寄ることができます。
土曜も17時まで診療!
平日では忙しくて通えない方でも、休日を利用して通院することができます。
キッズスペース・駐車場あり!
お子さま連れの方や、お車での通院をお考えの方にも通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯をドリルで削って治してもらった。治療前にカウンセリングの時間をとってくれて、治療内容を画像を使って教えてもらえたので、不安に思うようなことがない状態で治療にのぞめました。ドリルでの痛みもあんまり感じなかったし、問題なく治療を終えられたので、良かったと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院すえひろ歯科医院
EPARKすえひろ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-25-7888
アクセス内房線五井駅 東口バス15分

駐車場
敷地内に4台分の駐車スペースをご用意しております。提携のコインパーキングもご利用いただけます。

住所千葉県市原市南国分寺台4-7-23

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】つねいずみ(常泉)歯科医院

つねいずみ(常泉)歯科医院は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:つねいずみ(常泉)歯科医院

「常泉歯科医院」は、市原市五立にある歯科医院です。JR内房線「五井」駅西口から徒歩7分の場所に立地しています。6台分の駐車スペースもございますので、ご家族一緒にも通いやすい環境です。診療は、平日(木曜日を除く)・土曜日の19時まで行っています。お仕事や学校の帰りにも立ち寄りやすく、平日に忙しい方は土曜日の診療でお口の健康を維持できます。
当院では「1本の歯を大事にすること、そして患者さんの10年後、20年後の歯の健康をみすえて治療をすること、を基本方針として掲げ、できる限り患者さまの歯を残していけるような治療をご提案しています。より良い治療を提供するために、マイクロスコープ(顕微鏡)を導入しており、より精密な治療を心がけています。
治療は歯科医師だけの力では行えません。患者さまの協力が必要となります。患者さまには複数の治療方法をご提示し、その中からご要望に合うものをお選びいただいています。治療に必要な知識もこちらから発信していきますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切に対応してくれました。歯茎の検査は別の病院で行った際、とても痛くて嫌な思いしました。でも、こちらの医院の衛生士さんはとても上手で全く痛くなかったです。先生も親切に対応してくれたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つねいずみ(常泉)歯科医院
EPARKつねいずみ(常泉)歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-24-0104
アクセス内房線五井駅 西口徒歩7分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県市原市五立中央西1-36-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】かんざき歯科クリニック

かんざき歯科クリニックは五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:かんざき歯科クリニック

市原市更級の「かんざき歯科クリニック」は、JR内房線「五井駅」から徒歩15分の場所にある歯科医院です。お車でお越しになる方のために7台分の駐車場をご用意しています。
当院は、さまざまな年代の方が通いやすいよう車いすの乗り入れを可能にしたり、院内にキッズスペースをご用意したり、通いやすい設備を整えています。そして患者さまのお話をよく聞き、ていねいに説明することを心がけています。現在の症状や治療に関するご不明点があれば、お気軽にご質問ください。一つずつ分かりやすくお答えします。
また、副院長として女性歯科医師が在籍しています。患者さまの中には、男性の歯科医師には話しづらいお悩みがあるかもしれません。そういった方のお悩みも受け止めますので、遠慮なくおっしゃってください。さらに、患者さまが治療法を選べるようマイクロスコープや歯科用CTなど数多くの機器を導入しています。一人でも多くの方の歯を守るために全力で治療に取り組みますので、歯のことでお悩みがある方はお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を長く放置しており、痛みがこらえきれなくなりこちらで診てもらいました。歯を抜くことも覚悟していましたが、虫歯を削って差し歯にする方法を提案してもらえて、自分の歯が残せたことに感動しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かんざき歯科クリニック
EPARKかんざき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0436-26-6388
アクセス内房線五井駅 東口徒歩15分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県市原市更級2-1-22

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】医療法人社団桜和会ハーブコートデンタルクリ二ック

医療法人社団桜和会ハーブコートデンタルクリ二ックは五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治すために通院。子供にも分かりやすい説明をしているところが印象的でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団桜和会ハーブコートデンタルクリ二ック
EPARK医療法人社団桜和会ハーブコートデンタルクリ二ック
休診日
電話番号0436-21-5622
アクセス内房線五井駅 東口徒歩4分
住所千葉県市原市五井中央東1-12-5

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】医療法人社団愛友会いのまた歯科

医療法人社団愛友会いのまた歯科は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院医療法人社団愛友会いのまた歯科
EPARK医療法人社団愛友会いのまた歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-23-6480
アクセス内房線五井駅 西口徒歩8分
住所千葉県市原市五井2340-1 霜崎ビル1階

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】宗田マタニティクリニック歯科室

宗田マタニティクリニック歯科室は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院宗田マタニティクリニック歯科室
EPARK宗田マタニティクリニック歯科室
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-24-4111
アクセス内房線五井駅 出口車6分
住所千葉県市原市根田320-7

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】医療法人社団正聖会宮吉歯科若葉診療所

医療法人社団正聖会宮吉歯科若葉診療所は五井(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院医療法人社団正聖会宮吉歯科若葉診療所
EPARK医療法人社団正聖会宮吉歯科若葉診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0436-22-5200
アクセス内房線五井駅 車6分
住所千葉県市原市五井6245-4

引用:EPARK歯科

五井の小児歯科口コミランキング

以上、五井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました