【21年版】五橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

五橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

五橋周辺のエリア情報について

五橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、五橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
五橋駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区五橋2-1-1022,404人(宮城県:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

五橋でおすすめの小児歯科5選

五橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位五橋デンタルクリニック3.7点5件
2位さくらい歯科医院-点4件
3位みどりの杜歯科-点4件
4位佐々木歯科クリニック-点2件
5位イノマタデンタルクリニック 五橋オフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】五橋デンタルクリニック

五橋デンタルクリニックは五橋(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:五橋デンタルクリニック

仙台市青葉区五橋にある「五橋デンタルクリニック」は、仙台市営地下鉄五橋駅から歩いて3分と、通いやすい場所になっております。
当クリニックは患者さんにリラックスして診療を受けていただくために、とても落ち着いた雰囲気が特徴です。スタッフも明るく、患者様との信頼関係を第一に心がけております。患者様と共に治療を行っていく上で、患者様が通いやすい環境作りが大切であると考えております。
一般診療や予防歯科はもちろんのことですが、美容診療やホワイトニングといった自由診療も行っております。特に矯正歯科に力を入れており、患者様のニーズに合わせて、治療をご提供致します。
矯正装置が見えない「舌側矯正」、歯を抜かずに治療のできる「インプラント矯正」、成長期のお子様の「小児矯正」など患者様問わず治療を行っております。歯並びをよくすることは見た目の良さだけではなく、虫歯の予防や体全体の健康にも大きく関わります。
当クリニックでは顎・口腔領域のあらゆる悩みにトータルに応えられる総合的なかかりつけ歯科医院を目指しています。患者様一人ひとりによって違ったお悩みがあるかと思います。口腔内でお悩みがある方はまず当クリニックにお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

全然予約が取れない。
仕事してる人はたぶん厳しい。
電話しても常に予約でいっぱいで
いつ行けばいいの?って感じ。

予約時の電話対応にもう少し気遣いがあっても良かったかなって印象。
予約取れないのはもう当たり前になってるから、受付の人も予約がとれないことに関して申し訳ないっていう気持ちが薄れてしまっているのかなって感じました。。

もう行かないかな。(正確には行けない)
治療途中だけど、新しい歯医者探そうと思います。

病院キレイだし、治療の説明もしっかりしてて
配慮とか素晴らしいのに本当に残念。
予約取れないのが1番残念。

診てもらいたいときに診てもらえないのは辛い。

今までありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院五橋デンタルクリニック
EPARK五橋デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-346-7558
アクセス仙台市地下鉄南北線五橋駅 南1徒歩3分

駐車場
ショーケー本館ビルの駐車場をご利用ください。

住所宮城県仙台市青葉区五橋2-11-1 ショーケー本館ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくらい歯科医院

さくらい歯科医院は五橋(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔のかぶせものを取るために麻酔をしてからだったのですが、先生の治療法はほとんど痛みがなくスムーズでした。かぶせものの下の小さな虫歯もすぐ対応してくれたので痛くなる前の治療で済んで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらい歯科医院
EPARKさくらい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-393-6480
アクセス仙台市地下鉄南北線五橋駅 徒歩15分
住所宮城県仙台市青葉区霊屋下2-10 朝日プラザ広瀬川105

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みどりの杜歯科

みどりの杜歯科は五橋(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔で明るい歯医者さんでいつ行っても気持ちがいいです。先生も歯科衛生士のかたも大変感じが良く優しいので、とても人気があると思います。家族ぐるみでお世話になっておりますが、治療もそれぞれの子供に合わせ対応してくださるので、子供が小さい頃から安心して通い続けております。説明も丁寧にしてくださるので、安心して治療を進められると思います。平日は夜8時まで診察してもらえるので、仕事帰りに行くことも出来大変助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどりの杜歯科
EPARKみどりの杜歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-224-5078
アクセス仙台市地下鉄南北線五橋駅 徒歩8分
住所宮城県仙台市若林区連坊小路135 レインボーハウス

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】佐々木歯科クリニック

佐々木歯科クリニックは五橋(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯や歯周病などで歯を何本か無くしてしまい困っていて、インプラントの治療をこちらの歯医者さんにお願いしています。こちらにお願いしているのは、CT検査など設備が充実していて、正確な治療をお願いできそうだったからです。治療計画の説明も、画像を見ながら丁寧に説明してもらえて信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科クリニック
EPARK佐々木歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-264-2862
アクセス仙台市地下鉄南北線五橋駅 徒歩14分
住所宮城県仙台市青葉区米ケ袋 1-2-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】イノマタデンタルクリニック 五橋オフィス

イノマタデンタルクリニック 五橋オフィスは五橋(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:イノマタデンタルクリニック 五橋オフィス

電車と車どちらでも通いやすい環境
仙台市地下鉄南北線「五橋駅」北4出口からすぐの所にある歯科医院です。また、医院の近くに提携駐車場があります。
月曜日から土曜日まで毎日診療
平日は19時、土曜日は17時まで診療を行っているため、ライフスタイルに合わせた通院が可能です。
痛みに配慮した治療を重視
表面麻酔を塗って歯茎の感覚を鈍らせる、また電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を入れるなど、痛みを抑えることに注力されています。

歯科医院イノマタデンタルクリニック 五橋オフィス
EPARKイノマタデンタルクリニック 五橋オフィス
休診日日曜・祝日
電話番号022-266-0022
アクセス仙台市地下鉄南北線五橋駅 北4徒歩1分
東北本線仙台駅 西口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。契約駐車場が混雑している場合は近隣のコインパーキングがございます。

住所宮城県仙台市青葉区五橋1-6-2 KJビル2F

引用:EPARK歯科

五橋の小児歯科口コミランキング

以上、五橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました