【21年版】五社でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

五社でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

五社でおすすめの小児歯科4選

五社でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位有野台たけいち歯科-点2件
2位やすい歯科-点1件
3位大矢歯科診療所-点0件
4位きぬがわ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】有野台たけいち歯科

有野台たけいち歯科は五社(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても綺麗な院内で、キッズルームもあるので子供を受診させています。虫歯治療だけでなく、日常のケアをしっかり指導してもらえるのも嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院有野台たけいち歯科
EPARK有野台たけいち歯科
休診日木曜・祝日
電話番号078-981-8353
アクセス三田線五社駅 市バス切畑公園前下車すぐバス
住所兵庫県神戸市北区有野台2-12-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やすい歯科

やすい歯科は五社(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やすい歯科

神戸市北区藤原台南町の「やすい歯科」は、三田線五社駅から徒歩15分の場所にあります。当院専用の駐車スペースが10台分あるので、お車での通院にも便利です。平日は19時まで、土曜日も14時30分まで診療を行っているので、お仕事帰りや平日の通院が難しい方でも休日を利用して治療を受けていただくことができます。
お子さまと一緒に家族で通っていただける歯科医院を目指しており、入り口から院内まで全面バリアフリーで車いすやベビーカーごと診療室へ入ることができます。
自分の歯を大切に、今後の人生でもできるだけ長くご自身の歯で過ごしていただけるように予防に力を入れて取り組んでいます。自ら意欲的に予防へ取り組んでもらえるよう、患者さまに治療のご説明や予防の大切さをお伝えしています。
お子さまの治療にも力を入れています。「怖い」というイメージを持たれないようにお子さまに寄り添った治療を行います。子育て経験のある女性歯科医師と保育士が勤務しているため、お子さま連れの方でも気軽に通院できる環境を整えています。また、プライバシーへの配慮と院内の感染予防のため診療室は個室にしました。
歯科治療に恐怖心を抱いている方でも気軽に通院いただけるよう、痛みの少ない治療とリラックスしやすい雰囲気作りに努めています。お口のお悩みは気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/小児歯科

通っていた歯医者があまり良くなかったので良い歯医者がないか探していたところこちらに辿り着きました。
まずとても綺麗でオシャレです。どこかのカフェのような雰囲気で歯医者とわからないくらいでした。院内もとても綺麗で部屋も個室でテレビも置いてくれているので退屈しません。
そして本当にありがたかったのは無料で保育士さんが治療中はプレイルームで見てくださることです。外が見える大きな窓のお部屋なので子供も大喜び!保育士のお姉さんもとっても優しくて大満足だったようです。コロナの影響でおもちゃがあまりありませんでしたが普段は色々あるみたいでした。
子供の虫歯治療もお願いしましたがとにかく先生方が優しい、怖がる子供に時間をかけて何度も痛くない事を説明してくれて練習までしてくれて感動しました。
終わったらガチャガチャまでさせてもらえてとっても喜んでました!

自分の治療は下顎の横向きに生えた埋まっている親不知の抜歯でした。以前の先生にとても腫れるし痛いと聞いていたのでどうなるかと緊張しましたが当日も痛み止めを飲んで普通に我慢できるくらい。それ以降も大して痛むことなく腫れも全くなくビックリでした!先生にお願いして良かったです。
その後も何度も来なくても良いようにと抜糸の際に虫歯治療までして頂いて助かりました。

以前の歯医者は何度も何度も通いとてもお金がかかり歯医者は憂鬱でしたが歯医者への印象が変わりました!

交通費で往復千円以上かかりますがこれからはここに通い続けようと思うくらい良い歯医者さんでした。

とにかく先生の物腰が柔らかく優しいです。丁寧に説明してくれます。
他のスタッフの方も笑顔で優しくて本当に素敵でした!

引用:EPARK歯科

歯科医院やすい歯科
EPARKやすい歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-981-6480
アクセス三田線五社駅 出口徒歩15分
三田線岡場駅 出口車5分
有馬線有馬口駅 出口車9分
三田線田尾寺駅 出口車8分
有馬線唐櫃台駅 出口車9分

駐車場は10台までお停めいただけます。

住所兵庫県神戸市北区藤原台南町3-13-18

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大矢歯科診療所

大矢歯科診療所は五社(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院大矢歯科診療所
EPARK大矢歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-981-1740
アクセス三田線五社駅 車8分
住所兵庫県神戸市北区有野台2-1-9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】きぬがわ歯科クリニック

きぬがわ歯科クリニックは五社(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院きぬがわ歯科クリニック
EPARKきぬがわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-981-2002
アクセス三田線五社駅 徒歩11分
住所兵庫県神戸市北区藤原台南町1-19-5

引用:EPARK歯科

五社の小児歯科口コミランキング

以上、五社でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました