【21年版】五稜郭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

五稜郭でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

五稜郭周辺のエリア情報について

五稜郭でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、五稜郭周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
五稜郭駅(JR函館本線)函館市亀田本町4,601人(北海道:第73位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

五稜郭でおすすめの小児歯科13選

五稜郭でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位にしかわ歯科本通りクリニック4.7点36件
2位函館こんの歯科・矯正歯科4.7点7件
3位川瀬デンタルクリニック-点6件
4位深瀬デンタルクリニック-点5件
5位医療法人社団萌和会山本歯科医院-点5件
6位つるが歯科医院-点5件
7位みやうちデンタルケア-点5件
8位医療法人社団田家町きらら歯科クリニック-点4件
9位仲屋歯科医院-点4件
10位よじょう歯科医院-点4件
11位中塚歯科-点0件
12位医療法人社団澤木歯科医院-点0件
13位原田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】にしかわ歯科本通りクリニック

にしかわ歯科本通りクリニックは五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:にしかわ歯科本通りクリニック

函館市本通の「にしかわ歯科本通りクリニック」は、患者さんとのコミュニケーションを第一に考え、気を楽にして治療を受けられるよう、さまざまな工夫をしています。患者様に歯の現状をわかりやすく説明し、治療法などに十分納得していただいたうえで治療を受けていただきます。またカウンセリングにより、患者様のご希望に添った治療プランを提案いたします。当院は歯周病や義歯をはじめとする歯科全般はもちろん、小児予防歯科やインプラント、美容診療もおこなっています。歯に関するご相談だけでなく、不安に思うことや疑問点があれば、いつでもスタッフにお気軽にお尋ねください。当院では診断にデジタルレントゲンを使用しています。従来のものと比べて放射線量が少ないだけでなく、撮影後の処理も速いのですぐに診断できるというのが利点です。またインプラントはノーベルバイオケア社製を採用しております。また3次元CTによる撮影やシミュレーションソフトで行う診断により、患者様のお口に合ったインプラント治療を受けていただくことができます。当院では痛みの少ない無痛治療を行っています。麻酔液を体温近くまで温め、表面麻酔・細い注射針・電動麻酔注入器を使用することで、楽に麻酔ができ、痛みをほぼ感じない治療が可能です。患者様の歯科治療に対する恐怖心を少しでも取り除き、ご納得頂ける治療を提供できるよう、スタッフ一同サポートいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察も凄く丁寧で良かった。今後はここだけにしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしかわ歯科本通りクリニック
EPARKにしかわ歯科本通りクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0138-53-3377
アクセス函館本線五稜郭駅 出口車15分

敷地内にございます。

住所北海道函館市本通1-4-25

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】函館こんの歯科・矯正歯科

函館こんの歯科・矯正歯科は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:函館こんの歯科・矯正歯科

函館市昭和1丁目、函館昭和タウンプラザに2017年の4月に開院いたしました。JR函館本線「五稜郭駅」よりお車で5分、函館バス「昭和営業所」から徒歩3分の場所にございます。一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニング、妊娠中の歯のケアなどさまざまなニーズにお応えできるよう環境を整えております。函館こんの歯科・矯正歯科ではご家族揃ってご来院いただけるホームドクターを目指しています。患者様との会話、コミュニケーションを重視し、心配なことや不安に感じていることなど、お口に関するお悩みに誠心誠意向き合ってまいります。また、ご自身やお子様の歯並びについてお悩みの方は是非ご相談ください。例えば矯正はいつから始めればいいのか、費用はどのくらいなのか等、どんな些細なことでもお伺いしております。一口に矯正歯科と言っても治療方法は様々ですので一人ひとりに合わせた方法をご提案して参ります。函館こんの歯科・矯正歯科では多くの方にとって歯科医院が通いやすくより心地の良い空間である事を目指しています。院内のバリアフリーを心掛け、段差の少ないフラットな院内設計で受付から診療室まで靴の履き替えも不要で、車イスの方やベビーカーの方もそのままお入りいただけます。キッズスペースはもちろん、小さなお子様のための紙おむつもご用意していますのでご気軽にお声掛けください。衛生管理も注力し、診療に使う器具を滅菌する機器は細部まで滅菌可能と言われる滅菌器を導入しています。その他、金属や歯を削った時に出る粉塵が空気中に飛び散る前に吸引する口腔外バキュームも設置、これによりウィルスの飛散も防ぐことが可能なため衛生的です。皆様が歯科医療を通じて噛む喜びや素敵な笑顔で暮らしていけることに全力を尽くしていきます。お口の関するお悩みやトラブルを抱えている方はもちろん健康なお口を維持するため、皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

親しみやすく話しやすい先生でした。気兼ねなく相談しやすいです。院内も綺麗で歯科助手の方も優しそうでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院函館こんの歯科・矯正歯科
EPARK函館こんの歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0138-62-2880
アクセス函館本線五稜郭駅 車5分
函館本線函館駅 車15分
函館バス昭和営業所停留所徒歩3分

駐車場
函館昭和タウンプラザの無料駐車場をご利用ください。

住所北海道函館市昭和1丁目29-7 昭和タウンプラザB棟2F(ツルハ2F)

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】川瀬デンタルクリニック

川瀬デンタルクリニックは五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数か月前から続いていた奥歯の痛みが耐えられない程に酷くなり、職場近くにある歯医者で診てもらいました。親知らずの奥深くまで虫歯に侵されていて、抜歯する治療を受けました。はじめは抜歯に不安感がありましたが、麻酔をじっくりとかけて丁寧に抜いてくれたおかげで、大きな痛みもなく治療を終えられました。抜歯後の痛みや腫れもすぐに治まりホッとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川瀬デンタルクリニック
EPARK川瀬デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0138-84-1831
アクセス函館本線五稜郭駅 徒歩18分
函館本線五稜郭駅 徒歩18分
住所北海道函館市田家町18番9号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】深瀬デンタルクリニック

深瀬デンタルクリニックは五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で歯周病を治療してもらっています。四捨五入すれば還暦の歳で、歯茎の方がだいぶ弱っていたようです。気になって受診したところ、歯周病という診断を受けました。その時の先生の説明はとても分かりやすく、分からないことにもしっかりと受け答えして頂いたので、治療を頑張ろうと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院深瀬デンタルクリニック
EPARK深瀬デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0138-44-1818
アクセス函館本線五稜郭駅 車6分
住所北海道函館市亀田町2番5号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団萌和会山本歯科医院

医療法人社団萌和会山本歯科医院は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもを持つ親にとって歯の治療は大変なことです。この歯医者さんはそういった事にとても配慮してくれるので安心して受診できます。痛くない治療のおかげで子どもも虫歯治療を怖がらずに受けてくれます。治療の時も優しく応対してくれてスタッフの方も明るいので信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団萌和会山本歯科医院
EPARK医療法人社団萌和会山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0138-41-4181
アクセス函館本線五稜郭駅 徒歩3分
住所北海道函館市亀田本町56番7号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】つるが歯科医院

つるが歯科医院は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんに、虫歯の治療で通うことになりました。2歳になる息子がいるのですが、私が先生に治療してもらっている間、スタッフの人が息子の相手をしてくれていたので、治療に専念することができました。スタッフの人はとても子供慣れしている方で、安心してお任せしてしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院つるが歯科医院
EPARKつるが歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0138-47-3838
アクセス函館本線五稜郭駅 車8分
住所北海道函館市北美原1丁目17ー4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みやうちデンタルケア

みやうちデンタルケアは五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:みやうちデンタルケア

函館市富岡町1丁目のみやうちデンタルケアです。
当院では、常に自分の家族を治療するときはどうするか、自分が治療を受けるならどうしてほしいか、ということを考え、実施しています。
まずは患者様のお話に耳を傾け、悩んでいることやどんな症状があるのかをじっくりヒアリングします。そのうえで、当院ができることについてしっかりとご説明し、納得いただいた上で治療をすすめます。
わからないことや不安な事があればぜひお気軽にお話しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生になる子供に、学校の歯科検診で虫歯が見付かったため、こちらの歯医者さんに予約を入れました。以前から利用しているのですが、説明も丁寧で分かりやすいですし、子供への対応もとても上手だと思います。治療もほぼ痛みを感じないようなので、安心してお任せ出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやうちデンタルケア
EPARKみやうちデンタルケア
休診日日曜・祝日
電話番号0138-62-6262
アクセス函館本線五稜郭駅 車4分
函館本線函館駅 車12分
住所北海道函館市富岡町1-43-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団田家町きらら歯科クリニック

医療法人社団田家町きらら歯科クリニックは五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大きな通りの道沿いにあり、茶色く四角い建物にある歯医者で、土曜日も夕方まで診てくれたので、午後からでもゆっくりと出向くことができ、最後まで通うことができました。大きな窓からは太陽の光がさしこみ、ついうとうとしてしまう程気持ちの良く治療までのあいだを待つことが出来ました。虫歯の治療を受けましたが、最後まで痛みなく終えることが出来て良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団田家町きらら歯科クリニック
EPARK医療法人社団田家町きらら歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0138-85-6545
アクセス函館本線五稜郭駅 徒歩16分
函館市電2系統五稜郭公園前駅 徒歩20分
田家町駅 徒歩3分
住所北海道函館市田家町17番7号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】仲屋歯科医院

仲屋歯科医院は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者を、予約なしで受診しました。今まで放っておいた虫歯がズキズキと痛み、一向におさまる気配がないので今すぐ診てもらう歯医者を探していた時に見つけました。突然でしたが先生は快く治療をしてくれ、その日の帰りにはすっかり痛みがなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院仲屋歯科医院
EPARK仲屋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0138-45-8080
アクセス函館本線五稜郭駅 東富岡会館向い車3分
常磐線富岡駅 徒歩5分
住所北海道函館市富岡町3丁目33番23号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】よじょう歯科医院

よじょう歯科医院は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当日の予約だったのですが、親切に対応してもらいました。スタッフの人の電話対応は優しい感じでしたし、威圧感がなく行きやすい歯医者だと思いました。先生も手際よく治療してくれましたから、痛さはそんなに感じなかったです。夜8時まで診察してもらるのも、通いやすくて気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院よじょう歯科医院
EPARKよじょう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0138-41-4182
アクセス函館本線五稜郭駅 徒歩12分
住所北海道函館市田家町20番18号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中塚歯科

中塚歯科は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院中塚歯科
EPARK中塚歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0138-46-0880
アクセス函館本線五稜郭駅 車12分
住所北海道函館市美原3丁目6番12号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団澤木歯科医院

医療法人社団澤木歯科医院は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団澤木歯科医院
EPARK医療法人社団澤木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0138-43-4618
アクセス函館本線五稜郭駅 車10分
住所北海道函館市港町2丁目10番20号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】原田歯科医院

原田歯科医院は五稜郭(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院原田歯科医院
EPARK原田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0138-56-5398
アクセス函館本線五稜郭駅 車11分
住所北海道函館市鍛治1丁目10-10

引用:EPARK歯科

五稜郭の小児歯科口コミランキング

以上、五稜郭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました