【21年版】御器所でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

御器所でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

御器所周辺のエリア情報について

御器所でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、御器所周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
御器所駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)名古屋市昭和区御器所通3-710,367人(愛知県:第51位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

御器所でおすすめの小児歯科7選

御器所でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やまおか歯科-点5件
2位はっとり歯科クリニック-点4件
3位田部歯科クリニック-点4件
4位ごきそ歯科医院-点3件
5位三井歯科医院-点3件
6位林歯科医院-点3件
7位あい歯科GOKISO-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やまおか歯科

やまおか歯科は御器所(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やまおか歯科

1989年に開業した「やまおか歯科」は名古屋市昭和区北山町にある歯科医院です。名古屋市営地下鉄の御器所駅から徒歩7分のところにあり、駐車場も5台分用意しています。先代の開院から長きにわたり、この地で地域の皆さまのお口の健康に携わっております。
当院では地域に密着したホームドクターを目指しており、いつでも何かあれば気軽にご相談いただけるよう、患者さまとたくさんコミュニケーションをお取りしております。色々なお話を通して、歯の健康についても関心を持っていただければ嬉しいです。
治療においては、まずは丁寧な治療をすることをモットーに、ご不安なことや心配なことがあればその都度お話をしながら、お気持ちに寄り添った治療をしていければと思っております。
院内は、キッズスペースや、診察中にアニメを見ていただけるように設置した天井のモニターなど、2014年に院内をリニューアルした際に様々な配慮を取り入れています。
診療科目はお子さまの小児歯科からご年配の方の入れ歯、ご家族皆さまのお口の健康を維持するための予防歯科と、幅広く行っております。また見た目を気にされる方のため、ホワイトニングや白い被せ物の治療にもご対応しております。歯のことに関してのお悩みがあれば、いつでもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングで伺いました。当日時間が迫ってからの予約でしたが、快くご対応頂いて助かりました。歯科医の先生(男性)が、ひとつひとつ作業が変わるたびに、これから何をするか声を掛けて下さるので、安心して過ごせました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまおか歯科
EPARKやまおか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-731-4518
アクセス桜通線御器所駅 8番出口徒歩7分
桜通線吹上駅 (愛知県)3番出口徒歩12分
鶴舞線川名駅 出口車4分

専用駐車場が5台分あります。

住所愛知県名古屋市昭和区北山町3-22

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はっとり歯科クリニック

はっとり歯科クリニックは御器所(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近になって知覚過敏の症状が強くなってきたのではないかと感じていましたので、治療してもらおうと思いました。治療プランの説明が適切でしたので分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はっとり歯科クリニック
EPARKはっとり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-852-8877
アクセス鶴舞線御器所駅 2または3番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市昭和区紅梅町3-2-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】田部歯科クリニック

田部歯科クリニックは御器所(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の健康についての的確なアドバイスをわかりやすく説明してくれる先生だから、これからも定期検診頼んます!

引用:EPARK歯科

歯科医院田部歯科クリニック
EPARK田部歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-731-7214
アクセス鶴舞線御器所駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-8-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ごきそ歯科医院

ごきそ歯科医院は御器所(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から、虫歯で通っていたのですが、今は歯のホワイトニングでこちらの歯医者のお世話になっています。こちらの先生は親しみのある穏やかな人柄で、治療がとても丁寧なのでいつも白くて美しい歯に仕上げてくれるので本当に感謝しています。土曜も診察時間があるので予約も取りやすくて助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごきそ歯科医院
EPARKごきそ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-733-7055
アクセス鶴舞線御器所駅 1番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市昭和区御器所通3-7 梅田ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】三井歯科医院

三井歯科医院は御器所(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病を治してもらいました。こちらの歯医者では高濃度口腔機能水というものを利用した治療をしてくれたため、痛い思いをせずに治療を受けることができました。先生やスタッフの方も気さくに声を掛けながら治療してくれたため、安心しながら治療を受けることができました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三井歯科医院
EPARK三井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-731-9552
アクセス鶴舞線御器所駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市昭和区東畑町2丁目36

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は御器所(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者恐怖症でしたがここは大丈夫でした。なにより痛みの少ない治療に感激です。特に麻酔の痛みがほとんどなく、安心して治療が受けられたので感謝しています。先生の人柄も信頼できるとても良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-841-1438
アクセス鶴舞線御器所駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市昭和区長戸町3-45-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あい歯科GOKISO

あい歯科GOKISOは御器所(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こんなに丁寧な歯医者さんは初めてで感動しました。

受付の方・歯科衛生士さん・先生と、スタッフみなさんが笑顔で接してくださり、声かけも終始柔らかかったです。初診時は緊張するものですが、ここはリラックスして治療することができました。

レントゲンを撮るため歯科衛生士さんがレントゲン室まで誘導してくださるときも、まるでホテルスタッフのような丁寧な誘導でしたし、
レントゲンを終え診察室に戻ると、スタッフ全員で「お疲れ様でした!」と声かけしてくださいました。まるでホテルや美容院に来たような気持ちになりました。

診察室は個室になっていて、一室一台(と思われる)テレビもあり、待ち時間も気になりません。設備もきれいですので、なんとなく安心感がありました。
先生の説明は分かりやすく丁寧で、どの部分にどんな治療が必要で、治療にはどんな選択肢があるか、治療後はどうしたらよいかなど平易な言葉で説明してくださったので、とても信頼感がわきました。
今回は歯石除去と小さな虫歯の治療だけだったので、医院によっては一回で終わるところもありそうですが、この医院では二回に分けて治療するとのことで、その理由もとても丁寧に説明いただいたので納得して二回目の治療を受けられました。

お会計の時も、受付の方に治療についていろいろ質問をしたのですが、若くて今どきっぽいお姉さんなのに、はきはきといずれの質問にも誠実に答えてくださって、とても気持ちがよく、ありがたかったです。

また、小さなキッズスペースもあり、子供向けのアニメが流れるテレビが設置されていて、小さなお子さんをつれたお母さんがお子さんをあやしながら待っていらっしゃいました。お子さん連れでも安心して治療に通えそうだと感じました。

室内も全体的に淡いピンクを基調としており、歯科医院の怖〜いイメージは皆無です。
私は今回はごく一般的な軽めの歯科治療のみを受けましたが、口腔外科や審美歯科などもできるところなので、技術力も高そうです。

ここは、歯科医院難民のお友達にもぜひ紹介したいと思いました!

引用:EPARK歯科

歯科医院あい歯科GOKISO
EPARKあい歯科GOKISO
休診日水曜・祝日
電話番号052-838-6611
アクセス鶴舞線御器所駅 徒歩1分
住所愛知県名古屋市昭和区御器所通3-12-1 御器所ステーションビル1階

引用:EPARK歯科

御器所の小児歯科口コミランキング

以上、御器所でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました