【21年版】交野市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

交野市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

交野市周辺のエリア情報について

交野市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、交野市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
交野市駅(京阪電鉄交野線)交野市私部3-18-156,225人(大阪府:第349位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

交野市でおすすめの小児歯科10選

交野市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位石塚歯科医院3.8点26件
2位近藤歯科医院-点9件
3位のぶ歯科クリニック(交野市)4.7点8件
4位太田歯科医院4.3点7件
5位医療法人中田会よしたか歯科-点6件
6位てらうち歯科-点5件
7位さかた歯科医院(交野市)5点4件
8位医療法人望月歯科-点2件
9位上野兄弟歯科-点1件
10位梶歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】石塚歯科医院

石塚歯科医院は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:石塚歯科医院

歯科医院石塚歯科医院
EPARK石塚歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-891-4688
アクセス京阪交野線交野市駅 出口徒歩10分学研都市線河内磐船駅 出口徒歩10分
住所大阪府交野市天野が原町2-13-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで定期検診受けてます。お子さん連れの人が多いですねー。行った後は歯を綺麗にしたぶん、おいしいもの頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-853-2896
アクセス京阪交野線交野市駅 車8分
住所大阪府枚方市高田二丁目13番1号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】のぶ歯科クリニック(交野市)

のぶ歯科クリニック(交野市)は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:のぶ歯科クリニック(交野市)

交野市私部西の京阪交野線「交野市駅」から徒歩5分の場所に「のぶ歯科クリニック」はあります。
院内には、チャイルドルームを用意しているので、たくさんの小さなお子さまをお連れの方にご利用していただいています。
また、子守りやお子さまをみれるスタッフがおりますので、親御さまが治療を行っている際には、お子さまをお預かりして、一緒に遊んで待つことも可能です。
「歯を残す」「神経を取らない」ということに特に力をいれ、できる限り健康な歯を削らない、「殺菌」を行ってから被せ物を行うなど、「再発防止」への取り組みにもこだわりをもっています。
また、歯周病が悪化していても、「歯を抜く」という事を前提にはせず、いかに歯を残せるかを考えた治療計画をたてます。
院内には、歯科用CTや矯正治療の際に使用する専用のレントゲン機械などを設備しています。
そのため大きな病院に行って検査をしたりすることなく、院内で一貫して検査や治療を受けることが可能です。
ぜひ、交野市にお住まいで、親子で通える歯医者をお探しの方は、当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療も早くとても良かったです。説明もわかりやすかったです

引用:EPARK歯科

歯科医院のぶ歯科クリニック(交野市)
EPARKのぶ歯科クリニック(交野市)
休診日日曜・祝日
電話番号072-894-4618
アクセス京阪交野線交野市駅 出口徒歩5分
片町線(学研都市線)河内磐船駅 出口車10分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府交野市私部西5-1-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】太田歯科医院

太田歯科医院は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の人、衛生士さん、先生もすごく優しくて
子供も泣かずに治療してくれる
治療は早くしてくれるので子供は怖くないみたい
説明も丁寧で分からない事の質問も聞いてくれて教えてくれる
定期検診ではブラッシングが出来ていない所をできるように指導してくれる

引用:EPARK歯科

歯科医院太田歯科医院
EPARK太田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-891-6230
アクセス京阪交野線交野市駅 出入口2徒歩1分
片町線(学研都市線)河内磐船駅 出口車10分
京阪交野線郡津駅 出入口2徒歩13分
京阪交野線村野駅 出口車10分
住所大阪府交野市私部西1-33-66

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人中田会よしたか歯科

医療法人中田会よしたか歯科は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は優しくて、恐くなく、親しみやすい感じで、受け付けのひとと、歯科衛生士の人たちも明るい優しい感じなので、気軽にいきやすいところです。予約もとりやすく、急なときは結構間に入れてくれる感じです。会計がすごく手早く、さっさと終わったら帰れます。つぎの予約もすぐにきめてスムーズにいきます。小児しかもしているくらいなので子どもが行ってもこわがらずに行けると思います。医院内は清潔で待合室も落ち着いています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人中田会よしたか歯科
EPARK医療法人中田会よしたか歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-852-8128
アクセス京阪交野線交野市駅 徒歩11分
住所大阪府枚方市茄子作東町26番18号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】てらうち歯科

てらうち歯科は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小児歯科で検索して、こちらにお世話になるようになりました。子供への説明も丁寧で、怖がらずに座ることができ、予防歯科として通っています。

歯科衛生士さんも優しくて、子供も嫌がらずに口を開けています。親への磨き方のコツをしっかり指導して頂けるので、次回の検診の際に磨き方を褒められるように頑張っています。

先生もこれからの歯の生え方や今後の治療についても丁寧に説明してくださいます。ただ予約が取りにくい点が難点ですが。

引用:EPARK歯科

歯科医院てらうち歯科
EPARKてらうち歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-892-4182
アクセス京阪交野線交野市駅 徒歩1分
住所大阪府交野市私部西一丁目6番5-103号リベルテ交野1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さかた歯科医院(交野市)

さかた歯科医院(交野市)は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:さかた歯科医院(交野市)

土曜日午後も受診可能!
月・火・金曜日は20時、水曜日は19時、土曜日は18時まで診療。お仕事終わりや土曜日しか時間を取れない方も通院できます。アクセスが便利!
京阪交野線・交野市駅より徒歩1分の立地。医院そばに4台分の駐車スペースがあり、お車での通院も可能です。
痛みを抑えた治療が受けられる
お子さまの治療では、針のない麻酔を使うこともあり、麻酔注射のチクっとした痛みをなるべく抑えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずの抜歯です。
すごく不安だったのですが麻酔が効いてから2~3分で親知らずを抜いてくれました。
神業すぎて先生こそが歯医者さん!と呼べる神だと思いました。
説明も詳しくしっかりしてくれます。
さかた歯科で抜いてもらうことオススメします。

医院返信
投稿者様

今回の親知らずの抜歯で、不安なお気持ちが少しでも楽になられた様で安心致しました。
併せて、お褒めのお言葉、オススメありがとうございます!
また、気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかた歯科医院(交野市)
EPARKさかた歯科医院(交野市)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-892-8148
アクセス京阪交野線交野市駅 出口徒歩1分

駐車場
医院裏側に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府交野市私部西2-1 サンメッセ交野1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人望月歯科

医療法人望月歯科は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事をしていると歯の治療にも通えず、痛みを薬でごまかしていました。しかし歯茎まで腫れてしまい、近い歯医者さんということで診てもらうことにしました。虫歯が化膿して痛みが溜まっていると説明してくれました。膿をだすことが必要となり、削ってもらい直ぐにだしてもらえました。その治療に痛みは感じませんでしたし、その日の内に痛みもなくなり感謝しています。治療全般にかかった期間も短く安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人望月歯科
EPARK医療法人望月歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-893-8087
アクセス京阪交野線交野市駅 徒歩2分
住所大阪府交野市私部三丁目18番3号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】上野兄弟歯科

上野兄弟歯科は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

前日の電話相談で受付の方の印象が良かったです。
上野兄弟歯科の名の通り2歳違いの兄/弟は地元出身でいらっしゃるそうです。
地域医療に携わる方が地元出身であるのは安心できると思いました。
事前説明も的確で処置も手早く,申し分ありません。
話し過ぎず,寡黙でもなく。

ハンカチを忘れたので,うがいの後,口を拭くためのティッシュボックスがあれば良かったです。

駐車場は4台分のスペースがありますが少し詰めないと後から来た方が入れ難いと思いますので区画ラインがあると良いかも。

職種は違いますが私も自営業なので,技術に加えて「サービス業」の部分でも評価させていただきたいと思いました。

スタッフの皆様も含め「TheGoldenRule」を実践しておられるように感じます。

今後ともよろしくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院上野兄弟歯科
EPARK上野兄弟歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-807-8461
アクセス京阪交野線交野市駅 車7分
住所大阪府枚方市香里ケ丘12丁目22番11号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】梶歯科医院

梶歯科医院は交野市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院梶歯科医院
EPARK梶歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-891-8041
アクセス京阪交野線交野市駅 徒歩5分
住所大阪府交野市私部二丁目1番25号

引用:EPARK歯科

交野市の小児歯科口コミランキング

以上、交野市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました