【21年版】厚狭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

厚狭でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

厚狭周辺のエリア情報について

厚狭でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、厚狭周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
厚狭駅(JR山陽本線)山陽小野田市厚狭1,577人(山口県:第49位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

厚狭でおすすめの小児歯科5選

厚狭でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あさ歯科クリニック-点4件
2位かねひろ歯科医院-点4件
3位しまだ歯科クリニック-点4件
4位野村歯科医院-点3件
5位しもかど歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あさ歯科クリニック

あさ歯科クリニックは厚狭(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅で水を飲んだ時に歯が痛んだので、歯医者で虫歯治療をしてもらいたいと思いました。治療前に歯痛の原因について教えてくれました。受付では、てきぱきとした案内をしてくれて、待ち時間なく治療を受けることができました。院内がきれいに片付いていて好印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさ歯科クリニック
EPARKあさ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0836-71-0418
アクセス山陽本線厚狭駅 車10分
住所山口県山陽小野田市大字厚狭1042の1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かねひろ歯科医院

かねひろ歯科医院は厚狭(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここ最近熱いものや冷たいものがしみるようになったため、この度、この歯医者を利用することにしました。治療を始める前に、治療計画の説明をモニターを使って教えてくれたのでとてもわかりやすく納得することができました。虫歯が進行していて、治療には結構かかりましたが、とても丁寧で痛みの少ないように治療をしてくれるのでとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねひろ歯科医院
EPARKかねひろ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-72-2466
アクセス山陽本線厚狭駅 車10分
住所山口県山陽小野田市大字山野井1588の140

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しまだ歯科クリニック

しまだ歯科クリニックは厚狭(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日々の歯磨きが正しいやり方かが前から疑問だった為、虫歯治療で歯医者へ行った時に先生に聞いてみました。多くの人が誤ったブラッシングをしているとのことで、実際に指導を受けてきました。結果はこれまで自分が行ってきた内容や方法とはだいぶ異なっていましたので、今回の指導内容を実践することによって虫歯の発生率が抑えられればいいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しまだ歯科クリニック
EPARKしまだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0836-72-0645
アクセス山陽本線厚狭駅 徒歩15分
住所山口県山陽小野田市大字鴨庄146の1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】野村歯科医院

野村歯科医院は厚狭(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の歯並びがあまりよくなかったため、歯の矯正治療をこちらの歯医者でしてもらいました。矯正で少し時間はかかりましたが、息子の歯はかなりきれいな歯並びになりよかったです。矯正治療は終わりましたが、また歯のことでなにかあった時には、こちらに息子を通わせたいと思います。今回は本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院野村歯科医院
EPARK野村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-73-2819
アクセス山陽本線厚狭駅 車9分
住所山口県山陽小野田市山野井2918-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】しもかど歯科医院

しもかど歯科医院は厚狭(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
信頼関係を築くのを優先しておられる歯医者さんだという印象でした。この医院にお世話になったのは奥歯の痛みがきついからでした。実際に伺った際に診察を受けたのですが、非常に丁寧な対応で安心できました。治療も必要で痛みも少なく素早い対応で助かりました。痛みの少ない歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもかど歯科医院
EPARKしもかど歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-72-2772
アクセス山陽本線厚狭駅 車5分
住所山口県山陽小野田市大字郡395の6

引用:EPARK歯科

厚狭の小児歯科口コミランキング

以上、厚狭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました