【21年版】厚木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

厚木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

厚木周辺のエリア情報について

厚木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、厚木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
厚木駅(小田急電鉄小田原線)海老名市河原口3,742人(神奈川県:第288位)
厚木駅(JR相模線)海老名市河原口4,127人(神奈川県:第272位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

厚木でおすすめの小児歯科7選

厚木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たんぽぽ歯科4.5点40件
2位ユーカリ歯科医院-点5件
3位札川歯科医院-点5件
4位池田歯科医院-点5件
5位医療法人社団聡明会石井歯科医院-点4件
6位厚木みどり歯科-点4件
7位かわい歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たんぽぽ歯科

たんぽぽ歯科は厚木(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たんぽぽ歯科

海老名市河原口のたんぽぽ歯科は厚木駅から徒歩10分の歯医者です。
私達たんぽぽ歯科は困っている患者様を1人でも多く救うために、通いやすく、利便性の良い建物や新しい医療設備、訪問歯科診療の実施など、患者様を中心に考えた医療サービスを提供しております。
そして、ご自身の財産である歯を一本でも多く残していただくために、予防を重視した治療を心がけ、治療を終えた後も定期的な予防処置を提案させていただいています。患者様のQOLを向上させるために、たんぽぽ歯科では歯科医療の研鑽を怠りません。
地域の皆様に愛され、欠かすことができない「かかりつけの歯科医院」でありたいと思い、日々の診療に取り組んでいます。たんぽぽ歯科へのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてでしたが丁寧に対応してくれとても助かりました。今後もお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ歯科
EPARKたんぽぽ歯科
休診日
電話番号046-235-2233
アクセス相模線厚木駅 出口徒歩10分
相模線海老名駅 (JR)西口徒歩15分

駐車場

住所神奈川県海老名市河原口3-20-12 西山ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ユーカリ歯科医院

ユーカリ歯科医院は厚木(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年放置していた虫歯が痛み出し、家内から評判が良いと聞いてここの歯医者にしました。最初のチェックがとても丁寧で、若くて熱心な先生が、こちらから聞きづらい治療の回数、料金のことまで説明してくれました。治療もすごく丁寧で、痛みはその日のうちに取れました。また、歯の診断書もくれて、自分の歯の状態が非常に分かりやすく書かれていました。これならもっと早く行けば良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ユーカリ歯科医院
EPARKユーカリ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-36-3366
アクセス相模線厚木駅 徒歩12分
住所神奈川県海老名市中新田1-18-35

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】札川歯科医院

札川歯科医院は厚木(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族みんなで利用している歯医者さんです。年に1回、歯の検診に訪れるのですが、口の奥の方の見えにくい場所にできかけの虫歯が見つかり、治療してもらったことがあります。歯医者さんとしての腕も良く信頼できます。先生はどんな時でも優しく説明してくれるので、ここに通い始めてから治療が怖いと思ったことは一度もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院札川歯科医院
EPARK札川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-31-0001
アクセス相模線厚木駅 徒歩10分
相模線厚木駅 徒歩10分
住所神奈川県海老名市河原口1005-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】池田歯科医院

池田歯科医院は厚木(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
右の奥歯に痛みがあって一度相談のために伺いました。痛みを感じた歯についてしっかりと確認をしていただき、状況について話を聞いていただくことができました。その後、数回の治療で大変良くなっていきました。その後も、定期的な歯の磨き方等の指導を受けています。良心的な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科医院
EPARK池田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-34-2345
アクセス相模線厚木駅 徒歩13分
相模線厚木駅 徒歩13分
住所神奈川県海老名市中新田489

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団聡明会石井歯科医院

医療法人社団聡明会石井歯科医院は厚木(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が転んだ拍子に前歯が一部欠けてしまったのでこの歯医者に連れていきました。私は少しパニックだったのですが、先生が治療法を説明してくれて不安がなくなりました。治療時の痛みもなかったそうで、子供も平気で治療を受けられていました。きれいに治してもらい、とても頼りになる歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団聡明会石井歯科医院
EPARK医療法人社団聡明会石井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-234-8464
アクセス相模線厚木駅 徒歩6分
住所神奈川県海老名市大谷南2-16-21

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】厚木みどり歯科

厚木みどり歯科は厚木(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親しみやすい歯医者さんです。むし歯を初めて診てもらったときでも、ドクターやスタッフとは違和感なく接することができました。そのおかげでこちらの不安もすべて話せたので、こわい思いもすることなく治療できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院厚木みどり歯科
EPARK厚木みどり歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-29-3010
アクセス相模線厚木駅 徒歩2分
住所神奈川県厚木市泉町4-1 第5内田ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】かわい歯科クリニック

かわい歯科クリニックは厚木(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に炎症が起こっていましたが、先生の治療を受けたら痛みは感じにくくなり、術後の腫れもほとんど無かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわい歯科クリニック
EPARKかわい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-24-8241
アクセス相模線厚木駅 車8分
住所神奈川県厚木市妻田東2-2-6アペックス1F

引用:EPARK歯科

厚木の小児歯科口コミランキング

以上、厚木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました