【21年版】広瀬通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

広瀬通でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

広瀬通周辺のエリア情報について

広瀬通でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、広瀬通周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
広瀬通駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区中央2-10-2259,613人(宮城県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

広瀬通でおすすめの小児歯科4選

広瀬通でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位仙台リボン歯科・矯正歯科4.3点6件
2位仙台歯科医院トモ・デンタルクリニック-点3件
3位さなだ歯科クリニック-点0件
4位なごみ歯科仙台-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】仙台リボン歯科・矯正歯科

仙台リボン歯科・矯正歯科は広瀬通(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:仙台リボン歯科・矯正歯科

仙台リボン歯科・矯正歯科は、仙台市青葉区に位置し、「広瀬通」西3番出口から徒歩2分の駅近で通いやすい歯科医院です。土曜日も夜7時30分まで診療。24時間ネット予約が可能です。様々な矯正治療をご提供しております。3Dスキャニングシステムを導入し、患者様にあったマウスピースを作成しております。また、インプラント治療では、10年保証制度を導入しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

電力ビルの傍なのでアクセスがとてもいいです。また日曜日もやっているので忙しい私にはとても便利です。院内も清潔感であふれていて先生も若い方ですが丁寧な診察をしてくださるのでお世話になりたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院仙台リボン歯科・矯正歯科
EPARK仙台リボン歯科・矯正歯科
休診日金曜・祝日
電話番号022-226-8211
アクセス仙台市地下鉄南北線広瀬通駅 西3番出口徒歩2分
東北本線仙台駅 西口徒歩9分
住所宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1 一番町平和ビル3F 304

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】仙台歯科医院トモ・デンタルクリニック

仙台歯科医院トモ・デンタルクリニックは広瀬通(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みを感じ、近くでいい歯医者はないかと検索していたらこちらの歯医者さんにたどり着きました。実際に中に入るとおしゃれな雰囲気と明るい受付の方に癒されました。治療は最新の医療のイメージがありました、虫歯治療の痛みもあまり感じず、先生も丁寧で信頼でき、スタッフの方達もテキパキと治療の際補助してくださり、とても満足です。また通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院仙台歯科医院トモ・デンタルクリニック
EPARK仙台歯科医院トモ・デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-738-9118
アクセス仙台市地下鉄南北線広瀬通駅 徒歩10分
東北本線仙台駅 徒歩13分
住所宮城県仙台市青葉区一番町1丁目4-1 ワールドビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さなだ歯科クリニック

さなだ歯科クリニックは広瀬通(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院さなだ歯科クリニック
EPARKさなだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-225-5928
アクセス仙台市地下鉄南北線広瀬通駅 徒歩7分
住所宮城県仙台市青葉区本町一丁目12-2-2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なごみ歯科仙台

なごみ歯科仙台は広瀬通(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:なごみ歯科仙台

仙台市青葉区中央にあるなごみ歯科仙台では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院なごみ歯科仙台
EPARKなごみ歯科仙台
休診日火曜・水曜・土曜・日曜・祝日
電話番号0223-02-4188
アクセス仙台市地下鉄南北線広瀬通駅 東出口1徒歩2分
東北本線仙台駅 1番出口徒歩4分
住所宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル106

引用:EPARK歯科

広瀬通の小児歯科口コミランキング

以上、広瀬通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました