【21年版】甲東園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

甲東園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

甲東園周辺のエリア情報について

甲東園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、甲東園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
甲東園駅(阪急電鉄今津線)西宮市甲東園1-2046,563人(兵庫県:第133位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

甲東園でおすすめの小児歯科9選

甲東園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山本デンタルクリニック4.8点34件
2位丸山歯科クリニック4.6点31件
3位ケイ歯科クリニック4.5点12件
4位天羽歯科クリニック4.8点10件
5位さくらいデンタルクリニック-点10件
6位中尾歯科クリニック-点1件
7位藤原歯科医院-点0件
8位高木歯科医院-点0件
9位西宮気づき歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山本デンタルクリニック

山本デンタルクリニックは甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:山本デンタルクリニック

西宮市上大市にある、山本デンタルクリニックです。80歳で20本の歯を残すという8020運動がありますが現状をご存知ですか?実は80歳で平均14本しか歯を残せていないのです。14本だと食事を美味しく食べることが出来ません。そうならない様に今のうちから生活習慣やリスクを患者様にお伝えし、今の口腔状態を長きにわたって一緒に守っていく予防歯科に力を入れている歯科医院です。是非、本当の予防歯科を体験してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
未就学児2人を連れていきましたが、こじんまりとしたキッズスペースがありおもちゃもあったので、そちらで2人で遊ばせていただきすごく助かりました。
治療室の真横で様子も伺いながら治療していただけるので、少しママと離れられるお子さんでしたら連れて行かれても大丈夫だと思います。
治療方針も明確でとても安心できる医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本デンタルクリニック
EPARK山本デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-53-1182
アクセス阪急今津線甲東園駅 東口徒歩9分
阪急今津線門戸厄神駅 出口徒歩9分
住所兵庫県西宮市上大市2丁目3-19 ヴィラ甲東園1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】丸山歯科クリニック

丸山歯科クリニックは甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:丸山歯科クリニック

平日は水曜を除き20時まで!
土曜日も14時まで診療しています。お仕事帰りにも、お休みの日にも受診ができます。
阪急今津線「甲東園」駅から歩いて1分!
駅からのアクセスが良好です。提携駐車場もあり、お車でも通えます。
お子さま連れに配慮された院内!
キッズルームがある他、ベビーカーの移動がしやすいバリアフリー設計となっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

歯科検診でお伺いしました。着手前後に、いつも丁寧な説明をしていただけるので納得が有って進めて行けます。また、歯の日常的なケアだけでは無く、将来的な経過や過程に対しても教えて頂けます。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸山歯科クリニック
EPARK丸山歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-52-1100
アクセス阪急今津線甲東園駅 西口徒歩1分
阪急今津線仁川駅 出口車5分
阪急今津線門戸厄神駅 車3分

駐車場
証明書を発行します。(お車の場合)駐車場サービス有り。医院北側の提携駐車場をご利用ください。

住所兵庫県西宮市甲東園3-2-22-102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ケイ歯科クリニック

ケイ歯科クリニックは甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ケイ歯科クリニック

6台分の駐車場あり
医院の周りで駐車場を探す必要がありません。車で移動することが多い方も通院しやすくなっています。
インフォームド・コンセントを重視
丁寧に説明を行い、患者さまから同意を得た上で治療に入ることを大切にされています。
痛みの少ない治療に注力
表面麻酔を塗って注射時の刺激を和らげるなど、患者さまのお身体に優しい治療を行う歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療で伺いました。
予約を入れて、伺ったので、そんなに待たなかったです。
明るい先生で、レントゲンからの説明がしっかりありました。
以前、通っていた歯医者は高齢な先生で説明がなく、説明をお願いしても専門的に言われて、分からないことがあったので、しっかりした説明があるのは良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ケイ歯科クリニック
EPARKケイ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-31-0418
アクセス阪急今津線甲東園駅 出口徒歩7分
阪急今津線仁川駅 出口徒歩13分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車10分
阪急甲陽線甲陽園駅 出口車14分

駐車場
6台分の駐車スペースがあります。

住所兵庫県西宮市段上町2-15-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】天羽歯科クリニック

天羽歯科クリニックは甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:天羽歯科クリニック

西宮市松籟荘にあります、天羽歯科クリニックでございます。
当院は親子が通いやすい歯医者を目指してしています。院内の1階は一般の患者さま向けのフロア、2階はお子さま専用のフロアとなっております。フロアを分けることで、双方が気をかけることなく待つことができ、さらに治療も集中して受けていただくことができます。
2階の小児歯科フロアは、かわいい動物が壁や床にデザインされており、いたるところにお子さまが楽しめる工夫をしています。お子さまも歯医者に対して怖いイメージを持ちにくくなり、スムーズに治療にとりかかることができます。また、親子で入っていただける個室やベビーベッドが設置された診療スペースもございます。
治療においては、一般部門の歯科医師は全員拡大鏡を使用、治療箇所を拡大して見ることができるため、より間違いのない治療へと繋げることができます。
治療器具に関しては、徹底した滅菌対策をとっています。大小合わせて5台の滅菌器を置き、いつも清潔な器具が使用できるようにしています。また院内で使用するお水は全てシステムを通したものを使用しており、安心して治療を受けていただけるよう取り組んでおります。
定期検診で来られる患者さまが多いですが、急患の場合もなるべく受け付けるよう対応いたしますので、是非ご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

年に数回、歯科検診で伺います。丁寧な検査とクリーニングにより
治療に至ることがほとんどないので、大変助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院天羽歯科クリニック
EPARK天羽歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-53-8007
アクセス阪急今津線甲東園駅 出口徒歩1分
阪急今津線門戸厄神駅 出口徒歩12分
阪急今津線仁川駅 西口徒歩14分
阪急今津線西宮北口駅 北東口車8分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口車12分

駐車場は3台ご用意しております。

住所兵庫県西宮市松籟荘11-22

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくらいデンタルクリニック

さくらいデンタルクリニックは甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:さくらいデンタルクリニック

さくらいデンタルクリニックは、西宮市上大市で診療を行う歯科医院です。阪急線の甲東園駅東口から徒歩5分の場所にあり、通勤などで駅をご利用の方のほか、周辺地域にお住まいの方にもご来院いただきやすくなっております。
当クリニックでは皆さまに、ご自身の歯でおいしく食事を楽しむことができる状態を保っていただくことを目指し、診療に取り組んでおります。充実した食生活は豊かな人生を送るうえで欠かせない要素のひとつですが、お口が健康でなければ毎日のお食事を心から楽しむことはできません。ご自身の歯を1本でも多く残すことは、幸せな人生の支えになるという考えのもと、皆さまのお口の健康作りをサポートいたします。
当クリニックでは歯科衛生士がお口のクリーニングなどメンテナンスの際に、食生活の注意点など生活習慣の改善に向けたアドバイスも行っております。
歯が悪くなってしまったときも、お口に問題がないときにも気軽に当クリニックにご来院いただき、治療や予防に取り組んでいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと歯に違和感を感じていたのですが突然痛み出し急患で診察をお願いしました。先生から歯の神経の治療が必要との事で、電動式の麻酔を使うなど痛みの少ない治療をしてくれ、その日のうちに歯の痛みを取ってくれました。院内がとても清潔に保たれている歯医者で、診察台も一つずつ区切られておりプライバシーも守られているので先生に相談しやすいのも良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらいデンタルクリニック
EPARKさくらいデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-51-7780
アクセス阪急今津線甲東園駅 東口徒歩5分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車9分
阪急今津線門戸厄神駅 出口徒歩12分
東海道本線(JR神戸線)甲子園口駅 出口車13分
阪神本線西宮駅 (阪神)出口車15分

駐車場
専用駐車場が2台分あります。

住所兵庫県西宮市上大市1丁目5-20 メゾン甲東園1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中尾歯科クリニック

中尾歯科クリニックは甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

毎回、院長が治療してくださってるので、次回も院長希望で‥という事で次回の予約を取っているにも関わらず、当日時間通りに行くと、突然他の医師でお願いしますと言われました。
院長に治療してもらいたくて、予約を待っていたのに、
他の患者さんが数人いる前で、いきなりです。院長が急なお休みなのかな?何故だろう‥という思いはありましたが、そんな事を言える雰囲気でもなく、こちらとしては言いなりになるしかありませんでした。
他の部屋から院長の声が聞こえてたので、お休みではなく、単に混み合ってたからだったようです。
急患がいらした様子もありませんでした。
忙しいのは分かりますが、やはりこちらもわざわざ院長の予約状況を待って、それに合わせて予約しているので、当日行ったその場で、変更せざるを得ない状況に追い込まれるのは
非常に残念です。またこのような事が起こるのかと思うと、今後通う気持ちがなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中尾歯科クリニック
EPARK中尾歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-53-4618
アクセス阪急今津線甲東園駅
住所兵庫県西宮市甲東園1-5-34ドミールタワー幸大1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】藤原歯科医院

藤原歯科医院は甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院藤原歯科医院
EPARK藤原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-785-5288
アクセス阪急今津線甲東園駅
住所兵庫県伊丹市池尻1丁目202-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】高木歯科医院

高木歯科医院は甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院高木歯科医院
EPARK高木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0798-51-0494
アクセス阪急今津線甲東園駅 徒歩1分
住所兵庫県西宮市甲東園3丁目1-34

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】西宮気づき歯科クリニック

西宮気づき歯科クリニックは甲東園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:西宮気づき歯科クリニック

西宮市甲東園にあります、「西宮気づき歯科クリニック」です。
当院は阪急今津線「甲東園駅」から徒歩1分の場所にあります。高齢化が進むにつれ変化する患者さまのニーズに対応すべく、訪問歯科診療に力を入れています。
患者さまお一人おひとりと向き合い、しっかりとお話を聞くことで患者さまの小さな変化を見落とさず「気づき」を大切に診療をするよう心掛けています。
皆さまから気兼ねなく頼っていただける地域のかかりつけの歯科医院として邁進いたしますので、ぜひご来院ください。

歯科医院西宮気づき歯科クリニック
EPARK西宮気づき歯科クリニック
休診日土曜・日曜
電話番号0798-54-0753
アクセス阪急今津線甲東園駅 東口徒歩1分
阪急今津線仁川駅 出口徒歩13分
阪急今津線門戸厄神駅 出口徒歩14分
阪急今津線西宮北口駅 出口車7分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口車14分

近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所兵庫県西宮市甲東園1丁目1番6-112号

引用:EPARK歯科

甲東園の小児歯科口コミランキング

以上、甲東園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました