【21年版】香西でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

香西でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

香西でおすすめの小児歯科9選

香西でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位浮田歯科医院-点11件
2位医療法人社団グローバル会デンタルステーションスマイル歯科医院-点9件
3位やの歯科医院-点9件
4位みき歯科医院-点9件
5位医療法人社団グローバル会デンタルステーション谷本歯科医院-点8件
6位小山歯科医院-点7件
7位塩井歯科医院-点7件
8位山内歯科医院-点6件
9位サンクリーン歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】浮田歯科医院

浮田歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:浮田歯科医院

高松市香西本町にある当院は一般的な歯の治療をはじめとした様々な治療に取り組んでおり、虫歯や歯周病の治療に患者さまに納得してもらえる歯科医療を目指しています。
また患者さま一人一人の要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。歯科医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。治療が終わった後にケアができず、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、浮田歯科医院は患者さま参加してもらえるような治療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもこじんまりとした医院ですが、とても親切丁寧に対応していただけます。

週末の予約がとりにくいですが、急な対応もしていただけています。
子供の矯正治療は短期間&低予算で満足いく治療をしていただけました。他の歯科で子供の矯正の内容を聞いても、この医院が特別なのかと思うくらいに低予算だったと思います。

衛生士さんのクリーングはとても丁寧にしていただけています。
治療がなくても健診に定期的に行こうと思える医院です。

我が家は家族、親戚一同でこの医院を利用しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院浮田歯科医院
EPARK浮田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-832-8801
アクセス予讃線香西駅 出口徒歩14分
予讃線香西駅 出口車6分

駐車場
�@中央通り薬局の南側に2台�A久保畳店の西側に3台分の駐車スペースがあります。1・2・3番が患者様用です。

住所香川県高松市香西本町150-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団グローバル会デンタルステーションスマイル歯科医院

医療法人社団グローバル会デンタルステーションスマイル歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここでのインプラントは色々と説明がしっかりしていて安心できました。十分に診断していただいたので、手術も安心できました。食べてても違和感はほぼ無いので、ここでよかったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団グローバル会デンタルステーションスマイル歯科医院
EPARK医療法人社団グローバル会デンタルステーションスマイル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-832-8844
アクセス予讃線香西駅 徒歩11分
住所香川県高松市郷東町134番地1 西高松メディカルビルイーア4階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やの歯科医院

やの歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛いので見てもらいましたが、自分で鏡で見て触ったりしたら痛かったんですけど、先生が触れているときはそこまで痛くないんですよ。丁寧やなーとか思いましたが、俺がどんだけ適当に触ってるんだとも思いました。(笑)

引用:EPARK歯科

歯科医院やの歯科医院
EPARKやの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-897-2070
アクセス予讃線香西駅 出口2産業道路沿い徒歩8分
住所香川県高松市鶴市町2033番地3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みき歯科医院

みき歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

今回は、子ども(未就学児)のフッ素を塗ってもらうために受診しました。
子どもは、今回が二回目ですが、先生も受付の奥さまも、優しくすごくいい歯医者さんです。小さな子どもの受け入れもあり、子どもの要望も聞いた上で、治療してくれるため、無理矢理されることもなく助かります。
家族で通っている歯医者さんですが、医者嫌いの旦那様もお気に入りの治療院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院みき歯科医院
EPARKみき歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号087-813-0727
アクセス予讃線香西駅 徒歩3分
住所香川県高松市鶴市町2022番19

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団グローバル会デンタルステーション谷本歯科医院

医療法人社団グローバル会デンタルステーション谷本歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わせが良くない奥歯を診てもらうのでこの歯医者でかかってみましたが、歯科医の気遣いからか、違和感なく治療を行う事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団グローバル会デンタルステーション谷本歯科医院
EPARK医療法人社団グローバル会デンタルステーション谷本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-882-1181
アクセス予讃線香西駅 徒歩13分
住所香川県高松市香西本町311番地

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小山歯科医院

小山歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の定期検診に利用させていただいてます。
何でも分かりやすく説明してくれるので子供にも理解ができて良いなと思いました。
また何かあればお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山歯科医院
EPARK小山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-882-1711
アクセス予讃線香西駅 徒歩15分
住所香川県高松市鶴市町588番地1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】塩井歯科医院

塩井歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛みあわせが悪く虫歯になった部分があるため、こちらの歯医者さんで診てもらいました。治療はとても親切で、丁寧にやってくれました。歯の磨き方も丁寧にアドバイスがもらえてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院塩井歯科医院
EPARK塩井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-881-6626
アクセス予讃線香西駅 徒歩13分
住所香川県高松市香西南町472番地

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山内歯科医院

山内歯科医院は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ぐっと噛むと痛くなる奥歯を治療するため、この歯科医院へ通院しました。とても早かったからか、とてもリラックスして治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山内歯科医院
EPARK山内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-881-2642
アクセス予讃線香西駅 車7分
住所香川県高松市香西本町486番地6

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】サンクリーン歯科

サンクリーン歯科は香西(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:サンクリーン歯科

高松市香西本町にある、サンクリーン歯科です。イオンモール高松内にあります。平日は19時半まで診療を行っておりますのでお仕事帰りのビジネスマンやビジネスウーマンの患者様もご来院いただける体制を整えております。
患者様ご自身の歯で美味しく食事をしていただきたいと考え、同じ弘誠会グループのサンシャイン歯科と同様に、当院でも予防歯科に力を入れております。なお患者様へのコミュニケーションに関しましては4つのカウンセリングを心がけており、初回のカウンセリングの際には治療が終わった直後より予防が始まることをお伝えし、治療後には3ヵ月に1回お受けいただく定期健診のご予約をしていただくなど、予防歯科の重要性をその都度ご説明させていただいております。
もちろん、患者様お一人お一人に使い捨て紙コップ、エプロン、滅菌パックをご用意し、歯科用器具も洗浄後に滅菌を行っていますので、しっかりと院内感染の予防も行っております。お口にお悩みのある方は、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
間食増えていたこともあり、虫歯ができたので診てもらいました。院内は清潔でよかったです。虫歯の部分は削って銀歯を入れることになりましたが、しっかり治療してもらえたおかげで、違和感も無く良い感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンクリーン歯科
EPARKサンクリーン歯科
休診日月曜・水曜・祝日
電話番号087-882-8241
アクセス予讃線香西駅 出口車5分
住所香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松3F

引用:EPARK歯科

香西の小児歯科口コミランキング

以上、香西でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました