【21年版】本庄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

本庄でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

本庄周辺のエリア情報について

本庄でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、本庄周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本庄駅(JR高崎線)本庄市銀座3丁目5,316人(埼玉県:第87位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

本庄でおすすめの小児歯科18選

本庄でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ウニクス上里歯科-点17件
2位愛歯科クリニック4.2点13件
3位高柳歯科医院-点12件
4位見福歯科医院-点10件
5位本庄デンタルクリニック-点5件
6位坂本歯科医院-点5件
7位アリゼデンタルクリニック-点5件
8位アオバ歯科医院-点4件
9位飯嶋歯科医院-点4件
10位くぼた歯科医院-点4件
11位山本歯科医院-点4件
12位ホワイト歯科-点4件
13位牛久保歯科医院-点4件
14位やない歯科医院-点4件
15位さかぐち歯科医院-点4件
16位日の出木村歯科-点0件
17位中央歯科医院-点0件
18位おはなデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ウニクス上里歯科

ウニクス上里歯科は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ウニクス上里歯科

児玉郡上里町七本木のウニクス上里歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

こどもがお世話になっています。先生がとても優しくて笑顔が素敵でお話ししやすいです。スタッフの方たちも気さくで穏やかなのでこどもも怖がらずに通えています。いつもありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ウニクス上里歯科
EPARKウニクス上里歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0495-35-0418
アクセス高崎線本庄駅 出口車10分
高崎線神保原駅 出口車10分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。ショッピングセンター併設の駐車場が利用可能です。

住所埼玉県児玉郡上里町七本木2272-1 ウニクス上里ショッピングセンター1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】愛歯科クリニック

愛歯科クリニックは本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:愛歯科クリニック

本庄駅南口から徒歩5分
駅から近いので地域の方はもちろん、通勤・通学でJR高崎線「本庄駅」を利用される方にも便利です。
30台分の駐車場とキッズスペースあり
遠くからお越しの方も車で気軽に通院できるほか、お子さまが遊びながら治療を待てるスペースもあり、親子で通いやすい環境です。
土曜日18時まで診療
平日は学校やお仕事でお忙しい方でも、お休みの日を利用して通うことが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

予約した時間から、だいぶ待ちました。説明は、丁寧ですが、同じ言葉が繰り返される事が多く、わかりにくいし、長い。簡潔に、とお願いしましたが、わかってもらえなかったご様子でした。治療は丁寧です。
電話対応は、遅いし、対応悪かったです。口コミをみて、良さげな歯医者さんかと思っていたのに、期待はずれで残念です。
もう二度と行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛歯科クリニック
EPARK愛歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-24-6487
アクセス高崎線本庄駅 南口徒歩5分

駐車場
医院前に30台分の駐車スペースを用意しております。

住所埼玉県本庄市見福2-2-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高柳歯科医院

高柳歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:高柳歯科医院

当院「高柳歯科医院」は「予防を中心に患者様に適した治療」を目指しています。私たちの行う歯科医療を通じて患者さんが心身ともに健康で幸せになっていただくこと、これが当院の使命と考えており、そのため時間をかけてでも患者さんのさまざまな質問や治療の説明も丁寧に行っています。当院では「ヘルスプロモーション」という考え方をベースに健康づくりのお手伝いをさせていただきたいと思っております。この「ヘルスプロモーション」とは「人々が自らの健康をコントロールし、改善できるようにするプロセス」のこと。予防中心の歯科医療を目指し、患者さんの生活の場を考えた患者さん目線の治療を行う。それによって予防や健康づくりの主体は患者さんであることを意識していただき、ご自身でより快適なライフスタイルを獲得いただけるよう全力でお手伝いいたします。また、リラックスして治療を受けられるよう清潔で気持ちの良い環境づくりに取り組んでまいります。至らぬところはございますが、これからもお互いに笑顔で接することのできる歯科医院になるよう邁進してまいります。当院は本庄市南にて診療を行っており、JR高崎線・本庄駅南口より徒歩15分の場所に位置しています。専用駐車場には約10台分のスペースがあり、車での来院も可能です。診察室はパーテーションで区切りプライバシーに配慮。患者さんとのコミュニケーションをとりやすいよう「コミュニケーションスペース」を設けております。お口のことで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年差し歯で対応していましたがぐらつき感があり、こちらの歯科で施術を受けました。虫歯も数本あり神経にまで到達していましたが、ほぼ痛みを感じることなく治療が終わりました。また、施術面でもてきぱきされてすべてが丁寧でした。こちらの歯医者を選んで正解でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高柳歯科医院
EPARK高柳歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号049-522-6480
アクセス高崎線本庄駅 南口徒歩15分
住所埼玉県本庄市南2-6-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】見福歯科医院

見福歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:見福歯科医院

歯は健康の要です。食事を美味しく取る為には歯の健康は大切です。歯のお悩みには虫歯の痛み、歯周病による歯ぐきの腫れ・痛み、合わない入れ歯による痛みなど様々なものがあります。当院は一般的な歯科診療、小児歯科、美容診療、歯周病など幅広く治療を行い、皆さまのお悩みにご対応できるよう努めております。治療を嫌がるお子様にもやさしく対応しています。また入れ歯の治療には特に力を入れていますので、入れ歯に関するお悩みの相談、調整も遠慮なくお気軽にお申し出ください。また、治療までの待ち時間を少なくできるよう心がけています。皆様の歯の健康を守るとともに歯以外の健康についてもご相談に乗ります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯みがきをしている時や歯間ブラシを使っている時に出血があるので不安になり、歯医者に行きました。すると歯みがきを強く当てすぎていることや歯間ブラシの使い方が原因であるということがわかったのです。その後正しい使い方のレクチャーがあったため、非常に有用でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院見福歯科医院
EPARK見福歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-24-6201
アクセス高崎線本庄駅 出口徒歩12分

駐車場
6台分ございます。

住所埼玉県本庄市見福1-7-77

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】本庄デンタルクリニック

本庄デンタルクリニックは本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
広い道路に面している歯医者さんで、院内にはキッズスペースが設けられていてママである私にとっては好都合でした。虫歯の治療に来た私に、先生は気さくで優しく説明して下さいましたので治療に対する不安は全くありませんでした。スタッフの方々も明るくて子供好きな人ばかりなので安心して子供を遊ばせていられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院本庄デンタルクリニック
EPARK本庄デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-23-1259
アクセス高崎線本庄駅 南口徒歩13分
住所埼玉県本庄市けや木3-20-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】坂本歯科医院

坂本歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:坂本歯科医院

児玉郡上里町七本木にある坂本歯科医院では、健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ママ友からの紹介で虫歯治療で受診しました。先生が丁寧に説明してくれますし、合意の上で治療を始めてもらえたので最後まで不安なく通えました。根深かった虫歯も削って詰め物をしてくれたので、見た目は自然ですし再発もありません。今後もお世話になりたい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科医院
EPARK坂本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-33-8989
アクセス高崎線本庄駅 南口バス15分

駐車場
敷地内に12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県児玉郡上里町七本木2647-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アリゼデンタルクリニック

アリゼデンタルクリニックは本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:アリゼデンタルクリニック

本庄市寿にあるアリゼデンタルクリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日診療をやっている歯医者さんは珍しいのでここに決めました。以前から虫歯があると感じていたので、行かなきゃいけないという気持ちはあったのですが、土日しか休みがない私は、平日会社が忙しくなかなか行けなかったのですが、こちらなら家族と買い物に来た時に寄れますし、先生は優しくて丁寧なので好感が持てます。

引用:EPARK歯科

歯科医院アリゼデンタルクリニック
EPARKアリゼデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0495-25-7777
アクセス高崎線本庄駅 出口徒歩30分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県本庄市寿3-5-15

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】アオバ歯科医院

アオバ歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から気になっていた虫歯の治療に行きました。平日は夜まで仕事ですが、こちらの歯医者は夜遅くまで診てくれ、無理なく通院することができました。歯を削って詰め物をする治療でしたが、説明がとても分かりやすく、痛みもほとんど無かったので、最後まで安心して受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アオバ歯科医院
EPARKアオバ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0495-71-9955
アクセス高崎線本庄駅 車7分
住所埼玉県本庄市西富田330-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】飯嶋歯科医院

飯嶋歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数年前から偏頭痛と肩こりに悩まされ、知人からかみ合わせを診てもらったらと勧めてもらい、こちらの歯医者へ行きました。知人の指摘通りで、かみ合わせがかなり悪かったらしく、矯正治療を行うことにしました。先生は矯正治療が得意とのことで、1年でかなり改善しました。その後も安定するまで通院して、今はすっかりよくなり、快適な毎日を送っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯嶋歯科医院
EPARK飯嶋歯科医院
休診日
電話番号0495-22-1182
アクセス高崎線本庄駅 南口徒歩5分
住所埼玉県本庄市見福2ー18ー4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】くぼた歯科医院

くぼた歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診を受けようと、こちらの歯医者へうかがいました。歯医者なのにおしゃれな雰囲気で、院内も落ち着いた感じなので思わずくつろいでしまいました。今回は年齢的な事もあって、虫歯と歯周病の両方の検査をしてもらいました。検査結果は至って良好と言うことでしたが、きれいにクリーニングをしてもらいとてもすっきりしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くぼた歯科医院
EPARKくぼた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-23-1846
アクセス高崎線本庄駅 徒歩6分
住所埼玉県本庄市駅南1-17-5

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学校の検診で、子供に虫歯が見つかり、こちらの歯医者さんへ行きました。行く前はかなり怖がっていた子供も、先生にとてもやさしく話しを聞いてもらえたおかげで、すっかり緊張が解けて自ら診察台に上るまでになりました。治療ももちろん丁寧で、痛みも感じなかったようで、感動していました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-21-6263
アクセス高崎線本庄駅 徒歩7分
住所埼玉県本庄市見福2ー18ー26

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ホワイト歯科

ホワイト歯科は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの虫歯が酷くなり、こちらで抜歯する治療を受けました。親知らずの抜歯に対して不安感がありましたが、麻酔をじっくりかけてくれた上で抜いてくれ、大きな痛みを感じずに抜歯できて良かったです。その後の痛みや腫れもほとんどなく、腕の良い歯医者に出会えた気がしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイト歯科
EPARKホワイト歯科
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号0495-24-6144
アクセス高崎線本庄駅 南口徒歩3分
住所埼玉県本庄市駅南1-9-6 福島ビル1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】牛久保歯科医院

牛久保歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近くて分かりやすい場所にあるので、とても通いやすい歯医者さんです。久しぶりの歯医者だったので、すこし緊張していましたが、治療を丁寧に進めてくださって、説明も細かくしてくれるので、今何をしているのかが、こちらにもよく分かって安心してお任せ出来ました。また、痛みも無くて本当にありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院牛久保歯科医院
EPARK牛久保歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-24-8241
アクセス高崎線本庄駅 徒歩3分
住所埼玉県本庄市銀座3-5-9

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】やない歯科医院

やない歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療を、こちらの歯医者さんにお願いしました。仕事の関係でどうしても夕方の6時以降しか通えなかったので、その時間に診てもらえる歯医者さんはとてもありがたかったです。先生は質問にしっかりと答えてくれるので、少しでも気になることがあると聞いてから治療が受けられたので安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院やない歯科医院
EPARKやない歯科医院
休診日水曜
電話番号0495-22-7727
アクセス高崎線本庄駅 車5分
住所埼玉県本庄市見福5-8-17

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】さかぐち歯科医院

さかぐち歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をお願いするために、こちらの歯医者へ行きました。先生の物腰が柔らかくて暖かい雰囲気なので、安心して治療をお任せすることができました。また、説明も丁寧でとても分かりやすかったです。治療後のケアとして正しいブラッシング方法を教えていただき、今は快適な毎日を送っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかぐち歯科医院
EPARKさかぐち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-23-0399
アクセス高崎線本庄駅 徒歩13分
住所埼玉県本庄市朝日町三丁目7番28号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】日の出木村歯科

日の出木村歯科は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院日の出木村歯科
EPARK日の出木村歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-22-6488
アクセス高崎線本庄駅 車6分
住所埼玉県本庄市日の出3-3-13

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】中央歯科医院

中央歯科医院は本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院中央歯科医院
EPARK中央歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-21-1807
アクセス高崎線本庄駅 徒歩3分
住所埼玉県本庄市駅南2-15-3

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】おはなデンタルクリニック

おはなデンタルクリニックは本庄(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:おはなデンタルクリニック

本庄市前原のおはなデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院おはなデンタルクリニック
EPARKおはなデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0495-27-8087
アクセス高崎線本庄駅 南口徒歩10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県本庄市前原1-11-23

引用:EPARK歯科

本庄の小児歯科口コミランキング

以上、本庄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました