【21年版】香春口三萩野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

香春口三萩野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

香春口三萩野でおすすめの小児歯科9選

香春口三萩野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小倉デンタルクリニック4.7点7件
2位ありたデンタルクリニック(旧有田歯科医院)-点5件
3位浦田歯科医院-点1件
4位なかはた歯科医院-点1件
5位鳥尾歯科医院-点0件
6位小文字歯科クリニック-点0件
7位大田歯科医院-点0件
8位デンタルクリニック有吉-点0件
9位副島歯科診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小倉デンタルクリニック

小倉デンタルクリニックは香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:小倉デンタルクリニック

当院は、北九州高速鉄道「香春口三萩野駅」2番出口からでて真っすぐ、徒歩3分の好立地の場所にあります。駅近のため、会社員、学生、お子さま連れのお母さまなど、多くの患者さまにご利用いただいています。
訪問歯科診療で培ったノウハウをもとに、患者さまに寄り添った診療を心がけていますので、歯科医院に行きたいけど怖くて行けないという方がいましたら、当院へお越しください。
どの治療内容であっても、患者さまのお口の将来を見据えて「口腔全体の機能」を考えた治療を行います。たとえば、ただ「虫歯を治療する」「歯周病の治療をする」というだけではなく、「歯ぎしり」「噛み合わせ」などの治療まで行い、汚れや菌以外の面からもアプローチをしていきます。患者さまと一緒に治療のゴールを目指しますので、お口に関することはご相談ください。
香春口三萩野で、好立地で通いやすいとして、皆様にお喜びいただいています。また、患者さまとのコミュニケーションをとくに大切にしており、「歯科医院が怖い」という概念が自然となくなってしまうとも好評です。一人ひとりの患者さまに寄り添ってわかりやすい丁寧な説明も心がけています。
歯の治療を行っていくうえで、言いづらいことや不安なこと、苦手なことも多くあると思います。当院では、そのすべて含めて、患者さまと一緒に改善策を導きます。そして、どんな些細なことでも気軽に相談してもらえるように、コミュニケーションも欠かしません。皆様のご来院を心よりお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女医さんが親切で丁寧な施術をしてくれました。柔らかい雰囲気の方だったので安心して受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小倉デンタルクリニック
EPARK小倉デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-932-1718
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 出入口2徒歩3分
西鉄バス香春口停留所徒歩3分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市小倉北区香春口2-10-8 足立興産ビル102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ありたデンタルクリニック(旧有田歯科医院)

ありたデンタルクリニック(旧有田歯科医院)は香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ありたデンタルクリニック(旧有田歯科医院)

北九州市小倉北区香春口にある、ありたデンタルクリニック(旧有田歯科医院)です。当院では患者様の気持ちを第一に考え診療を進めておりますので、「歯医者は苦手・・・」という方でもお気兼ねなくお越しください。また、女性歯科医師も診療しておりますので、お気軽にお申し付けください。エレベーター、キッズスペースも設置しており、ベビーカーをご利用の方や小さなお子様連れでもリラックス出来る環境です。お子様をお預かりすることもできますのでお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明も丁寧でわかりやすかったです。レントゲンもその場で撮れるし、カメラや動画で撮ったものを画面で見ることもできるし、設備が整っていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ありたデンタルクリニック(旧有田歯科医院)
EPARKありたデンタルクリニック(旧有田歯科医院)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-922-2888
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 出口3徒歩3分
住所福岡県北九州市小倉北区香春口1-2-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】浦田歯科医院

浦田歯科医院は香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

痛みはなかったのですが、虫歯で欠けていた歯が気になっていて、金曜の夕方かかりつけの医院でセメントで埋めてもらいました。埋めてからなぜか翌日までずっと痛みが続いていて、旅先のこちらに電話して、すぐに診てもらいました。
(後ほどかかりつけ医院に行くと、セメントの下で神経が膿んでいたとのこと。→神経を取ることに。)

こちらは初めて訪れたのですが、どんな時に痛いのか説明し忘れていたことも会話の中で気付かせてもらいました。(話しかけづらそうな先生に見えましたが、十分です。)また、これから行う処置の説明が一つ一つあり、処置にも無駄がありませんでした。セメントの噛み合わせが悪かったので削ってもらい、痛みはセメント埋めた歯かその奥の歯かセメント取らないと確実にどちらとは言えずかかりつけ医院で処置してもらうまで鎮静剤入れて痛み止め薬を出してもらいました。そして、次にかかりつけ医院に診てもらう時のために先生、歯科衛生士さんたちに丁寧に説明していただきました。ありがとうございました。

家が近ければぜひ通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院浦田歯科医院
EPARK浦田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-941-1693
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 徒歩3分
住所福岡県北九州市小倉北区昭和町11-16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかはた歯科医院

なかはた歯科医院は香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
雰囲気が良くて、働いている人が優しいです

引用:EPARK歯科

歯科医院なかはた歯科医院
EPARKなかはた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-923-6483
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 徒歩5分
住所福岡県北九州市小倉北区黄金1ー7ー24ー3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鳥尾歯科医院

鳥尾歯科医院は香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院鳥尾歯科医院
EPARK鳥尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-511-0005
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 車7分
北九州高速鉄道香春口三萩野駅 車7分
住所福岡県北九州市小倉北区神岳2丁目8-11

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小文字歯科クリニック

小文字歯科クリニックは香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院小文字歯科クリニック
EPARK小文字歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-513-3939
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅
住所福岡県北九州市小倉北区大畠3-3-48

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】大田歯科医院

大田歯科医院は香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院大田歯科医院
EPARK大田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-921-7323
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 出口4徒歩6分
住所福岡県北九州市小倉北区黄金1丁目9-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】デンタルクリニック有吉

デンタルクリニック有吉は香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院デンタルクリニック有吉
EPARKデンタルクリニック有吉
休診日日曜・祝日
電話番号093-522-6133
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 車6分
北九州高速鉄道香春口三萩野駅 西鉄バス神岳2丁目下車徒歩3分バス
住所福岡県北九州市小倉北区神岳2丁目10-23 九州三共ビル2F202

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】副島歯科診療所

副島歯科診療所は香春口三萩野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院副島歯科診療所
EPARK副島歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号093-931-0036
アクセス北九州高速鉄道香春口三萩野駅 出口1徒歩2分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)西鉄バス三萩野下車すぐバス
住所福岡県北九州市小倉北区三萩野1丁目1-8 衆楽ビル2階

引用:EPARK歯科

香春口三萩野の小児歯科口コミランキング

以上、香春口三萩野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました