【21年版】高の原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

高の原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高の原周辺のエリア情報について

高の原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高の原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高の原駅(近畿日本鉄道京都線)奈良市朱雀3-12-33,855人(奈良県:第29位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高の原でおすすめの小児歯科9選

高の原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高の原駅前なかお歯科医院4.5点34件
2位やぐら歯科内科4.8点7件
3位ゆめはんな歯科クリニック 高の原-点7件
4位横井歯科医院朱雀診療所-点4件
5位ハート歯科クリニック-点4件
6位村尾歯科医院-点3件
7位うえだ歯科クリニック-点2件
8位すざく歯科-点0件
9位きたおり歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高の原駅前なかお歯科医院

高の原駅前なかお歯科医院は高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高の原駅前なかお歯科医院

電車、車でも便利に通院可能
近鉄京都線・高の原駅より徒歩2分の場所にあり、駐車場・駐輪場も用意されているため、お好きな手段で通院することができます。
キッズルームあり
キッズルームにはおもちゃなどがたくさんあり、お子さまが治療前後の待ち時間に遊びながら過ごすことが可能です。
徹底した衛生管理
滅菌器を2台導入し、治療に使う器具は滅菌パックに入れて、清潔な状態で保管されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛くて受診しました。
ネットで予約でき遅くまで空いているところでさがしました。
院内は清潔で開放感があります。
説明もタブレットを使ってわかりやすかったです。治療も丁寧です。
ただ、忙しいのでしょうが、受付の方がいつもいないのは気になりました。
いつも来てる方は気にならないみたい。
初心の方は少し戸惑うかも

引用:EPARK歯科

歯科医院高の原駅前なかお歯科医院
EPARK高の原駅前なかお歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-72-1182
アクセス近鉄京都線高の原駅 出口徒歩2分

駐車場
医院の横側に駐車場が2台あり、そちらに駐車できない際にセレパーク高の原駅 前パーキングをご利用ください。駐車券を発行します。

住所奈良県奈良市朱雀3-11-7東103

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やぐら歯科内科

やぐら歯科内科は高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やぐら歯科内科

奈良市朱雀にある「やぐら歯科内科」は、近鉄京都線・高の原駅から徒歩3分の場所にあります。歯科は患者さまが通いやすいよう平日は19時まで、土曜日も18時まで診療をしています。また、駐車場を二カ所ご用意してお車でも通院できるようにしています。
当院は、内科を併設している歯科医院です。歯周病と糖尿病は密接に関わっている部分が多く、両方同時に治療をすることができます。治療が終わった後も予防やメンテナンスを行い、お口の健康をお守りしています。
一般的な歯科診療はもちろん、お子さまの診療や入れ歯治療といった診療科目をご用意して、患者さまにご来院いただけるよう日々診療に取り組んでいます。健康なお口を守っていきたいとお考えの方、当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の虫の治療で行きました。

初めての歯医者さんだったので、始めはとても怖がっていました。

でも皆さんがとても優しく接してくれました。

少し慣れてきた所に先生が来てくれて虫歯の説明をしてくれました。

そして「治療の練習をまずしましょう」と言い機械をに慣れる練習を子供と楽しくしてくれました。

そうしているうちに子供が怖がらなくなり、なんと初めてなのに治療が出来てしまいました。

他にもまだ虫歯があるので通わなければいけませんが、「子供が次もまた行く!」と言ってくれているのでとても良かったです。

今度は自分の歯石のお掃除もしてもらおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やぐら歯科内科
EPARKやぐら歯科内科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-71-3305
アクセス近鉄京都線高の原駅 出入口徒歩3分

駐車場
※第1駐車場、第2駐車場がそれぞれ医院すぐ側にございます

住所奈良県奈良市朱雀3-3-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ゆめはんな歯科クリニック 高の原

ゆめはんな歯科クリニック 高の原は高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ゆめはんな歯科クリニック 高の原

「高の原駅」徒歩4分!
近鉄京都線「高の原駅」から徒歩4分と近いうえ、ショッピングモールの大型駐車場も利用できるので、お車でも通えます。
お買い物ついでに通える!
ショッピングモール内にあるので、お買い物やちょっとした用事のついでに通院できます。
土日・祝日診療!
平日も19時まで診療しており、ご自身の都合が良い曜日・時間帯に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
簡潔に教えてくれた。こどもの歯も怖がらないようにみてくれた。待ち時間が長い

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆめはんな歯科クリニック 高の原
EPARKゆめはんな歯科クリニック 高の原
休診日
電話番号0774-71-4182
アクセス近鉄京都線高の原駅 出口徒歩4分

駐車場
ショッピングモールの大型駐車場をご利用ください。

住所奈良県奈良市右京1-6-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】横井歯科医院朱雀診療所

横井歯科医院朱雀診療所は高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療をじっくり進めてくれたのが良かったです。説明を途中に交えながらしてくれて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院横井歯科医院朱雀診療所
EPARK横井歯科医院朱雀診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-70-2223
アクセス近鉄京都線高の原駅 徒歩15分
住所奈良県奈良市朱雀5丁目16-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ハート歯科クリニック

ハート歯科クリニックは高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
やさしく落ち着いた話しやすい女性のドクター。嫌な顔もみせることなく、治療のメリットとデメリットをしっかりと説明してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハート歯科クリニック
EPARKハート歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-71-4648
アクセス近鉄京都線高の原駅 徒歩2分
住所奈良県奈良市朱雀3-14-1プロムナーデ高の原2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】村尾歯科医院

村尾歯科医院は高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の治療のために通院していました。診療室は綺麗で清潔感がありました。治療前の説明では子供にも分かりやすい言葉で伝えてくれて、こちらの質問にも誠実に対応してくれたので安心感がありました。治療も素早く、あっという間に終わるので、子供もストレスなく治療に専念できました。信頼できる先生のいる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院村尾歯科医院
EPARK村尾歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-71-5857
アクセス近鉄京都線高の原駅 徒歩17分
住所奈良県奈良市朱雀6丁目8番地の3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うえだ歯科クリニック

うえだ歯科クリニックは高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:うえだ歯科クリニック

土日も診療!
土日も診療しており、平日お忙しい方でも無理なく通院できる歯科医院です。
バリアフリー設計です
院内は、足腰の弱い方や、ベビーカー・車いすをお使いの方でもお越しいただけるようにバリアフリーになっているため、気兼ねなく通院することが可能です。
駐車場があります
5台分の駐車スペースがあり、車でも来院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

つめものが割れてしまい治療に行きました。その日にその部分は治療が終わりホッとしました。ほかにも悪いはがあるので、今後の治療方針の説明を受けました。とても丁寧で安心して治療を受けることができます

医院返信
おたけ様

この度は数ある医院の中から当院へのご来院、そして
口コミのご投稿まで本当にありがとうございます。

治療やご説明に関してお褒めのお言葉いただき
スタッフ一同大変うれしく思っております。

今後も安心して治療に通っていただけるよう、環境を整えてお待ちしております。

改めまして素敵な口コミをいただき、誠にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえだ歯科クリニック
EPARKうえだ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0742-81-7945
アクセス近鉄京都線高の原駅 出口車6分
近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅 出口車11分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県奈良市押熊町512-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】すざく歯科

すざく歯科は高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:すざく歯科

奈良市朱雀の「すざく歯科」は、大型スーパーに隣接している歯科医院です。平日は20時半、土日・祝日は16時半まで診療しています。スーパーの広い駐車場があるので、お車を利用した通院が便利です。お買い物ついでの治療もしやすいかと思います。
「最初に来院された時よりも健康な状態を目指す」が当院のモットーです。医学的な根拠を大切に、一つひとつ必要な処置をこなしながら症状の改善に取り組みます。お身体が不自由で歯科医院への通院が困難な方向けに、訪問歯科診療も提供しています。お子さま向けの診療メニューも多く準備しました。
院内はバリアフリー設計でお手洗いも広くスペースを取ってあるので、足腰の悪い方やベビーカーに乗ったお子さまをお連れの方でも移動がスムーズです。ぜひご家族でも当院をご利用ください。

歯科医院すざく歯科
EPARKすざく歯科
休診日火曜
電話番号0742-70-6480
アクセス近鉄京都線高の原駅 出口車4分
近鉄京都線高の原駅 出口徒歩17分

駐車場
スーパーの駐車場をお使いください。(お車の場合)平城朱雀線 平城公園を左手に直進 郵便局を左

住所奈良県奈良市朱雀6-9-5 コープ朱雀別棟

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】きたおり歯科医院

きたおり歯科医院は高の原(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:きたおり歯科医院

きたおり歯科医院は、奈良市神功で地域の皆様のお口と歯の健康づくりをサポートする、地域密着型の歯科医院です。
地域柄、小さなお子様からご年配の方までさまざまな方にご利用いただいており、診療ニーズも幅広いものとなっていますが、患者様の立場を考えた治療を進めていくことを心がけています。
歯科治療は日々進歩しており、新しい治療方法によって患者様の多様なご要望に応えることができるようになってきています。
治療においては歯科医師が示した治療方針に患者様の同意をいただくというのではなく、患者様の主訴を中心にご希望や不安に感じておられること、あるいは生活環境や食習慣などもお伺いしながら、治療方針を患者様とともに探っていく姿勢を失わないようにしています。
歯と向き合うのではなく、患者様と向き合った治療を進めていくことができるようコミュニケーションを十分に取ることも大切であると考えています。
一方通行の歯科診療ではなく、患者様とのあいだに信頼関係を築きながら治療を進めてまいりたいと思っております。
また、患者様にご負担をかけずに治療を進めていくことにもできるかぎりの配慮をしており、患者様のご都合に合わせた治療スケジュールの調整などにも柔軟に対応してまいります。
当院は神功4丁目に新規移転オープンしました。
歯のトラブルはもちろん、お口にかかわることはどんなことでも当院までどうぞお気軽にご相談いただきたいと思います。

歯科医院きたおり歯科医院
EPARKきたおり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-71-1029
アクセス近鉄京都線高の原駅 出口バス5分
近鉄京都線高の原駅 徒歩20分
神功4丁目停留所徒歩1分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県奈良市神功4丁目6-9

引用:EPARK歯科

高の原の小児歯科口コミランキング

以上、高の原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました