【21年版】新神戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

新神戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新神戸周辺のエリア情報について

新神戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新神戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新神戸駅(北神急行電鉄)神戸市中央区加納町1丁目8,532人(兵庫県:第89位)
新神戸駅(神戸市営地下鉄山手線)神戸市中央区加納町1丁目8,532人(兵庫県:第88位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新神戸でおすすめの小児歯科4選

新神戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すぎ歯科クリニック-点4件
2位河南歯科医院-点1件
3位医療法人社団 アートセンター歯科-点0件
4位シニア歯科オーラルケアクリニック新神戸-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すぎ歯科クリニック

すぎ歯科クリニックは新神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療の内容をわかりやすく説明してから検査などが始まったので不安がなかった。他院で見過ごされていた虫歯が見つかり、初期段階で治療することができた。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎ歯科クリニック
EPARKすぎ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-232-1180
アクセス山陽新幹線新神戸駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市中央区熊内町4丁目1番3号ワコーレ新神戸ステージ101号室

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】河南歯科医院

河南歯科医院は新神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約して行ったのですぐに案内してもらえました。
もっと通院しないといけないと思ったのですが、私の場合2回で終わって有り難かったです。
先生も優しかったです。
次もここに来ようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河南歯科医院
EPARK河南歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-221-1192
アクセス山陽新幹線新神戸駅 徒歩3分
住所兵庫県神戸市中央区生田町1丁目4番20号 新神戸ビルディング101号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団 アートセンター歯科

医療法人社団 アートセンター歯科は新神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団 アートセンター歯科

新神戸駅より徒歩3分!
地下鉄新神戸駅より徒歩3分と、アクセスに便利な歯科医院です!
痛みに配慮した診療!
歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔や、細い注射針を使用して、できるだけ痛みを患者さまに与えないように配慮されています!
女性歯科医師が在籍!
女性歯科医師が在籍しているので、お子さまや女性の方もより治療を受けやすく、また女性特有のお悩みを相談しやすい環境が整っております!

歯科医院医療法人社団 アートセンター歯科
EPARK医療法人社団 アートセンター歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-231-1115
アクセス西神・山手線新神戸駅 出口徒歩3分
布引停留所(神戸市バス)徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口徒歩15分
阪急神戸本線春日野道駅 (阪急)出口徒歩10分

当ビル(神戸芸術センター)の駐車場を無料でご利用いただけます。(※駐車無料券をお渡ししますので、スタッフにお申し出下さい。)

住所兵庫県神戸市中央区熊内橋通7-1-13 神戸芸術センター4F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】シニア歯科オーラルケアクリニック新神戸

シニア歯科オーラルケアクリニック新神戸は新神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:シニア歯科オーラルケアクリニック新神戸

「シニア歯科オーラルケアクリニック新神戸」は、神戸市中央区野崎通、総合病院のエントランス目の前にあります。2台分の駐車場があるので、お車を利用した通院にも便利です。公共交通機関をご利用の場合は神戸市バス「野崎通3丁目」停留所が最寄りとなっています。平日17時まで、土曜も12時まで診療しています。
院長が日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医で、連携している病院も複数あることから、お身体全体の健康も考慮した治療をしています。ご年配の方やお身体が不自由な方、全身の健康状態に不安のある方向けの歯科治療にも対応が可能です。
歯科一般の治療はもちろん、親知らずや口腔がんといった虫歯・歯周病以外のお口のトラブルについても相談いただけます。治療に関する説明には時間をかけ、理解・納得いただいた上で実際の治療へと移行します。お口のことで気になることがあれば、気軽に当院へご相談ください。

歯科医院シニア歯科オーラルケアクリニック新神戸
EPARKシニア歯科オーラルケアクリニック新神戸
休診日日曜・祝日
電話番号078-242-2330
アクセス西神・山手線新神戸駅 出口車3分
「野崎通3丁目」停留所(神戸市バス) 徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口車7分
阪急神戸本線神戸三宮駅 (阪急)出口車7分
阪急神戸本線王子公園駅 出口車3分

お車は2台まで停めていただけます。

住所兵庫県神戸市中央区野崎通3-3-32

引用:EPARK歯科

新神戸の小児歯科口コミランキング

以上、新神戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました