【21年版】鮎喰でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

鮎喰でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鮎喰周辺のエリア情報について

鮎喰でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鮎喰周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鮎喰駅(JR徳島本線)徳島市南島田町4丁目2,702人(徳島県:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鮎喰でおすすめの小児歯科5選

鮎喰でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小倉歯科診療所-点3件
2位こんどう歯科-点2件
3位三木照久歯科-点1件
4位佐々木歯科医院-点1件
5位南庄町こどもおとな歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小倉歯科診療所

小倉歯科診療所は鮎喰(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:小倉歯科診療所

徳島市名東町にある、小倉歯科診療所です。当院では、患者様一人一人に合わせたメンテナンスや虫歯治療ができることを目指し、長きにわたり診療を続けてまいりました。現在、乳幼児からご年配の患者様まで多くの患者様にご来院いただいており、むし歯治療や歯周病のメンテナンスを中心に、日々診療を行っています。患者様一人一人のお口の状況に合わせて麻酔薬をゆっくりと注入するなど、出来るだけ抜かない、痛みの少ない、削らない治療を心がけております。さらに、治療だけでなく治療後の定期クリーニングにもご来院いただきたいと考えております。普段の歯ブラシではどうしても届かない場所が歯周ポケットです。この歯周ポケット内の歯垢および歯石を当院の歯科衛生士が特殊な細い器具で、超音波振動を与えながら丁寧に取り除いていきます。これは歯周病治療、予防に有効な方法です。1〜3ヶ月ごとに来院していただき、上記の歯と歯ぐきのクリーニングを行っております。また、お子様の生えたばかりの歯には歯質を強化してむし歯になることを防ぐフッ素塗布、虫歯になりやすいところに樹脂を流し込み予防するシーラント、ブラッシング指導も行っています。また、治療の流れを記載したイラストを用いて丁寧にご説明させていただいたうえで、なぜむし歯になったのか、なぜ歯周病になったのかを患者様とともに考え、再発防止にも努めております。ご希望の患者様には、心と身体をリフレッシュすることができる歯ぐきマッサージも行っております。定期健診と併せてお受けになる患者様も多くいらっしゃいますので、ご興味がお有りの患者様は、お気軽にご相談ください。そして、車イスでお越しになる患者様もご来院いただけるよう、院内はバリアフリーに対応し、車イスをご用意しております。当院まで通院できない患者様を対象に訪問診療も行っております。医院前には6台分の駐車場もご用意しておりますので、お仕事帰りの患者様もご来院いただける環境を整え、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療を長引かせることなく、1回で終わらせてくれたため良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院小倉歯科診療所
EPARK小倉歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-633-2388
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)鮎喰駅 出口車6分
城西高校前停留所徒歩5分
鮎喰町1丁目停留所徒歩15分

駐車場
医院前に6台分の駐車場があります。(お車の場合)徳島駅 ・蔵本方面から国道192号線上鮎喰橋手前、ファミリーマートの交差点を左折。直進でしばらく進んだところにあるY字路を左へ直進。国府・石井方面から国道192号線上鮎喰橋手前、ファミリーマートの交差点を右折。直進でしばらく進んだところにあるY字路を左へ直進。

住所徳島県徳島市名東町1丁目240-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こんどう歯科

こんどう歯科は鮎喰(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のむし歯治療の為に通っています。子供の扱いにとても長けた方ばかりなので安心しておまかせできます。子供歯医者を怖がらないのも初めてのことで驚きです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こんどう歯科
EPARKこんどう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-633-7695
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)鮎喰駅 車8分
住所徳島県徳島市名東町2丁目586番3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三木照久歯科

三木照久歯科は鮎喰(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
原因不明の歯痛に悩まされて、歯医者に行くことを決めました。先生の話によると、親不知が埋まっているから歯が痛むそうで、抜歯を勧められました。正直、歯を抜くのは怖かったのですが先生はとても優しい人だし丁寧に診て下さったので信頼できると思い、抜歯をすることにしました。思っていた程、痛みも少なく腫れることもなかったので抜いて良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三木照久歯科
EPARK三木照久歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-633-6767
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)鮎喰駅 徒歩13分
住所徳島県徳島市鮎喰町1丁目15番地10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】佐々木歯科医院

佐々木歯科医院は鮎喰(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは事前事後の説明をきちんとしてもらえるのでとても安心して通院できています。先生はあれだけの数の患者さんが居ながらそれぞれの患者さんの歯の状態というのをすごくよく把握しているという印象です。スタッフの方も愛想が良く、テキパキ動いていて良かったと思います。清潔感があるのもGOODです。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科医院
EPARK佐々木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-631-3156
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)鮎喰駅 徒歩10分
住所徳島県徳島市鮎喰町2丁目106番地の7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】南庄町こどもおとな歯科クリニック

南庄町こどもおとな歯科クリニックは鮎喰(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:南庄町こどもおとな歯科クリニック

南庄町こどもおとな歯科クリニックは、徳島市南庄町に2019年11月に新しく誕生した歯科医院です。
歯科医院に来院される方は、「きれいに治療したい」「しっかり治療したい」といったご希望だけでなく、「歯医者さんて怖いな、嫌だな」とか、「小さい子どもを連れて行って大丈夫なのかな」など、さまざまな不安も一緒に抱えて来られる方が少なくありません。
当院では、患者さまお1人ひとりのお話を聞く事を大切にしています。不安に思うことや気になる事など何でもお気軽にご相談ください。そして聴かせていただいた事を考慮しながら、その方に合った治療方法の相談をしていきます。
また、お子さまからご高齢の方までどなたでも通いやすい医院であるために、様々な環境を整えることにも力を入れております。
その1つが、医院の名前の由来にも入っているお子さまと一緒に楽しく通えるクリニックを提供するための設備です。
授乳中や赤ちゃんをお連れの患者さまのために授乳室を設置し、お子さまの為のキッズルームは2か所ご用意しております。医院2階はキッズルームと併設された多目的ルームになっておりますのでお母さまやご家族の方とご一緒にご利用いただけます。
さらに、医院で使用する水は殺菌水を使用することや、消毒・滅菌処理をきちんと行うことなど、クリーンな衛生環境で治療をお受けいただけるように努めております。そして、院内はバリアフリーに対応しております。靴のままお上がりいただけますので、車いすやベビーカーのまま診察室やお手洗いにお入りいただけます。入口にはスロープも設置しています。
ご来院いただく患者さまの、健康で幸せな人生のサポートを微力ながら行っていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

歯科医院南庄町こどもおとな歯科クリニック
EPARK南庄町こどもおとな歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-633-1783
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)鮎喰駅 徒歩16分
徳島線(よしの川ブルーライン)蔵本駅 車3分

駐車場:11台

住所徳島県徳島市南庄町5-61-23

引用:EPARK歯科

鮎喰の小児歯科口コミランキング

以上、鮎喰でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました