【21年版】高岳でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

高岳でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高岳周辺のエリア情報について

高岳でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高岳周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高岳駅(名古屋市営地下鉄桜通線)名古屋市東区東桜2-1-224,957人(愛知県:第15位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高岳でおすすめの小児歯科7選

高岳でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位泉おとなこども歯科4.8点18件
2位ちからまち歯科クリニック4.7点14件
3位K・DentalOffice木村歯科-点5件
4位冨田歯科-点3件
5位社本歯科-点2件
6位泉3丁目歯科-点2件
7位ふみこデンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】泉おとなこども歯科

泉おとなこども歯科は高岳(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:泉おとなこども歯科

通いやすさに配慮した診療時間
平日、土曜日も18時半まで、診療されているので、お仕事帰りやお休みなどを使って治療に立ち寄ることができます。
お子さまが楽しく過ごせる院内!
おもちゃなどが用意されたキッズスペースやファミリールームが設置されているので、お子さまは保育士と一緒に楽しく遊びながら治療を待つことができます。
痛みの少ない治療に対する配慮
表面麻酔や、温めた麻酔液を用いた電動麻酔器、笑気麻酔などを使用して、痛みの軽減に取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

歯科助手さんの説明がとても丁寧で分かりやすく、安心感を持って、施術してもらう事が出来ました、ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院泉おとなこども歯科
EPARK泉おとなこども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-936-8020
アクセス桜通線高岳駅 出口徒歩7分
東山線新栄町駅 (愛知県)出口徒歩13分
名鉄瀬戸線東大手駅 出口徒歩22分
平田町停留所徒歩1分

駐車場
5台分の専用駐車場の他、提携のコインパーキングがあります。

住所愛知県名古屋市東区泉3-17-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ちからまち歯科クリニック

ちからまち歯科クリニックは高岳(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ちからまち歯科クリニック

名古屋市東区主税町、高岳駅2番出口から徒歩10分の場所にある、ちからまち歯科クリニックです。生活を楽しく、また華やかなものにするためには、健康な体を保つことが大切です。それは歯についても同様で、健康な歯を守り、維持することで充実した生活ができるものと私たちは考えています。ちからまち歯科クリニックでは、そうした患者様の「生活の質の向上」を第一に考え、患者様との「コミュニケーション」を大切にした治療方針のもと、一般的な歯科治療の虫歯やかぶせもの、義歯の治療に加え予防歯科や歯周病治療、インプラント、セラミック治療、ホワイトニングなどの治療をおこなっています。それは治療するだけではなく、十分に治療方針にご納得いただいた上で治療に取り組むこと。その方針を基本に、「伝わる治療」をめざしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間がなく、丁寧な診療をしてくれます。また受診したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちからまち歯科クリニック
EPARKちからまち歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-932-1110
アクセス桜通線高岳駅 2番出口徒歩10分
住所愛知県名古屋市東区主税町4-77

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】K・DentalOffice木村歯科

K・DentalOffice木村歯科は高岳(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行く歯医者でしたが、先生はとても優しい人で通いやすかったと思う。今回の治療は虫歯の部分を取り除いて綺麗にしてくれた。はじめは痛くでしんどかったけど、治療をしてもらったおかげで痛みも完全になくなった。

引用:EPARK歯科

歯科医院K・DentalOffice木村歯科
EPARKK・DentalOffice木村歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-932-2311
アクセス桜通線高岳駅 徒歩8分
住所愛知県名古屋市東区代官町33-9 K.BLDG5階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】冨田歯科

冨田歯科は高岳(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約も取りやすいし、待ち時間も少ないです。治療方法や、歯の状態をわかりやすく説明してくれます。こんな快適な気分になれた歯医者は初めてです。

引用:EPARK歯科

歯科医院冨田歯科
EPARK冨田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-971-8012
アクセス桜通線高岳駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市東区泉1-20-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】社本歯科

社本歯科は高岳(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病のことで先生に相談をしている。ついでに、口全体についてもチェックしてもらって、虫歯などが無いかも診てもらっている。先生が詳しくアドバイスをしてくれるので、日常で気をつける点を知れて助かっている。

引用:EPARK歯科

歯科医院社本歯科
EPARK社本歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-931-8148
アクセス桜通線高岳駅 3番出口徒歩3分
住所愛知県名古屋市東区東桜2-4-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】泉3丁目歯科

泉3丁目歯科は高岳(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の所に炎症が起きてしまい、すぐに歯医者へ行った。治療は主に薬で治すことになった。また、先生から症状を和らげたり、炎症を予防する方法を教えてもらった。何度か通院することになったが、無事に歯茎の炎症は治まった。

引用:EPARK歯科

歯科医院泉3丁目歯科
EPARK泉3丁目歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-935-8148
アクセス桜通線高岳駅 徒歩5分
住所愛知県名古屋市東区泉3-13-15ラフィーネ泉2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふみこデンタルクリニック

ふみこデンタルクリニックは高岳(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で、親子そろってお世話になっています。虫歯治療の後、詰め物をすることになりましたが、自分の歯と変わらない綺麗な歯を保ったままでいられるので助かっています。子どもも、虫歯治療での痛みがあんまり無かったと喜んでいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふみこデンタルクリニック
EPARKふみこデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-937-2350
アクセス桜通線高岳駅 2番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市東区泉2-23-25 S.I.メディカルビル1階

引用:EPARK歯科

高岳の小児歯科口コミランキング

以上、高岳でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました