【21年版】伊予西条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

伊予西条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

伊予西条周辺のエリア情報について

伊予西条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、伊予西条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
伊予西条駅(JR予讃本線)西条市大町福森3,934人(愛媛県:第45位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊予西条でおすすめの小児歯科6選

伊予西条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山川リンタロー歯科診療所4.6点25件
2位みどり歯科医院-点6件
3位近藤歯科医院-点6件
4位吉峯耳鼻科歯科3.9点5件
5位堀江歯科医院-点4件
6位松原歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山川リンタロー歯科診療所

山川リンタロー歯科診療所は伊予西条(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:山川リンタロー歯科診療所

西条市樋之口八丁の山川リンタロー歯科診療所です。皆様が歯の治療を受けようとするとき、不安を感じるのは治療時の「痛み」ではないでしょうか。当院では、お身体の負担に配慮した歯科治療を目指し、治療中の痛みをなるべく小さく抑えるよう心掛けております。とくに「麻酔」にこだわり、痛みに配慮した麻酔注射を心がけております。まず、細い針を使用し、歯茎の表面に麻酔を塗ることで針を指す時の痛みを和らげます。そして、麻酔が効くまで十分に時間をとってから治療に入ります。使用する麻酔液にもこだわりを持ち、アレルギーなどを引き起こす防腐剤を添加したものは使用しません。お身体に配慮した麻酔液です。また、当院では、虫歯治療を丁寧に行う事にもこだわりを持っています。歯を拡大することでより詳細に、かつ丁寧に削ることができます。さらに被せものの作製にも顕微鏡を使用しています。これにより細かい治療が可能になるので、丁寧に装着し、天然の歯との境目から虫歯菌の混入を防ぐことができます。長く噛み続けられるように歯を治療するには、このように治療の丁寧さも大切になってくるのです。私は2009年にこの地で開院してから、地域の皆様の治療にあたれることをうれしく思っています。どなたでも通いやすいように院内はバリアフリー設計を施し、入り口から待合室、診察室まで段差を設けていませんので、車いすのまま移動することができます。ご高齢の方、お体の不自由な方も気兼ねなくご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧でわかりやすかったです。流行っているようで予約が取りにくいのが難点です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山川リンタロー歯科診療所
EPARK山川リンタロー歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0897-47-4261
アクセス予讃線伊予西条駅 出口車10分
住所愛媛県西条市樋之口八丁379-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みどり歯科医院

みどり歯科医院は伊予西条(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
よく見ると、娘の歯に黒い部分があり受診しました。歯医者が初めてな娘でしたが、こちらは歯医者が同じ視線に立って話しかけてくれたので、安心したようです。削る治療も先生がやさしかったから、怖くなかったと言っています。頑張って治療をすると、ごほうびがもらえるたのでとても嬉しそうでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどり歯科医院
EPARKみどり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0897-55-4400
アクセス予讃線伊予西条駅 車8分
住所愛媛県西条市飯岡字岸之上3760番地1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は伊予西条(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の虫歯で行きました
ここでは対応できません、と。
この虫歯の治療だと〜〜と子供の前で話し出して、泣き出すし。
あとからスタッフさんが先生が子供が苦手?だから、ごめんね、と。
気分悪い、じゃあ最初から子供見ないで下さい
子供に優しいなんて嘘っぱちだと思いました

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0897-55-1830
アクセス予讃線伊予西条駅 車4分
住所愛媛県西条市大町字小川84-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】吉峯耳鼻科歯科

吉峯耳鼻科歯科は伊予西条(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:吉峯耳鼻科歯科

西条市大町の吉峯耳鼻科歯科は、開院以来、西条市の地域医療に貢献してきた歯科医院です。患者様と同じ目線に立ち、笑顔を忘れずに親切・丁寧に対応することを心がけております。一期一会を大切に、健康をお守りする「かかりつけ歯科医師」として、ご利用していただければ幸いです。一般的な歯科診療からインプラントまで、様々なお悩みにオールマイティーに対応しております。ですので、お口にお悩みをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談ください。特にインプラント治療は、当院が力を入れている診療の一つです。さらに、通院が困難な方に対して、在宅・施設への訪問歯科診療を行っております。また、患者様に心から落ち着いて治療をお受けいただけるように、滅菌環境を整えております。スタッフは笑顔を心がけ、患者様を温かくお迎えいたしますので、気兼ねなくご来院ください。ご要望を親身になってお聴きし、なるべく希望に沿ったオーダーメイド感溢れる診療をお届けできるよう努力しております。一度治療した口腔内の健康を維持するために、長くお付き合いをするつもりで日々の診療を行っております。お子様からお年寄りの方まで、皆様に喜んでいただける歯科医療をご提供し、これからも地域医療に貢献致します。お口に関するお悩みをお持ちの方は、お気軽にお頼り下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士のスタッフの方に診察して頂き、その後、主治医の先生から今後の治療方法の説明がありました。施設は清潔感があり、先生はじめ他スタッフの方の対応も丁寧で、とても好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉峯耳鼻科歯科
EPARK吉峯耳鼻科歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0897-55-0972
アクセス予讃線伊予西条駅 出口徒歩5分

駐車場
城下町横に駐車場がありますので、そちらをご利用ください。(お車の場合)いよ西条ICから車で15分、西条市立図書館の向かいにございます。

住所愛媛県西条市大町1582-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】堀江歯科医院

堀江歯科医院は伊予西条(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの周りが腫れてしまい、朝一で電話をさせていただくと、平日ということもありすぐにみていただけました。ブラッシングが行き届いておらず、歯茎が炎症してしまっていたことが原因でした。炎症を抑える治療をしていただいた後、アフターケアについて詳しく教えてくださったのがとてもありがたかったです。また通いたいと思える歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀江歯科医院
EPARK堀江歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0897-56-1748
アクセス予讃線伊予西条駅 徒歩13分
住所愛媛県西条市神拝甲441-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松原歯科医院

松原歯科医院は伊予西条(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために、近場に合った歯医者を利用しました。待合室や診察室は綺麗に整理されていて清潔感があります。特に待合室に関しては、落ち着いた雰囲気になっているので、待っている時間少しの時間でさえもリラックスすることができますので安心して治療に入ることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松原歯科医院
EPARK松原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0897-55-1568
アクセス予讃線伊予西条駅 徒歩7分
住所愛媛県西条市大町709番地5

引用:EPARK歯科

伊予西条の小児歯科口コミランキング

以上、伊予西条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました