【21年版】高見馬場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

高見馬場でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高見馬場でおすすめの小児歯科7選

高見馬場でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鳥居歯科医院4.5点17件
2位小児歯科こぐまクリニック4.8点9件
3位内倉歯科-点4件
4位中央ビル歯科クリニック-点1件
5位高見馬場歯科-点0件
6位高良歯科-点0件
7位児玉歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鳥居歯科医院

鳥居歯科医院は高見馬場(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:鳥居歯科医院

鳥居歯科医院は、鹿児島市東千石町の高見馬場駅の近くにある歯医者さんです。歯医者さんといえば「痛い」「恐い」というイメージがあり、あまり行きたくない場所として認知されていますが、将来の歯の健康を考えると、定期的に通わなければいけません。そのため、当院は歯医者のイメージを「恐い、痛い、行きたくない」から「楽しい、快適だ、また行きたい」というものに変えるべく活動しています。具体的には、インフォームド・コンセントを徹底して行い、患者さんに治療内容が分かるように注力しています。例えば、CTやレントゲンで撮影した写真を使って患者さんの歯の状態を伝えたり、アニメーションを使ってどのように治していくかといった説明のほか、治療のステップを資料にしてどう改善されていくかといった情報を視覚化することで、口頭での説明以上にわかりやすくしています。また、治療の方も痛くないように麻酔を用いた無痛治療を行っています。その無痛治療も、麻酔注射の痛みを極力少なくするべく表面麻酔を用いて歯茎を麻痺させ、その後電動麻酔器によってゆっくりと注射することで痛みを抑えています。院内の雰囲気やスタッフも、歯医者を恐い所だと思わせないように工夫しています。院内は昔の歯医者のように清潔だけど無機質でピリピリとした感じにならないように明るくし、ご年配の方が来ても安心できるように段差は出来る限り小さくしています。スタッフの皆さんには明るい対応を心がけており、従来の歯科医院の雰囲気を取り払うようにしています。そして出来る限りリラックスして虫歯治療を受けてもらい、歯医者は怖くないところだということを知ってもらいたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初で自分が痛がりなことを訴えて、麻酔を使って痛まないように治療してくれました。次回は抜歯で受診予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鳥居歯科医院
EPARK鳥居歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-216-8478
アクセス鹿児島市電1系統高見馬場駅 出口徒歩4分
鹿児島市電1系統天文館通駅 出口徒歩4分

駐車場
無料でご利用いただけます。(お車の場合)当院の契約駐車場は、NCサンプラザより10mほど手前にある“ニュー天神パーキング”となっております。駐車された方は、駐車券を受付にてご提供ください。駐車料金をお支払いいたします。駐車料金は証明印の時間までがこちらの負担となりますが、その後の精算料金は患者様の負担となりますので、よろしくお願いいたします。また、満車等で他の駐車場へ停められた方はそこの駐車場券をご提示ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

住所鹿児島県鹿児島市東千石町2-13 山王ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小児歯科こぐまクリニック

小児歯科こぐまクリニックは高見馬場(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
派手な歯医者さんというわけではないですが、先生が小児歯科専門医(※)ということもあり、丁寧にみてくれました。子供がぐずっても助手さんも先生も嫌な顔をせず淡々と優しくしてくれたのでよかったです!次回の検診もお願いしようと思ってます。
(※)日本小児歯科学会認定 小児歯科

引用:EPARK歯科

歯科医院小児歯科こぐまクリニック
EPARK小児歯科こぐまクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-227-5903
アクセス鹿児島市電1系統高見馬場駅 出口徒歩1分
鹿児島本線鹿児島中央駅 出口車9分
日豊本線鹿児島駅 出口車9分
鹿児島市電2系統加治屋町駅 出口徒歩3分
住所鹿児島県鹿児島市西千石町11-24 高見馬場ビル4階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】内倉歯科

内倉歯科は高見馬場(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:内倉歯科

内倉歯科は鹿児島市西千石町に位置し、鹿児島市電の高見馬場駅から徒歩3分、鹿児島中央駅桜島口から車で約5分の場所にございます。また、お車でお越しの患者様には、当院に2台分の駐車場をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。もし満車だった場合にはお近くのパーキングに停めていただき、その旨を受け付けにお伝えしていただければ駐車料金はご負担させていただきます。当院は、患者様の歯を一本一本大切にし、なるべく長く歯を残せるような治療を心がけております。皆様の天然の歯は非常に大切なものであり、生きていく上でかかせないものです。少しでもご自身の歯を長く使うために治療を受けなくても良い様に、また、インプラントや入れ歯などを入れなくても良い様にと考えております。そのため、患者様の歯をなるべく削らない、抜かない治療を心がけております。歯の健康を維持することで歯を残すことができ、身体の健康を守ることにもつながってきます。治療についてもレーザーなどを利用し、少しでも患者様の負担にならない様な治療を心がけております。当院の院内環境はアットホームな雰囲気を大事にし、患者様が少しでもリラックスしてお過ごしいただける様な環境作りを目指しております。院内の雰囲気などだけではなく、患者様に接する際には明るく気さくな院長が対応します。これからも地域の方の歯のお悩みを改善し、長くご自分の歯で過ごしていただける様にサポートをしてまいりますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今自分の歯がどんな状態なのかを丁寧に説明していただき、今後の治療の方針も明かにしてもらったので安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院内倉歯科
EPARK内倉歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-224-7400
アクセス鹿児島市電1系統高見馬場駅 出口徒歩3分
鹿児島本線鹿児島中央駅 桜島口車5分

駐車場
無料でご利用いただけます。(お車の場合)医院に2台分あります。埋まっている場合は、近くのパーキングに停めた旨を受付に伝えてもらえれば、料金負担します。

住所鹿児島県鹿児島市西千石町16-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中央ビル歯科クリニック

中央ビル歯科クリニックは高見馬場(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口を開けると妙な音がして感じが悪いので、勤務先のある高見馬場駅徒歩2分の一般歯科がある歯医者を探しました。レントゲンなどの設備が充実しているので状態を詳しく調べて丁寧に説明していただくことができました。、歯ぎしりの癖があるのでマウスピースで治療することになり、2ヶ月ほどで音がしなくなってきたので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中央ビル歯科クリニック
EPARK中央ビル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-223-3623
アクセス鹿児島市電1系統高見馬場駅 徒歩2分
住所鹿児島県鹿児島市山之口町1番10号2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】高見馬場歯科

高見馬場歯科は高見馬場(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院高見馬場歯科
EPARK高見馬場歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-227-0118
アクセス鹿児島市電1系統高見馬場駅 徒歩1分
住所鹿児島県鹿児島市西千石町11-30 富士火災ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高良歯科

高良歯科は高見馬場(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院高良歯科
EPARK高良歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号099-225-3286
アクセス鹿児島市電1系統高見馬場駅 徒歩5分
住所鹿児島県鹿児島市平之町11-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】児玉歯科クリニック

児玉歯科クリニックは高見馬場(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:児玉歯科クリニック

鹿児島市加治屋町にある「児玉歯科クリニック」です。鹿児島市電・高見馬場駅の出口から徒歩1分、加治屋町駅や天文館通駅などの最寄駅からも徒歩圏内ですので、お仕事帰りや学校帰りにも通いやすいアクセスの良さが魅力です。また提携駐車場の用意もございますので、マイカーでもお気軽にご来院ください。
当院は歯周病の予防や治療はもちろん、虫歯治療や小児歯科、矯正歯科、ホワイトニングなど、さまざまな治療に対応し、幅広い層の患者さまにご来院いただいております。中にはご家族みなさまで通って下さる患者さまもいらっしゃいます。そして当院が目指しているのは、地域に密着したご家族みなさまのお口の健康を守るホームドクターです。どうぞみなさまでご利用ください。
当院には、日本歯周病学会の歯周病専門医である院長や、ホワイトニングについて多くを学んできた歯科衛生士など、患者さまのお口の健康に真摯に向き合うスタッフが多数おります。医療は日々進化していくものです。ですからより新しい技術の習得と知識の向上を目指し、スタッフ一同学ぶ姿勢を大切に、日々精進しております。
当院が特に力を入れている歯周病の予防や治療では、その治療の性質上、長い期間通院することになる患者さまが大勢いらっしゃいます。歯周病で歯を失わないためには、予防、そして重症化する前の治療が重要です。そしてそのためには定期的な検診やケアが欠かせません。是非ご家族みなさまで定期検診にお越しください。

歯科医院児玉歯科クリニック
EPARK児玉歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-222-9920
アクセス鹿児島市電1系統高見馬場駅 出口徒歩1分
鹿児島市電2系統加治屋町駅 出口徒歩3分
鹿児島市電1系統天文館通駅 出口徒歩7分

駐車場
提携駐車場の西千石パーキングをご利用ください。(お車の場合)受付に駐車券のご提示をお願い致します。治療時間分のサービス券をお渡し致します。

住所鹿児島県鹿児島市加治屋町13-8 天野ビル4F

引用:EPARK歯科

高見馬場の小児歯科口コミランキング

以上、高見馬場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました