【21年版】桜井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

桜井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜井周辺のエリア情報について

桜井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜井駅(名古屋鉄道西尾線)桜井市桜井3,260人(愛知県:第252位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜井でおすすめの小児歯科9選

桜井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小宮歯科医院4.8点16件
2位ほたる歯科クリニック-点8件
3位大野歯科医院-点5件
4位おりべ歯科医院-点4件
5位きたたに歯科医院-点4件
6位大前歯科医院-点3件
7位メープル歯科クリニック4.4点3件
8位みずかみ歯科・矯正歯科クリニック-点1件
9位藤本歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小宮歯科医院

小宮歯科医院は桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも優しく対応して頂けます。土曜日、日曜日も診察して頂け、働いているので通いやすい。

引用:EPARK歯科

歯科医院小宮歯科医院
EPARK小宮歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号072-721-8211
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)出口徒歩2分
阪急箕面線箕面駅 出口車12分
阪急箕面線石橋駅 (大阪府)出口車6分
住所大阪府箕面市桜井2-4-5 サンティエ桜井205

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ほたる歯科クリニック

ほたる歯科クリニックは桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ほたる歯科クリニック

箕面市桜井にある、ほたる歯科クリニックです。阪急箕面線桜井駅(大阪府)より徒歩2分の位置にあり、駐車場も6台分備えておりますので、電車でもお車でもご来院いただける歯医者です。なお、平日は火曜日と水曜日を除いて20時まで診療を行っており、かつ土日診療を行っているなど、お忙しいサラリーマンやOLの患者様でもスケジュールの合間をぬってご来院いただきやすいです。当院では、患者様ご自身の歯を長持ちさせることを念頭に治療を行っています。入れ歯治療に関しましては、金属バネを使用しないノンクラスプデンチャー(※)を導入しております。残っている歯に負担をかけることなく装着後の違和感が少ない部分入れ歯や、噛む際や取り外しの際にも痛まず、しっかり装着する総入れ歯などを用いることによって、患者様ご自身の歯と同様に食事を美味しく味わっていただくことが出来ます。また、患者様ご自身の歯をいつまでも美しく保っていただきたいという思いから、歯の表面にホワイトニング材を染み込ませるホワイトニング治療(※)も行っております。痛みをほぼ感じることなく、親知らずの抜歯もしていただけます。そして、丁寧かつ分かりやすいご説明を心がけており、患者様ご自身にもお口の状況をご理解、ご納得いただいてから治療を進めてまいります。そのためにも、当院ではデジタルレントゲンで患者様のお口の状態を確認し、診療室に付属したモニターを用いてお写真をお見せしながらご説明させていただいております。さらに、院内の感染予防にも力を入れており、高圧蒸気滅菌器を用いて治療器具に付着したウィルスや細菌の死滅も行っております。このように、患者様に気軽に治療を受けていただける環境を整えております。皆様のご来院を、心よりお待ちしております。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
写真画像を使用した分り易い具体的な説明を受けた。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほたる歯科クリニック
EPARKほたる歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号072-722-0035
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)出口徒歩2分
阪急箕面線石橋阪大前駅 出口徒歩24分
阪急箕面線石橋阪大前駅 車7分
阪急箕面線箕面駅 車10分
北大阪急行千里中央駅 車16分

駐車場
6台分ございます。

住所大阪府箕面市桜井1-7-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大野歯科医院

大野歯科医院は桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯の治療のためかかりました。先生は詳しく検査をしてから、治療方法を説明してくださいました。私が納得した上で治療に進んでいただき、早く治すことができて良かったです。院内は掃除が行き届いており清潔で、受付の方は優しくとても雰囲気が良い歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大野歯科医院
EPARK大野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0727-21-2679
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)出口徒歩5分
阪急箕面線牧落駅 出口徒歩10分
阪急宝塚本線石橋駅 (大阪府)出口車10分
住所大阪府箕面市桜ケ丘二丁目1番26号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おりべ歯科医院

おりべ歯科医院は桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも治療は丁寧で上手です。みなさん対応が優しく親切です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おりべ歯科医院
EPARKおりべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-721-2298
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)徒歩2分
住所大阪府箕面市桜井一丁目7番18号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】きたたに歯科医院

きたたに歯科医院は桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
桜井駅周辺で通える歯医者さんを探しており、こちらの歯医者さんを見つけました。駐車場があって車で行けるのもポイントでした。初めての入れ歯を作ってもらいましたが、最初のカウンセリングで費用なども含めてしっかりと説明してくれたので、安心してお願いできました。ぴったりの入れ歯ができて、仕上がりにも満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたたに歯科医院
EPARKきたたに歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6842-4180
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)車7分
住所大阪府豊中市西緑丘三丁目14番13号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大前歯科医院

大前歯科医院は桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:大前歯科医院

箕面市桜井の「大前歯科医院」は、阪急電鉄・箕面線の桜井駅から徒歩6分の場所にあります。木曜を除く平日は19時半、土曜も17時半まで診療をしています。お仕事帰りや休日などを利用してお越しください。
当院は、患者さまの状態はもちろん、ご希望に応じた処置をすることを大切にしています。また、治療の規模だけでなく、期間についても患者さまの負担を軽減することも欠かしません。
虫歯や歯周病だけでなく、顎関節症のお悩みもご相談ください。患者さまの目線になってていねいに対応させていただきます。スタッフ一同、ご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の矯正でお世話になった歯医者さんです。夜遅くまで診療してくださるので、仕事帰りに寄れるのが便利です。矯正治療だったので治療に時間はかかりましたが、納得のいく綺麗な歯並びを手に入れることが出来たので、本当に満足しています。このたびは、丁寧に治療していただき感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大前歯科医院
EPARK大前歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-725-1181
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)徒歩6分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府箕面市桜井1-22-24 ドルチェ桜井101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】メープル歯科クリニック

メープル歯科クリニックは桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:メープル歯科クリニック

箕面市半町の「メープル歯科クリニック」は、阪急箕面線・桜井駅(大阪府)のより徒歩5分、阪急バス・南桜井停留所より徒歩3分の場所に位置しています。平日は18時半、土曜日も17時まで診療しています。
保険での虫歯・歯周病治療を始め、予防歯科、入れ歯の作製と調節など、幅広い診療が可能です。また、お身体が不自由な方に向けて、訪問歯科診療にも力を入れています。ご家族にいつまでも美味しいお食事を楽しんでもらいたいという方は、ぜひご活用ください。
診療室内にキッズスペースがあるため、お子さま連れの方も心置きなく治療を受けていただけます。子育て中の方も、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も衛生士さんも優しく歯医者嫌いな私でも安心して通えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院メープル歯科クリニック
EPARKメープル歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-768-8892
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)出入口徒歩5分
阪急バス 南桜井停留所徒歩3分

駐車場
■医院横に駐車場を2台分ご用意しています。■ダイエーの駐車場をご利用頂けます。■駐車券を医院にお持ちいただくと、駐車料金をお支払い致します。

住所大阪府箕面市半町3-13-6

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】みずかみ歯科・矯正歯科クリニック

みずかみ歯科・矯正歯科クリニックは桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切で丁寧なスタッフさんばかりで、子供達も毎回楽しんで検診に通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずかみ歯科・矯正歯科クリニック
EPARKみずかみ歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-720-6480
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)出口徒歩1分
住所大阪府箕面市桜井二丁目2番10号マストメゾン箕面桜井1階103号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】藤本歯科医院

藤本歯科医院は桜井(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:藤本歯科医院

箕面市半町にある「藤本歯科医院」は、阪急箕面線・桜井駅より徒歩3分の場所にございます。医院前には駐車スペースもございますので、お車でのご来院も可能です。水曜日を除く平日は20時まで、土曜日も13時まで診療しています。お仕事帰りやお休みを利用して、皆さまの生活スタイルに合わせてご来院ください。
インフォームドコンセントを重視している当院では、患者さまのお話にきちんと耳を傾け、できる限り患者さまのご希望に添った治療方法をご提案します。治療後は定期的なメンテナンスでしっかりアフターフォローいたしますので、お口の健康を守るため、一緒に頑張ってまいりましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

痛みがあり受診しました。急でしたが対応してもらいました!
緊張してましたが優しく対応してもらい良かったです。アットホームな感じで、駅前ではないけど、穴場かもです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤本歯科医院
EPARK藤本歯科医院
休診日水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号072-724-3729
アクセス阪急箕面線桜井駅 (大阪府)出口徒歩3分

駐車場
医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府箕面市半町3-3-21

引用:EPARK歯科

桜井の小児歯科口コミランキング

以上、桜井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました