【21年版】高座渋谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

高座渋谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高座渋谷周辺のエリア情報について

高座渋谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高座渋谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高座渋谷駅(小田急電鉄江ノ島線)大和市福田20195,513人(神奈川県:第223位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高座渋谷でおすすめの小児歯科9選

高座渋谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高座渋谷歯科クリニック4.4点31件
2位エンゼル歯科-点11件
3位和久井歯科クリニック-点10件
4位しろせ歯科クリニック-点6件
5位すばる歯科医院-点5件
6位田中歯科医院-点5件
7位杉山歯科医院(神奈川県 大和市)4.9点5件
8位あさがお歯科高座渋谷-点0件
9位富士歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高座渋谷歯科クリニック

高座渋谷歯科クリニックは高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高座渋谷歯科クリニック

駅から徒歩1分の通いやすい立地
小田急電鉄江ノ島線「高座渋谷駅」から徒歩1分、お買い物帰りにも立ち寄りやすい環境が整えられています。
お車でも通院できる駐車場を用意
近隣の駐車場と提携しておりますので、お車でも気兼ねなくお立ち寄りできます。
土曜日・日曜日も診療が可能
土曜日は18時まで、日曜日も13時まで診療しているので、ご自分のペースで通院することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

いつも、親身になって見てくださります。院内も綺麗で清潔なのもいいところです。ただ受付の方の印象があまり良くないように感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高座渋谷歯科クリニック
EPARK高座渋谷歯科クリニック
休診日金曜・祝日
電話番号046-267-4618
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 東口徒歩1分

駐車場
当院の提携駐車場が変わります。クリニックすぐ横の「IPS THE PARK ザパーク 高座渋谷 第2 駐車場」となりました。駐車後、清算機にて「駐車証明書」を発行し、クリニックまでご持参下さい。駐車証明書がないと駐車料金のサービスは出来ませんのでご了承下さいませ。当院での治療時間分のみのサービスとなっております。今まで利用して頂いておりましたタイムズ駐車場は利用出来なくなりますのでご注意くださいませ。よろしくお願い致します。

住所神奈川県大和市下和田1184-1-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】エンゼル歯科

エンゼル歯科は高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:エンゼル歯科

土日・祝日は17時半まで診療!
平日はお仕事やご予定で忙しい方も、継続して通いやすい歯科医院です。
複合施設内にある歯科医院!
施設の駐車場を利用できるので、普段から車で移動する方におすすめです。
キッズスペースあり!
院内はバリアフリーなので、ベビーカーのまま移動できます。お子さま連れの方も通院しやすい環境になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みで受診しました。受付の方、歯科助手の方の応対がとても良かったです。先生の説明も分かりやすく丁寧でした。今後の治療方法もしっかり説明して下さったので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院エンゼル歯科
EPARKエンゼル歯科
休診日
電話番号046-279-6480
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 徒歩6分

イオン駐車場をご利用いただけます。

住所神奈川県大和市渋谷6-6-1 イオン大和店2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】和久井歯科クリニック

和久井歯科クリニックは高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:和久井歯科クリニック

大和市福田にある、和久井歯科クリニックです。1995年11月1日より大和市内のショッピングモール内で診療を行ってまいりましたが、2010年2月1日より高座渋谷駅前へと移転し、診療を行っております。
体に負担をかけず、放射線量の少ないデジタルレントゲン、キッズルームの他、各診療台にはDVD鑑賞も可能なテレビを新設し、今までよりも心地よく治療を受けることが出来ます。歯のこと、お口のこと何でもお気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが原因で歯茎が腫れてしまった為、受診しました。こちらの歯医者さんは日曜日も診療していて週末に痛くなった為とても助かりました。親知らずが歯茎を飛び出し、それが原因で歯茎が炎症を起こして腫れていたのです。緊急処置で歯茎を切ってもらい痛みが軽減されとても感謝しています。そして後日親知らずを抜いて頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院和久井歯科クリニック
EPARK和久井歯科クリニック
休診日
電話番号046-268-7776
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 出口徒歩1分

駐車場
車でお越しの方は2階駐車場出入口よりお入りください。

住所神奈川県大和市渋谷5-22 IKOZA2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しろせ歯科クリニック

しろせ歯科クリニックは高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧でよかった

引用:EPARK歯科

歯科医院しろせ歯科クリニック
EPARKしろせ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号046-268-1169
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 東口徒歩1分
住所神奈川県大和市渋谷6丁目15-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】すばる歯科医院

すばる歯科医院は高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
よく痛む歯があったので歯医者で見てもらったところ、虫歯があったのでその場で治療してもらう事が出来ました。幸い神経にまでは達していなかったため、すぐに治せたのでよかったと思います。治療中の痛みもほとんどなく、最後まで満足のいく治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すばる歯科医院
EPARKすばる歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号046-279-6665
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 徒歩13分
住所神奈川県大和市上和田2412上和田団地2-11-104

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛むので会社から近い歯医者にかけこみました。自分では気が付きませんでしたが、以前治療した箇所の被せものが取れてしまっていたようです。先生はすごく優しくて、分かりやすくどんな状況になってるのか説明もしてくれました。すっかり痛みもなくなってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-269-1851
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 徒歩7分
住所神奈川県大和市福田1890

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】杉山歯科医院(神奈川県 大和市)

杉山歯科医院(神奈川県 大和市)は高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:杉山歯科医院(神奈川県 大和市)

神奈川県大和市下和田にある杉山歯科医院は、小田急電鉄江ノ島線の高座渋谷駅を最寄りとして、地域の皆さまに愛される歯科医院を目指して日々の診療を行っています。高座渋谷駅より、神奈川中央交通のかなちゅうバス(高01)を利用していただき、下和田にて下車していただければ、目の前が当院となります。駐車場を4台ご用意しておりますので、お車でも通院することができます。診療項目は虫歯などの治療から小児歯科、矯正歯科、入れ歯、歯周病治療と、お子さまからご年配の方まで通院していただくことができます。診療時間は休診日の木曜日と祝日以外は朝の9時から診療を行っています。日曜日も9時から13時まで開院しておりますので、平日お仕事でお忙しい患者さまにも通院していだくことができます。治療でも、患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。ひとりでも多くの患者さまにご自分の歯の大切さを理解していただくために、しっかりとした説明を心がけています。また、口腔内カメラや顕微鏡を使ってご自分のお口の中を知っていただくことや、予防歯科にも率先して取り組んでおり、歯の大切さを患者さまにお伝えしています。「残せる歯は残す」「可能な限り歯は抜かない」が、当院のモットーです。患者さまのお口がいつまでも健康で楽しい食生活が送れるよう、お手伝いをいたします。当院はこれまで、患者さまのご紹介からつながり、多くの方に通院していただいています。これも、院内環境に気を配った体制を維持しているからこそのことかと思っていますので、今後も、患者さまがリラックスして長い期間で治療に通えるような医院を目指していきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切でわかりやすく説明してくれて、元の歯を残してくれるところが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉山歯科医院(神奈川県 大和市)
EPARK杉山歯科医院(神奈川県 大和市)
休診日木曜・祝日
電話番号046-244-4470
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 東口徒歩10分
小田急江ノ島線長後駅 出口徒歩21分
小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 出口車9分
小田急江ノ島線湘南台駅 出口車13分
相鉄いずみ野線いずみ中央駅 出口車8分

駐車場
医院前に2台分の駐車スペースをご用意しております。提携駐車場に2台分の駐車スペースもございますので医院前の駐車場が満車の場合はご連絡下さい。(お車の場合)※大和方面より藤沢街道(467号線)を藤沢方面へ下和田交差点を左折し10m※藤沢方面より藤沢街道(467号)を大和市方面へ下和田交差点を右折し10m

住所神奈川県大和市下和田814-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】あさがお歯科高座渋谷

あさがお歯科高座渋谷は高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院あさがお歯科高座渋谷
EPARKあさがお歯科高座渋谷
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-244-3667
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 徒歩5分
住所神奈川県大和市福田1826-2 スカイステーションビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】富士歯科医院

富士歯科医院は高座渋谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:富士歯科医院

富士歯科は大和市渋谷に居を構え、1961年2月9日から開業しております。当院では、患者様がご納得いただけるまでお話を伺い、いくつかの治療方針をお提案させていただいた後に、その中から患者様ご自身に治療方法を選択していただいております。建物前に駐車場がございますし、スロープも付いておりますので、車いすやベビーカーをご利用されている患者様の来院もスムーズです。また、ショッピングモールがすぐ近くにありますので、通院しやすく診察の前後に買い物をする事も出来ます。当院では一般的な歯科診療の他、小児歯科、歯科口腔外科、美容治療などを行っており、特に美容診療、歯周病治療、入れ歯治療に力を入れております。誰ひとりとして同じ顔が無いように、お口の中の状態も十人十色です。また、食べるために歯はとても重要であり、皆様がご自身の歯で美味しい食事を食べて頂けるように、当院では患者様一人一人をサポートいたします。
そして、口内環境を整え、噛めることの大切さをお伝えするため、スタッフ一同、日々研鑚を積んでおります。患者様の年齢や生活環境に応じて柔軟に対応しておりますので、是非ご家族のホームドクターとしてご利用ください。

歯科医院富士歯科医院
EPARK富士歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-267-0463
アクセス小田急江ノ島線高座渋谷駅 東口徒歩3分

駐車場
医院前に駐車場をご用意しております。

住所神奈川県大和市渋谷6-20-1

引用:EPARK歯科

高座渋谷の小児歯科口コミランキング

以上、高座渋谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました