【21年版】高知でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

高知でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高知周辺のエリア情報について

高知でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高知周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高知駅(JR土讃本線)高知市北本町2丁目10,664人(高知県:第11位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高知でおすすめの小児歯科14選

高知でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おかだ歯科クリニック3.9点22件
2位ほわいと歯科4.6点15件
3位梅原歯科医院-点9件
4位医療法人嶋本会嶋本歯科医院-点6件
5位えびす歯科・矯正歯科クリニック-点5件
6位まつざわ歯科クリニック-点5件
7位田内歯科-点5件
8位Dental Office PEACE-点5件
9位松木歯科医院-点5件
10位川�侮負ネ-点5件
11位アーク歯科・矯正歯科クリニック-点5件
12位みさと歯科-点4件
13位神田歯科クリニック-点3件
14位高知駅つちもと歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おかだ歯科クリニック

おかだ歯科クリニックは高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おかだ歯科クリニック

高知市新本町にあるおかだ歯科クリニックは、高知駅から徒歩2分の歯医者です。
駐車スペースも8台ご用意しておりますので、お車でのご通院も便利にしていただけます。
また、チャイルドコーナーもあり、ご兄弟や、お子さまとご一緒に受診できます。
当院では、子供から大人まで幅広い年代の矯正治療を、女性歯科医師が担当しております。
矯正をしていることを人に知られたくない方のために、外から見えない装置や目立たない装置も扱っております。
患者さまお一人お一人の思いをお伺いし、患者さまの気持ちになってお一人お一人の状態に合った治療方法をご提案し、ご理解を頂いた上で治療を進めていきますので、ご自身にあった治療手段を一緒に検討していきましょう。
また一般治療の担当歯科医師と協力して治療を行っていますので、お口のトータルケアは当院にお任せ下さい。
問診の段階では、写真を用いて入念な対話を行うことで、ご自身のご状況をわかりやすくお伝えできるように心がけています。
そして折々には歯科衛生士が検査データとともに写真を入れた手紙をお渡しして、患者さまご自身の状況を確認できるように努めています。
この手紙をご自宅でじっくりと読み直すことで、ご自身の歯への意識も向上して頂けると思っています。
お子さまに関しましてもお手紙をお渡しすることがありますので、お子さまだけでなく、ご家族の方にも一目でお子様の歯の状況を確認していただけます。
お口のお悩みやご不安な点がある方は、お気軽におかだ歯科クリニックにご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/矯正歯科

10年以上通っていて、腕の良い歯医者さんで気に入っていたのですが、ここ数年歯科衛生士さんがほぼ総入れ替え、若い人は見かけなくなりました。毎回同じ衛生士さんがつくようですが、年配の女性になってから手元がよく見えてないのか歯茎に当たりガリガリするので痛いです。痛くてとっさに動いてしまったら「痛いときは手を挙げてと言ったでしょ」と言ったり、歯科医に「痛がるので〜ができませんでした」と報告したり、意地の悪い印象。また、メンテナンスでかかって1週間後に装置が壊れたり、定期検診とクリーニングで虫歯を見落とされていました。受付係の人も予約の機転が効かず冷たい対応で虫歯が痛いと言っても予約も取りづらく、1ヶ月先だそうでもう他の歯科医院に移ります。
男性の先生の腕が良い分残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科クリニック
EPARKおかだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号088-875-5181
アクセス土讃線高知駅 北口徒歩2分
住所高知県高知市新本町2-19-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ほわいと歯科

ほわいと歯科は高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ほわいと歯科

ほわいと歯科は、高知市塩田町に位置し、高知駅からも近い場所にございます。
今まで、歯科といえば痛くなってからいく場所というイメージが強かったと思いますが、当院では痛くて来院される方はもちろん、そうでない方もこれから一本でも多く、長くご自分の歯を健康に保っていただくためのお手伝いをしたいと考えております。
また、なかなか歯医者に行けなかった、お子様がまだ小さい方や足が不自由な方には院内エレベーターを設置し、バリアフリーですので、車椅子やベビーカーでそのまま入っていただけます。
小児専用の、個室の診療室やキッズスペースなどお気軽に通院していただけるようにしております。なかなか聞くだけでは理解しづらい治療の説明も、わかりやすいアニメーションを使い、できるだけ丁寧に患者様が納得された上での治療を心がけております。ぜひ、たくさんの方にご家族皆様で通っていただき、お口の中の健康に貢献できたらと思っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付〜担当の歯科衛生士さん、院長先生はとても丁寧で挨拶からきちんとされてます。従来の歯科に比べて、丁重な検査や説明、家庭でのケアの仕方を教わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほわいと歯科
EPARKほわいと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-821-4618
アクセス土讃線高知駅 北口徒歩7分

駐車場
1階はすべて駐車場になっており、12台駐車できます。駐車場横に患者さま専用エレベーターがあります。(お車の場合)高知駅 から車で5分、産業道路沿いにあります。

住所高知県高知市塩田町15-21

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】梅原歯科医院

梅原歯科医院は高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
去年検診を受けたときに、軽度の歯周病になっていることがわかり、ずっと治療に通っています。特に自分でやる歯磨きがへたくそなので、改めてブラッシング指導をしっかりしてもらえたのでよかったです。治療も大切ですが、ホームケアのやり方を丁寧に説明してくださるので、こちらの歯医者さんがとても気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅原歯科医院
EPARK梅原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-884-1168
アクセス土讃線高知駅 出口徒歩2分
住所高知県高知市駅前町5-1 駅前観光ビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人嶋本会嶋本歯科医院

医療法人嶋本会嶋本歯科医院は高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な院内。対応もとても丁寧で良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人嶋本会嶋本歯科医院
EPARK医療法人嶋本会嶋本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-884-0418
アクセス土讃線高知駅 出口徒歩15分
住所高知県高知市桜井町1丁目9-35

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】えびす歯科・矯正歯科クリニック

えびす歯科・矯正歯科クリニックは高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に丁寧で親切でとても分かりやすく説明をしてもらってまた診察を受けたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院えびす歯科・矯正歯科クリニック
EPARKえびす歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-871-4618
アクセス土讃線高知駅 車10分
住所高知県高知市西秦泉寺83-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】まつざわ歯科クリニック

まつざわ歯科クリニックは高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯でこちらの歯医者さんへ相談へ行ったのですが、キッズスペースの玩具の豊富さには驚きました。しっかり遊んでご機嫌になったところで診察室へ入っていったのですが、先生やスタッフさんが優しく接して下さるので、安心して治療が受けられたようです。幸い初期の虫歯だったのでレーザーでの治療を提案して下さいました。麻酔の注射をする必要もなく、痛みもほとんど感じずに虫歯を治す事ができ良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつざわ歯科クリニック
EPARKまつざわ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-856-7858
アクセス土讃線高知駅 車7分
住所高知県高知市杉井流14番20号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田内歯科

田内歯科は高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
人から歯周病の治療が専門であるこちらの歯医者をすすめられて、通うことにしました。歯肉が弱ってきていることや口臭があることから、その治療をしてもらおうと思っていました。とても丁寧に対応してもらい、改善しつつあります。本当にこちらにかかってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田内歯科
EPARK田内歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-871-0710
アクセス土讃線高知駅 徒歩7分
住所高知県高知市北本町1丁目4-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】Dental Office PEACE

Dental Office PEACEは高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:Dental Office PEACE

Dental Office PEACEでは患者さまに対してのご対応、コミュニケーションを大切にしております。歯科医院としての設備や技術はもちろんですが、患者さまに心の底から笑顔になっていただくことも、治療を進める上での信頼関係として大切なものです。当院では良い信頼関係を築くためにも、患者さまがお帰りになる際には笑顔でのご挨拶、治療時の細かな会話など、ドクター、スタッフ共に心掛けております。いつでも温かいクリニックとして、高知市北本町で皆さまをお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の予防の為にこちらに伺いました。
先生が、丁寧に診察してくれその後に歯石を取ってもらいブラッシングの指導をしてもらいました。
落ち着いた雰囲気の内装で、待っている間もゆったりと過ごす事が出来ました。
とても感じの良い歯医者さんでここに来て良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院Dental Office PEACE
EPARKDental Office PEACE
休診日日曜・祝日
電話番号088-885-6558
アクセス土讃線高知駅 出口徒歩8分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所高知県高知市北本町3-10-47 2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】松木歯科医院

松木歯科医院は高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:松木歯科医院

高知市愛宕町の松木歯科医院でございます。私達は皆様の健康を管理していく上で、予防が大切であると考えております。ご自身の大切な歯で、幸せな生活を送っていただくために、虫歯・歯周病の予防、お子様の定期的なメンテナンスに力を入れております。当院では、担当の歯科衛生士が責任を持ってお口の健康を管理しております。単に汚れを取るだけではなく、プロフェッショナルなケア・患者様に合ったブラッシング指導を行い、二人三脚でお口の健康をお守りいたします。また、健康的なお口を維持するためには、小さい時からのメンテナンスが特に重要でございます。歯磨きももちろん大切ですが、定期的なメンテナンスが、お子様の笑顔と明るい未来を守ります。お子様のお口のことでお悩みのお母様方、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。もちろん歯医者が苦手なお子様もいらっしゃると思います。お子様に寄り添い、歯科医院に慣れてもらってからケアを始めていきますので、きがねなくお頼り下さい。予防だけでなく、さまざまな診療を扱っており、様々なお悩みに対応できるのも当院の強みの一つです。CTや電動麻酔器など医療機器を充実させ、患者様に優しい治療を目指してまいります。ライフスタイルを考慮し、患者様の要望に沿った治療計画をご提案いたしますので、疑問や不安、ご要望など何でも仰って下さい。駐車場もご用意しておりますので、お車でも気兼ねなく通うことができます。健康的な口内環境を維持したい方、お口にお悩みをお持ちの方、お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は虫歯の予防のためにこの歯医者を利用しました。ちょっとした虫歯もあったため、治療もしてくれて、歯磨きの仕方の指導などとてもわかりやすく行ってくれたので、歯を毎日きれいにしていくためにとても役に立ちました。定期健診でも使わせてもらっております。

引用:EPARK歯科

歯科医院松木歯科医院
EPARK松木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-823-0018
アクセス土讃線高知駅 出口車5分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております

住所高知県高知市愛宕町4-13-4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】川�侮負ネ

川�侮負ネは高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:川�侮負ネ

高知市永国寺町にある川�侮負ネでは、幅広い診療を行っていますが、特に力を入れているのは予防です。なぜなら、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をとっていただく、そのお手伝いをしたいと考えているからです。そのために当院では、生活習慣改善のためのアドバイスなど、患者さまの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が黄色っぽいので、白い歯に憧れていてホワイトニングの治療をしてくれると評判のこちらの歯医者に相談に行きました。時間もそれほどかからなく、費用も控えめであるため、お願いすることにしました。特殊な薬剤でやってくれるからなのか、とてもきれいな嫌みのない白色になったので、とても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院川�侮負ネ
EPARK川�侮負ネ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-802-3288
アクセス土讃線高知駅 南口徒歩15分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所高知県高知市永国寺町1-18 上杉ビル1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】アーク歯科・矯正歯科クリニック

アーク歯科・矯正歯科クリニックは高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:アーク歯科・矯正歯科クリニック

「今、ひとときの喜びより未来に続く喜びを」をモットーに、“総合治療計画”というものを立てさせて頂くことがあります。ただ単に「痛みを取りたい」「歯ならびを治したい」という主訴を治療するだけではありません。患者様一人ひとりの症状に合わせ、口腔の病気や悪い噛み合わせの原因を追究し、良好な状態を維持するための総合的な治療を行います。
このように、美しく健康的な口腔を維持する考え方を前提とし、患者様の歯や歯ぐきの病気の予防や治療すべてを含めた歯科医療のことを「総合治療(包括歯科診療)」といいます。アーク歯科・矯正歯科クリニックでは総合治療を行い、全身の健康を考えながら美しく機能的な口腔内環境を目指します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応が良かった、またされる時間が少なくよかった
駐車場が少なすぎる

引用:EPARK歯科

歯科医院アーク歯科・矯正歯科クリニック
EPARKアーク歯科・矯正歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-823-1002
アクセス土讃線高知駅 車9分
土讃線入明駅 車6分
土佐電バス東久万第二停留所徒歩1分

第一駐車場6台、第二駐車場6台分ご用意しております。

住所高知県高知市一ツ橋町1丁目145番3号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】みさと歯科

みさと歯科は高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:みさと歯科

高知市仁井田のみさと歯科ではお越しいただく患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。
治療の際には、口腔内の写真や専用ソフトを用いて、視覚的にわかりやすい説明を心がけ、患者さまそれぞれのお口の状態をしっかりご説明したうえで、治療にあたります。
また、患者さまがリラックスして治療を受けていただくため、院内はバリアフリー設計となっており、ご年配の方・車いすの方・お身体の不自由な方にも、気軽にご来院していただき、気持ちよく歯科治療を受けていただきたいと考えております。
お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口の中を火傷してとても痛かったので見てもらいました。炎症を抑えるための薬をつけてもらい、自宅用にも塗り薬を処方してもらって次の日にはかなり状態がよくなりました。歯の健康状態も一緒に調べてくれたり、口のトラブルについて説明してくれたりして、熱心な歯医者でよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みさと歯科
EPARKみさと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-847-6350
アクセス土讃線高知駅 車20分
とさでん交通バス三里文化会館前徒歩2分

駐車場情報敷地内にに専用駐車場が5台分あります

住所高知県高知市仁井田1620-12

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】神田歯科クリニック

神田歯科クリニックは高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:神田歯科クリニック

高知市神田にある「神田歯科クリニック」では、治療前にはお悩みやご希望をきちんとお伺いし、できるだけ治療計画に反映するようにしています。もちろん無理に治療を進めることはございません。また、ただ治療するだけでなく、症状の原因を突き止めて根本的な改善を目指す治療を心がけています。
スタッフそれぞれの強みを生かしたチーム医療を取り入れて、患者さまへ多角的なサポートをしています。一般的な歯科治療のほか、お子さまへの予防や親知らずの抜歯など、虫歯以外のお口のトラブルにも幅広く対応が可能です。歯だけでなく、お口の中全体を通してお悩みがある方はお気軽にご相談ください。
駐車スペースは12台分あり、周辺には保育園や銀行、スーパーなどがありますのでお買い物帰りなどでもお気軽にご利用いただけるかと思います。予約をいただけましたら平日は18時半まで、土曜日でも17時半まで診療しています。ぜひお口の健康を守るためにも当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯と歯の間にひっかかりを感じて受診しました。先生が虫歯ができていることを説明してくれ、削って詰める治療をすることになりました。歯の形に沿ってきれいに詰めてくれたので、自分の歯との境目が分からないほどきれいに治してくれました。仕上がりがきれいな歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院神田歯科クリニック
EPARK神田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号088-831-2238
アクセス土讃線高知駅 南口車15分
とさでん交通伊野・後免線上町五丁目駅 出口徒歩22分
とさ電交通吉野線 神田本村バス停徒歩1分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所高知県高知市神田818-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】高知駅つちもと歯科

高知駅つちもと歯科は高知(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院高知駅つちもと歯科
EPARK高知駅つちもと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-855-6480
アクセス土讃線高知駅 徒歩1分
住所高知県高知市栄田町1-2-2

引用:EPARK歯科

高知の小児歯科口コミランキング

以上、高知でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました