【21年版】麻生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

麻生でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

麻生周辺のエリア情報について

麻生でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、麻生周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
麻生駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市北区北40条西57,293人(北海道:第37位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

麻生でおすすめの小児歯科8選

麻生でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位麻生歯科クリニック-点6件
2位プルミエ歯科クリニック-点6件
3位まなみ歯科-点6件
4位小西歯科クリニック-点5件
5位麻生エルム歯科-点3件
6位中川歯科医院-点2件
7位ユキ歯科-点0件
8位麻生ハピネス歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】麻生歯科クリニック

麻生歯科クリニックは麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
軽い虫歯でも削って詰め物をすると将来的にはどうしてもそこからまた新たに虫歯になりやすいけれど、新しい治療法方なら、歯への負担も少なくてすむという説明を受けて治療してもらいました。特に痛くて大変だったということもなくけっこうすんなりと治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院麻生歯科クリニック
EPARK麻生歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-726-1488
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 徒歩2分
住所北海道札幌市北区麻生町6丁目8-10 麻生エントピア2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】プルミエ歯科クリニック

プルミエ歯科クリニックは麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
心配のあることについて十分な聞き取りを行っていただくことが出来て不安感も少なくなったところで、治療についての方針をお話になっていただくことが出来て緊張感もなくなってスムーズに治療に移ることができました。治療の技術も素晴らしかったです。治療の上手な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院プルミエ歯科クリニック
EPARKプルミエ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-700-4182
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 徒歩4分
住所北海道札幌市北区北40条西4丁目 東光ストアー麻生店2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まなみ歯科

まなみ歯科は麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
俺はここに歯周病の相談をしたくて行ったんだけど、歯周病の恐ろしさから予防法までしっかり説明をしてくれた。それで、実際に俺の歯が歯周病にかかっているかを診てくれて、この時は歯周病にはかかっていなかったけど、油断をしたらいけないと言われた。ここの先生は本当に親身になってくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院まなみ歯科
EPARKまなみ歯科
休診日
電話番号011-737-2223
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 5・6番出口徒歩1分
住所北海道札幌市北区北39条西5丁目2-8 カルム麻生1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小西歯科クリニック

小西歯科クリニックは麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:小西歯科クリニック

札幌市北区北40条西4丁目の小西歯科クリニックです。麻生駅から徒歩1分、JR新琴似駅からも徒歩7分ほどでお越しいただけるため、アクセスが良く通いやすい場所にあります。当院では一般的な歯科診療と、ホワイトニングなどの美容診療にも対応しています。カウンセリングルームや、個室タイプの診療室もご用意がありますので、口腔内のお悩みはもちろんお口元を美しくしたいなどの美容診療をご検討の患者様からの無料相談なども受け付けております。ベーシックなホワイトニングから、美しい歯並び、バランスの取れた歯肉など口腔内全体のトータル的な口腔内環境を整え、患者様ひとりひとりが持つ本来の健康的で美しい笑顔を手に入れて頂くお手伝いまでさせて頂いております。また当院では小児歯科にもご対応しております。0歳からおおよそ15歳くらいまでのお子様のお口に関わる診療、治療、予防などを行っています。できるだけ低年齢から、正しい噛み合わせ、美しい歯並び、そしてしっかりと予防に取り組みお口の中の健康を保つことは、お子様が将来健康で豊かな人生を歩んでいく上でも大変重要なことです。小西歯科クリニックは「患者様の歯を守り、健康を育むこと」を診療目標としております。自分の家族に接するように患者様に対しても同様に接し、治療に臨むことが患者様との信頼関係につながると考えています。治療を通じて皆様の口腔内の健康維持に寄与できるよう尽力致します。麻生駅周辺で歯科医院をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

定期検診で半年毎に通っています。先生、受付の人達皆感じ良く、施設はこじんまりした感じです。事前に言うと、小さい子供を待合室であやしてくれています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小西歯科クリニック
EPARK小西歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-709-8244
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 6番出口徒歩1分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口徒歩13分
札幌市営地下鉄南北線北24条駅 出口車8分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口徒歩10分
札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口車6分

駐車場

住所北海道札幌市北区北四十条西4丁目2-1 麻生メディカルビル4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】麻生エルム歯科

麻生エルム歯科は麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日頃から噛み合わせが悪く一度しっかり診てもらおうと思い歯医者を探していた所、こちらの歯医者で噛み合わせ治療を行っていると知り受診しました。口や顎、姿勢などを診てもらい治療法にマウスピースの提案をして頂きました。治療をお願いし就寝時にマウスピースを装着するようになってから噛み合わせが改善され受診して良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院麻生エルム歯科
EPARK麻生エルム歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-737-1177
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 4番出口徒歩1分
住所北海道札幌市北区北40条西4丁目2-20 麻生むらもとビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:中川歯科医院

麻生駅から徒歩1分
札幌市営地下鉄南北線「麻生駅」から徒歩1分なので、負担を抑えて通院することができます。
5台分の駐車場あり
遠方にお住まいの方や、車を使うことが多い方も定期的に治療を受けやすい環境です。
院内処方に対応
院内でお薬を受け取ることができるので、治療後にわざわざ調剤薬局に行く必要がありません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

歯の詰め物が外れ、歯の欠けもあったので詰め物ごと作り直しを覚悟していましたが、欠けた部分も埋めて綺麗に付け直して頂けました。
治療も1回で済んで良かったです。
地下鉄麻生駅から近い事・土曜に診療が受けられるのでこちらの歯科を選びました。
10年ぶりくらいに歯医者にかかった&初めてのネット予約で不安でしたが、ほとんど待ち時間も無し。
治療についての説明も丁寧でしたし、治療後も歯のケアのアドバイスまでして頂けて特に問題ありませんでした。
男性の先生のお声が優しくて、威圧感を感じなかった事は特に良い点でした。
治療内容によるのでしょうが自分の場合は初診で2000円台でしたのでご参考までに。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-747-3980
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 4番出口徒歩1分
住所北海道札幌市北区麻生町2丁目2-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ユキ歯科

ユキ歯科は麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院ユキ歯科
EPARKユキ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号011-756-6322
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 5徒歩5分
住所北海道札幌市北区北37条西8丁目3-13 前田ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】麻生ハピネス歯科クリニック

麻生ハピネス歯科クリニックは麻生(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:麻生ハピネス歯科クリニック

平日20時まで診療!
平日(火曜日を除く)は朝9時半から夜20時まで診療可能なので、お帰りの遅い方でも通院しやすい歯科医院です。※火曜日は17時まで
土曜日も診療できます!
土曜日は朝9時半から夕方17時まで診療を受けられるので、平日にお時間を取れない方でも診療を受けることができます。
「麻生駅」から徒歩6分!
札幌市営地下鉄南北線「麻生駅」から徒歩6分の場所にあるので、アクセスしやすく通いやすい歯科医院です。

歯科医院麻生ハピネス歯科クリニック
EPARK麻生ハピネス歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-756-6322
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅 出口徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口車4分
札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口車4分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車4分

駐車スペースあり。

住所北海道札幌市北区北37条西8-3-13 前田ビル1階

引用:EPARK歯科

麻生の小児歯科口コミランキング

以上、麻生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました