【21年版】国分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

国分でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

国分でおすすめの小児歯科14選

国分でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒサドメ歯科4.1点21件
2位竹ノ内歯科医院-点9件
3位井手歯科医院-点6件
4位中牟田歯科医院-点6件
5位岩田歯科医院-点6件
6位たにぐち歯科クリニック-点5件
7位浜田歯科-点4件
8位宮崎歯科医院-点3件
9位みやかわ小児矯正歯科-点3件
10位そふと歯科-点3件
11位東歯科医院-点2件
12位川畑歯科医院-点2件
13位国分歯科-点2件
14位にし歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒサドメ歯科

ヒサドメ歯科は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヒサドメ歯科

ヒサドメ歯科は、鹿児島県霧島市国分野口東に居を構え、地域の皆様の健康をサポートさせていただいております。当院のコンセプトの根底には、「患者様のために」という強い気持ちがあります。歯科治療については、見た目の綺麗さや機能性などのバランスが取れた、患者様に優しい治療を目指しています。そして、おもてなしの心を持ち、患者様により良い診療空間を提供するように心がけております。治療前のインフォームドコンセントを行い、患者様が相談しやすいような雰囲気作りのため、コミュニケーションも重視しております。歯科治療によって、患者様のお口の健康を長くサポートする事が務めだと思っています。当院は、霧島市で保険内治療だけでなく自費治療もしっかりと受けることができるような歯科医院を作りたいという願いから生まれました。患者様が、さまざまな治療の中から納得できる治療を選ぶことができる環境を整えていきたいと考えております。当院は、地域の皆様に支えられて本日まで進んでくることができました。今までもこれからも、皆様に感謝の心を持ち、より良い治療を患者様へ還元していく所存です。当院は、患者様の健康に長期的に携わり、人生に良い影響を与えていきたいと考えております。歯が健康になると、食事も美味しくなり、明るく笑顔で話すことができるようになるでしょう。これからも、患者様に親しみを持ってお越しいただけるように努めていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

医院に最初に入った時に、雰囲気がとても素敵でホテルみたいでした。今までに通った歯医者さんのイメージがないので、緊張がほぐれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒサドメ歯科
EPARKヒサドメ歯科
休診日
電話番号0995-46-8866
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)出口車7分
日豊本線隼人駅 出口車10分

駐車場
16台分ご用意、無料でご利用いただけます。

住所鹿児島県霧島市国分野口東1159番地

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】竹ノ内歯科医院

竹ノ内歯科医院は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分でも虫歯ができていることは分かっていたのですが、なかなか来院できずにいたら、痛みがひどくなってしまいました。恐る恐るこちらの歯医者へ行くと、とてもやさしい先生とスタッフで安心しました。話を聞いてくれる先生で、治療方法も教えてくれます。歯の神経を丁寧に取ってくれて、痛みがなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹ノ内歯科医院
EPARK竹ノ内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0995-47-6633
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)車4分
住所鹿児島県霧島市国分名波町1番15号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】井手歯科医院

井手歯科医院は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学校に上がったばかりの娘の乳歯が抜けたので、少し心配で歯医者に行きました。自然なこととはいえ、手入れの仕方なども知りたかったので、先生にいろいろなことを教えてもらえて良かったです。ついでに歯の磨き方やむし歯などもみてもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院井手歯科医院
EPARK井手歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0995-45-5566
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)車10分
住所鹿児島県霧島市国分広瀬二丁目2番2号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中牟田歯科医院

中牟田歯科医院は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなったのでこの歯医者さんへ行きました。今までは治療して治ればいいと思っていましたが、どうして虫歯になったのかという原因を一緒に考えてくれました。歯の磨き方も教えてもらい、これから虫歯にしないようにしようと思いました。これからはここに通いつつ、歯をもっと大切にしようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中牟田歯科医院
EPARK中牟田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0995-47-6886
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)車8分
住所鹿児島県霧島市国分清水二丁目11番18ー2号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:岩田歯科医院

霧島市国分中央の「岩田歯科医院」は、JR日豊本線国分駅から徒歩5分の場所にあります。「前田産婦人科」と共有の30台以上の広い駐車スペースがあるので、お車でも気軽に通院していただけます。月曜日・金曜日は19時まで、火曜日〜木曜日は18時半まで診療を行っています。
当院は一般的な虫歯治療のほか、インプラント治療、ホワイトニング、自費の入れ歯診療など幅広い診療を行っております。小児歯科や矯正も取り扱っているので、お子さまからご年配の方まで、患者さまのご要望に合わせた治療を行えます。幅広い診療科目を行うのに必要な、歯科用CT、セラミック治療システム、レーザー治療器なども導入しております。患者さまには再治療の必要のない、しっかりした治療を受けていただきたいと考えております。
患者さまを自分の家族と考え、自分自身や家族がされて嫌なことはしないように心がけております。衛生管理や治療内容においても、受けさせたいと思えるものでなくてはなりません。一切の妥協せず、その方に適した治療をご提供するように努めております。
長期的によい状態を維持するためには、歯科医院で治療を行うだけではなく、患者さま自身のセルフケアも重要となります。互いに協力しあうことで、より清潔な口内環境を保っていくことが可能です。当院は患者さまを自分の家族と思い、お口の健康を守れるようにお手伝いをいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても雰囲気がよい歯医者さんでした。先生も歯科助手さんも受付の方も皆さん子どもへの対応に慣れてらっしゃる様子で、手際よく、泣く我が子をあっという間に診察してくださいました。
待合室にキッズスペースがあるのも有りがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0995-47-4455
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)徒歩5分

駐車場
前田産婦人科と共用の30台以上停めることができる駐車場がございます。

住所鹿児島県霧島市国分中央1-3-22

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たにぐち歯科クリニック

たにぐち歯科クリニックは国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勤務先の同僚に教えてもらい、この歯医者に虫歯治療で通いました。毎回、治療前には丁寧な説明をしてもらえたし、笑顔と優しい雰囲気のある歯医者さんなので通院が苦にならずに済みました。神経まで達した虫歯を削りましたが、ほとんど痛くなかったし、治療後はよく噛めるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たにぐち歯科クリニック
EPARKたにぐち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0995-48-8588
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)車7分
住所鹿児島県霧島市国分山下町20番17号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】浜田歯科

浜田歯科は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中に歯が痛くなり、近くでやっている歯医者さんを探していてこちらを見つけました。大きな虫歯が出来ていたのを放っておいたせいだったらしく、自分の歯の状態と必要な治療についてわかりやすく説明してくださり、それから通っています。虫歯治療後も検診でお世話になる予定でいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜田歯科
EPARK浜田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0995-45-0108
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)徒歩3分
住所鹿児島県霧島市国分中央三丁目4番5号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】宮崎歯科医院

宮崎歯科医院は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石の除去をしてもらいたく、こちらの歯医者さんに通院しました。歯石除去は、初めてのことでしたので、ちょっと緊張しておりましたが、痛みも出血もほとんど無く終えることが出来ました。そして、正しい歯磨きのやり方として、歯ブラシの持ち方から、色々なコツを教えてくださり、実践しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮崎歯科医院
EPARK宮崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0995-46-7600
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)車8分
住所鹿児島県霧島市国分広瀬2丁目6-7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みやかわ小児矯正歯科

みやかわ小児矯正歯科は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯並びが悪かったので、早いうちに矯正させました。歯医者に相談してみると、子どものうちに行った方が骨が柔らかく、短い期間で終わると聞いたからです。大きくなると見た目にも気になってくるので、矯正をしてもらいました。ケアもしてくれて、子どもも痛がらずに矯正ができて、2年後には綺麗になりました、

引用:EPARK歯科

歯科医院みやかわ小児矯正歯科
EPARKみやかわ小児矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0995-48-6040
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)徒歩15分
住所鹿児島県霧島市国分新町一丁目18番4号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】そふと歯科

そふと歯科は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:そふと歯科

霧島市国分敷根のそふと歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親から歯並びが悪いので、歯医者で治療を受けることを勧められて、一緒に相談に行ったのがはじめでした。自分としてはそれほど気にしていなかったのですが、確かに八重歯があったりすると歯磨きの時に行き届かないことがあったりしていたので、治療をしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院そふと歯科
EPARKそふと歯科
休診日
電話番号0995-57-5700
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)出口車19分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所鹿児島県霧島市国分敷根167

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】東歯科医院

東歯科医院は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
隣人からの勧めで虫歯治療で受診しました。丁寧に歯の状態や治療の進め方を説明してくれましたし、物腰の柔らかい先生なので緊張感も吹き飛びました。複雑な虫歯だったようですが、入念な治療を重ねてもらえたおかげで、歯が復活したようによく噛めています。こちらの歯医者なら自信を持って周囲にも紹介できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院東歯科医院
EPARK東歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0995-48-8979
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)徒歩3分
住所鹿児島県霧島市国分中央3-9-20 国分パークプラザ内

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】川畑歯科医院

川畑歯科医院は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
本当は子供の時にしておけばよかったですが、今になり歯の並びが気になったので、ここの歯医者で矯正をお願いしました。矯正に関して説明が上手でしたし、治療もスムーズでした。院内設備も充実していて、とても頼もしいパートナーでした。おかげさまですっかり良い歯並びになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川畑歯科医院
EPARK川畑歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0994-32-7788
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)車54分
住所鹿児島県垂水市田神3510-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】国分歯科

国分歯科は国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のころからむし歯ができやすい体質だと言われ続けたので、検診をしてもらうために歯医者にかかりました。いつもきちんと歯磨きをするようにしているのですが、今回は異常なかったので安心しました。ただ、しっかりと磨いていることから歯茎が少し下がってきたことを指摘されて、少し優しくブラッシングをしようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院国分歯科
EPARK国分歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0995-56-7100
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)出口1車4分
住所鹿児島県霧島市国分中央六丁目21番33号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】にし歯科クリニック

にし歯科クリニックは国分(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:にし歯科クリニック

霧島市国分広瀬の「にし歯科クリニック」は国分西小学校から歩いて3分の田園地帯のなかにあります。目の前に田園風景が広がりリラックスしながら治療をうけていただけます。平日は17時半まで、土曜日は12時半まで診療しています。
患者さまの声に耳を傾け、できるだけご希望に添った治療のご提供を目指します。決して無理やりに治療を施したり、患者さまの意思を無視したりすることはありませんので、どのようなご希望であってもまずはご相談ください。患者さまと歯科医師がしっかりと話し合いながら治療計画を立案していくことで、より良い治療を行えると考えています。
歯科医院に慣れていないお子さまの小児歯科から、歯を失った方の入れ歯作製まで承っています。世代を超えて皆さまのお口をサポートしてまいりますので、ぜひ気軽にご相談ください。

歯科医院にし歯科クリニック
EPARKにし歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0995-55-7700
アクセス日豊本線国分駅 (鹿児島県)出口車10分
住所鹿児島県霧島市国分広瀬2-37-5-2

引用:EPARK歯科

国分の小児歯科口コミランキング

以上、国分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました