【21年版】黒松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

黒松でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

黒松周辺のエリア情報について

黒松でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、黒松周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
黒松駅(仙台市営地下鉄南北線)江津市黒松町3,388人(宮城県:第44位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

黒松でおすすめの小児歯科5選

黒松でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位黒松駅前歯科クリニック-点5件
2位いずみデンタルクリニック-点5件
3位南光台ささき歯科医院-点4件
4位まつもり歯科医院-点2件
5位桜ヶ丘歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】黒松駅前歯科クリニック

黒松駅前歯科クリニックは黒松(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に被せ物が必要になったのですが、費用も含めて先生が相談にのってくださり助かりました。想像していたよりも様々な種類がありましたが、先生は私の意思を尊重して私の希望通りの治療にしてくれました。土日に診療してくれるのも通院に便利で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒松駅前歯科クリニック
EPARK黒松駅前歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号022-275-6480
アクセス仙台市地下鉄南北線黒松駅 (仙台)徒歩1分
住所宮城県仙台市泉区旭丘堤2-21-1 リーベンス黒松A201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いずみデンタルクリニック

いずみデンタルクリニックは黒松(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いずみデンタルクリニック

仙台市泉区南光台東にあるいずみデンタルクリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かぶせ物がはずれたのですが、急な処置にも対応して下さりありがとうございます。
受付の方の対応も親切丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いずみデンタルクリニック
EPARKいずみデンタルクリニック
休診日
電話番号022-253-1588
アクセス仙台市地下鉄南北線黒松駅 (宮城県)出口車10分
仙台市地下鉄南北線旭ヶ丘駅 (宮城県)出口車10分

駐車場
医院敷地内に20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所宮城県仙台市泉区南光台東2-11-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】南光台ささき歯科医院

南光台ささき歯科医院は黒松(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯をキレイに治して下さったのですが、その時の先生やスタッフの方々の対応がとても感じが良くて、それからは子供の歯の健康具合をチェックしてもらうために定期的に通っています。日曜日も開いているので通うのに都合がつけやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院南光台ささき歯科医院
EPARK南光台ささき歯科医院
休診日祝日
電話番号022-252-7457
アクセス仙台市地下鉄南北線黒松駅 (仙台)車7分
住所宮城県仙台市泉区南光台 7ー34ー30

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まつもり歯科医院

まつもり歯科医院は黒松(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が「きれいな歯並びになりたい、矯正したい」というので、子どもの歯の矯正をしてくれる歯医者さんを探していた時にこちらと出会いました。ここの矯正は、昔のような銀の見える器具ではなく透明な材質でするというので、これなら年頃の娘も恥ずかしくないと思って、受診させました。娘もそれを知って嬉しそうでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつもり歯科医院
EPARKまつもり歯科医院
休診日祝日
電話番号022-218-5007
アクセス仙台市地下鉄南北線黒松駅 (仙台)車8分
住所宮城県仙台市泉区松森字新田168

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】桜ヶ丘歯科医院

桜ヶ丘歯科医院は黒松(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:桜ヶ丘歯科医院

土曜日も9時から18時半まで受付!
土曜日も診療しており、平日は多忙で受診できない方でも、気兼ねなく通院可能です。
専用駐車スペースを用意!
4台分の駐車スペースがあるため、お車でも通いやすい歯科医院です。
英語での対応も可能!
Englishisavailableforpatientsfromforeigncountries.

歯科医院桜ヶ丘歯科医院
EPARK桜ヶ丘歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-278-8344
アクセス仙台市地下鉄南北線黒松駅 (宮城県)出口車10分
仙山線北山駅 (宮城県)出口車11分

駐車場は4台分あります。

住所宮城県仙台市青葉区桜ケ丘6-1-2 フラッツ桜ヶ丘102

引用:EPARK歯科

黒松の小児歯科口コミランキング

以上、黒松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました