【21年版】根岸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

根岸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

根岸周辺のエリア情報について

根岸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、根岸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
根岸駅(JR只見線)大沼郡会津美里町米田根岸81人(福島県:第155位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

根岸でおすすめの小児歯科9選

根岸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルライフクリニック-点14件
2位三渓園下村歯科クリニック4.3点10件
3位成宮歯科医院-点6件
4位根岸駅前歯科-点6件
5位アサミ歯科クリニック-点6件
6位稲葉こどもおとな歯科-点2件
7位南山手小児歯科-点0件
8位王歯科医院-点0件
9位本牧セレクト歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルライフクリニック

デンタルライフクリニックは根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルライフクリニック

土曜日も20時まで診療!
土曜日も20時まで診てもらえるため、休日にお仕事がある方やお子さまと一緒に通院したい方にもおすすめです。
根岸駅(神奈川県)から徒歩4分
JR根岸線「根岸駅」から歩いて4分のところに位置しており、バスの利用も便利な、アクセスの良い歯医者さんです。
プライバシーに配慮した個室診療も可能
患者さまのプライバシーに配慮した個室診療も行っており、人目を気にせず快適な環境で治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

治療費が高い以外全体的に良いんですが、予約の当日仕事が入ったので連絡したところ、もう予約の治療はできません、と言われました。
ヒマな人以外おすすめできません。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルライフクリニック
EPARKデンタルライフクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-750-0182
アクセス京浜東北線根岸駅 (神奈川県)出口徒歩4分
住所神奈川県横浜市磯子区東町10-4 ベイハウス1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】三渓園下村歯科クリニック

三渓園下村歯科クリニックは根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:三渓園下村歯科クリニック

横浜市中区本牧三之谷にある三溪園下村歯科クリニックでは、歯科医師が治療法を一方的に決めて進めるのではなく、患者様のご希望をお聞きした上で、そのご希望に沿った治療法のご提案を心がけております。また、当院では、歯をできるだけ削らない、抜かない治療を心がけており、天然の歯を長く残して頂きたいと考えております。また、診察時にはレントゲンや口腔内写真を用いて現在の状態と治療法についてご説明させて頂き、その内容に納得して頂いた上で治療を行うインフォームドコンセントを行っております。更に、見た目を意識した治療にも力を入れていきたいと思いますので、お口のお悩みをお持ちの方は是非一度ご来院ください。歯槽膿漏が原因で抜歯しなければならないと診断されてお悩みの方や、矯正せずに歯並びを改善させたい、入れ歯で上手く噛むことができない、見た目が気になるといったことでお悩みの場合もご相談ください。当院は、2015年2月に開業して以来、主にご年配の患者様にご来院して頂いておりましたが、最近では、若い方にも来院して頂くことが増えておりますので、年齢問わずどなたでもご来院していただける医院になってきたと思っております。院内は、明るい雰囲気作りを第一にしております。また、クラスB基準の滅菌器などを使用し、衛生管理にも力を入れています。こういった治療方針と患者様のご希望に沿った治療を行い、地域の皆様との信頼関係を築き、地域密着型の歯科医院を目指したいと考えております。地域密着型の歯科医院として治療や虫歯予防においてお役に立てればと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供が虫歯にて初めて歯科に。

親だけでなく、子供にもこれからする治療について

優しくわかりやすいように説明してくれました。

また、怖い思いをすると、次回から嫌がって来れなくなってしまうの配慮してくださる治療をしてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三渓園下村歯科クリニック
EPARK三渓園下村歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-621-0705
アクセス京浜東北線根岸駅 (神奈川県)出口バス10分

駐車場
専用駐車場が2台分ございます。

住所神奈川県横浜市中区本牧三之谷10-22

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】成宮歯科医院

成宮歯科医院は根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は丁寧でなるべく歯を残す治療を考えた上でより良い治療を提案して下さいます。他の歯医者に比べて価格も安く有り難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院成宮歯科医院
EPARK成宮歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-753-5164
アクセス京浜東北線根岸駅 (神奈川県)出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市磯子区西町13-21

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】根岸駅前歯科

根岸駅前歯科は根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:根岸駅前歯科

横浜市磯子区西町の根岸駅前歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/クリーニング

診断の結果を、細かくわかりやすくおしえてくれること、複数の治療方針を示してもらい、自分にあった治療法を自身で選択できる点が好感を持てました。又、どのように治せば良いのかなどを丁寧に教えてくれるので、患者としても理解したうえで、納得して治療を受けることができました。治療の後、希望があれば衛生士による歯のクリーニングを受けることも可能で、予防歯科にも力をいれていることがわかりました。完全予約制なので待たずに診療できることもよかったので、今後も定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院根岸駅前歯科
EPARK根岸駅前歯科
休診日木曜・祝日
電話番号045-753-1147
アクセス京浜東北線根岸駅 (神奈川県)出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市磯子区西町15-7 ミオカステーロ横浜根岸2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アサミ歯科クリニック

アサミ歯科クリニックは根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:アサミ歯科クリニック

平日は毎日19時半、土曜は17時まで診療
お仕事で忙しい方も、仕事帰りのついでや休日に定期的に通院しやすくなっています。
医院周辺にコインパーキングが複数あり
駐車証明書を提出すれば、駐車料金を負担してもらえ、車でも通いやすい環境です。
カウンセリング・説明を重視
患者さまに納得していただけるまで、丁寧に説明することを大切にしている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/差し歯/つめ物・かぶせ物

先生はいい人です。
19:30まで診療している様ですが、最終受付は18:45と思われます。
保険適用外のドックベストセメントなるものを勧められました。それを利用して差し歯を入れたら‥、3日後に差し歯が取れました。5000円位でした。ラーメン食べてたら取れました。
その次の診察で予約に遅れてしまい、受付して貰えませんでした。18:45の予約でバスが遅れ18:50頃に「もう着くのですが」と連絡したら「もう閉めてしまってるので。先生にも予定があるので今日は無理です。」と言われました。しばらく歯がないです。
結果的に別の歯医者さんに通う事となりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アサミ歯科クリニック
EPARKアサミ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-752-5011
アクセス根岸線根岸駅 (神奈川県)出口バス10分
根岸線磯子駅 出口バス7分
住所神奈川県横浜市磯子区磯子2-9-16 ナイスアーバン磯子101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】稲葉こどもおとな歯科

稲葉こどもおとな歯科は根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から徒歩で程近いところにあります。土日も診療してくださる歯医者さんです。先生の技術も高いので安心して通えると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院稲葉こどもおとな歯科
EPARK稲葉こどもおとな歯科
休診日木曜・祝日
電話番号045-753-1180
アクセス京浜東北線根岸駅 (神奈川県)徒歩3分
住所神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル205

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】南山手小児歯科

南山手小児歯科は根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院南山手小児歯科
EPARK南山手小児歯科
休診日木曜・金曜・祝日
電話番号045-623-6329
アクセス京浜東北線根岸駅 (神奈川県)徒歩13分
京浜東北線根岸駅 (神奈川県)バス
住所神奈川県横浜市中区滝の上139パークハイツ101 パークハイツ101

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】王歯科医院

王歯科医院は根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:王歯科医院

横浜市磯子区滝頭の王歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院王歯科医院
EPARK王歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-755-2118
アクセス根岸線根岸駅 (神奈川県)出口バス5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市磯子区滝頭3-5-21

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】本牧セレクト歯科

本牧セレクト歯科は根岸(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:本牧セレクト歯科

横浜市中区本牧間門の本牧セレクト歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院本牧セレクト歯科
EPARK本牧セレクト歯科
休診日水曜・祝日
電話番号045-263-8117
アクセス京浜東北線根岸駅 (神奈川県)出口車7分
京浜東北線山手駅 出口車5分
横浜市営バス 東福院前停留所徒歩1分
住所神奈川県横浜市中区本牧間門38-1 1F

引用:EPARK歯科

根岸の小児歯科口コミランキング

以上、根岸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました