【21年版】斎宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

斎宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

斎宮でおすすめの小児歯科6選

斎宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さくら歯科医院-点12件
2位後藤歯科クリニック-点4件
3位みどり歯科-点3件
4位しもさと歯科クリニック-点1件
5位高森歯科医院-点1件
6位はしもと歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は斎宮(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さくら歯科医院

多気郡明和町中村にある、さくら歯科医院です。当院は休診日を設けておりませんので曜日に限らず診療可能です。(ショッピングセンター内にありますので、ショッピングセンターが休業の場合のみ休診です)。診療時間も22時までと夜遅くまで診療をおこなっておりますので、お仕事や学校でお忙しい方でも無理せず通院していただくことができると思います。今までなかなか自分のライフスタイルに合わずに歯科治療が困難だった方、歯科治療を途中で止めてしまった方は当院で治療を最後までやり遂げましょう。また、当院ではインプラントのセカンドオピニオンも受付けしております。インプラント治療は治療費も治療期間もかかります。現在通院されている歯科医院でのインプラント治療に疑問や不安を感じている方は一度お気軽にご相談ください。当院のインプラント治療をおこなう執刀医がお話をさせていただきます。当院までお越しの場合は土地柄、車でのご来院がほとんどかと思います。当院はショッピングセンター内にございますので、駐車は3100台まで可能です。駐車することができないということはほとんどありません。また、ショッピングセンターには映画館やホームセンター、レストランなどさまざまなお店がございます。買い物のついでに通院することも可能ですので、便利ですし気持ちも楽に通院できると思います。これからも地域に根ざした医療が提供できるよう努めてまいりますので、口内のことでお困りの際は当院までお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ショッピングモール内にあるので、買い物をして帰ることができるし、かなり遅い時間までやっているので本当に通いやすかった。深い虫歯で何回か行かなくてはならなかったけれど、ほとんど負担を感じなかった。こうした、生活に便利な歯医者があるのはありがたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日
電話番号0596-55-4618
アクセス近鉄山田線斎宮駅 出口車12分
近鉄山田線漕代駅 出口車14分
近鉄山田線櫛田駅 出口車18分

駐車場
ショッピングセンターの駐車場をご利用ください(3100台)。(お車の場合)国道23号沿い伊勢自動車道玉城IC又は松坂ICより約20分。斎宮駅 ・明星駅 より町民バスも運行しています。

住所三重県多気郡明和町中村1223 イオン明和ショッピングセンター内

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】後藤歯科クリニック

後藤歯科クリニックは斎宮(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフみんなが元気で明るい歯医者です。名前を呼ばれてイスに座るまでの間もいろんなスタッフが気持ちよくあいさつをしてくれます。先生の治療も上手で、説明も丁寧にしてくれました。土曜日に遅くまでしているのも、平日行く事が難しい人にはありがたいポイントです。

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科クリニック
EPARK後藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号05965-2-6222
アクセス近鉄山田線斎宮駅 旧23号沿い金剛坂バス停前徒歩18分
住所三重県多気郡明和町金剛坂817-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みどり歯科

みどり歯科は斎宮(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最寄り駅からすぐなのがまず嬉しい点のひとつです。歯医者さんの中にはいると清潔感があり、待合室も治療する部屋も綺麗です。小児歯科も行ってくれるので、看護婦さんも子供の扱いに慣れていて、先生も優しいのでいつも安心して治療させられます。治療にかかる時間も短く、手際がよいです。これからも通わせていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどり歯科
EPARKみどり歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号05965-2-3573
アクセス近鉄山田線斎宮駅 明和町役場より徒歩1分車7分
住所三重県多気郡明和町坂本1242-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しもさと歯科クリニック

しもさと歯科クリニックは斎宮(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

初めて受診しました。歯周病予防のため、適切なアドバイス、治療をしてくださる歯科医を探していたところ、こちらの病院案内を拝見し、決めました。受診したところ、その内容通り歯周病予防の説明、対策をしてくださいました。先生も歯科助手さんも優しく丁寧で、1回の診察にゆっくり時間を取ってくださる点がとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもさと歯科クリニック
EPARKしもさと歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0596-64-8212
アクセス近鉄山田線斎宮駅 車10分
住所三重県多気郡明和町馬之上字寺山1181-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】高森歯科医院

高森歯科医院は斎宮(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石除去をしてもらうためにこちらの歯医者に相談しました。とても丁寧に行っていただけたのでよかったです。また、先生やスタッフが良い人で安心できました。普段の歯のケアなどアドバイスをいただけたので、定期的に歯石除去をしてもらいに通っていきたいと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高森歯科医院
EPARK高森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号05965-2-5117
アクセス近鉄山田線斎宮駅 徒歩3分
住所三重県多気郡明和町大字斎宮3015

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はしもと歯科クリニック

はしもと歯科クリニックは斎宮(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院はしもと歯科クリニック
EPARKはしもと歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0596-52-1101
アクセス近鉄山田線斎宮駅 車14分
住所三重県多気郡明和町大字佐田2548-13

引用:EPARK歯科

斎宮の小児歯科口コミランキング

以上、斎宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました