【21年版】桜ノ宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

桜ノ宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜ノ宮周辺のエリア情報について

桜ノ宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜ノ宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜ノ宮駅(JR大阪環状線)大阪市都島区中野町5丁目14,591人(大阪府:第115位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜ノ宮でおすすめの小児歯科4選

桜ノ宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さわだ歯科4.6点23件
2位かさはら歯科医院4.8点13件
3位岡山歯科医院-点4件
4位医療法人 愛歯会 桜ノ宮駅前歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さわだ歯科

さわだ歯科は桜ノ宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さわだ歯科

さわだ歯科は、大阪市都島区中野町で一般的な歯科治療、美容診療、歯周病、インプラントなどの診療を行っている歯科医院です。最寄り駅の桜ノ宮駅からは徒歩2分の場所にあります。
当院は患者さまが治療後に笑顔になっていただけるよう、お口の健康のサポートに努めます。しっかりと噛んで食べられることは、おいしく食事を取る上で大切です。
また、噛むことだけを目的とした治療ではなくて、口元の見た目の印象が美しくなるような治療にもこだわっております。歯の見た目が美しいと噛み合わせの良さにも繋がります。その為の詰め物や被せ物の治療は力を入れており、日々技術の研磨に努めております。
当院では、分かりやすい治療内容のご説明を行うことはもちろん、なるべく患者さまのニーズを取り入れて治療内容をご提案させていただいております。患者さまと歯科医師のお互いが納得して治療に進んでいけることが大切だと考えています。
患者さまの中には、歯医者は行きにくい場所というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。当院は少しでも気軽に来ていただけるよう、リラックスできるような空間をご用意しております。
沖縄をイメージした院内で、スタッフと共に元気で楽しい雰囲気づくりをしておりますので、ぜひご来院お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

最初は、検診でお伺いしました。1回目には言われなかったのですが、2回目に詰め物は取っていないですが、レントゲンから、簡単に神経を抜くと先生がおっしゃられて、びっくりしたら、声が大きいから他のお客さんがいますので、といわれました。レントゲンを2回撮りました。本当に虫歯なら1回目のレントゲンでわかるのではないかと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さわだ歯科
EPARKさわだ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4253-1118
アクセス大阪環状線桜ノ宮駅 東口2徒歩2分
谷町線都島駅 2番出口徒歩15分
谷町線都島駅 出口車5分
大阪環状線天満駅 出口徒歩15分
堺筋線天神橋筋六丁目駅 出口徒歩15分
住所大阪府大阪市都島区中野町5-2-16

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かさはら歯科医院

かさはら歯科医院は桜ノ宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:かさはら歯科医院

大阪市都島区中野町にあるかさはら歯科医院です。
当医院はJR大阪環状線桜ノ宮駅の東口1番出口から徒歩4分の場所にあり、交通の便の良い場所で歯科診療を提供しております。
2016年の4月12日に開院した当医院は、桜ノ宮という下町的な場所に位置すること、また、近くに大阪市立中野小学校があり、ご年配の患者様からお子様の患者様までさまざまな年代の方にお越しいただいております。
当医院ではお越しいただく全ての患者様に対して、院内におられる時間をリラックスしてお過ごしいただけるように、スタッフ一同で丁寧な心配りを実施しております。
そして患者様がお帰りになる際にはスタッフ全員が笑顔でお見送りし、最後までリラックスしていただけるよう努めています。
当医院は「できる限り痛みの少ない・怖くない」「可能な限り抜かない治療」「写真を用いた診療説明を重視」という3つの診療方針に従って、日々の診療に励んでおります。
歯科医院に対して恐れや不安を抱いてお越しになる患者様に対して、お話をしっかりとお伺いすることによって心置きなく診療を受けていただけるような雰囲気作りをしております。
また、当医院では痛みに対する恐怖をお持ちの患者様には様々な種類の麻酔を併用することにより、可能な限り痛みを軽減する診療を行っています。
当医院ではこれらの努力によって「怖くない歯科医院」を目指しておりますので、口腔内のお悩みをお持ちの患者様は、ぜひ一度当医院の歯科診療を受診していただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

久しぶりの受診でしたが気さくで手際良くクリーニングも検診もしてくださいました
うちの子も受診でしたが入口外で待ってたところ歯科の方が寒いだろうから中に入って待っておいたらと声かけしてくださいました。
アットホームで子供の扱いも慣れてらっしゃるのでこれからもかかろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かさはら歯科医院
EPARKかさはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6353-5656
アクセス大阪環状線桜ノ宮駅 東口1徒歩4分
谷町線都島駅 出口徒歩11分
大阪環状線京橋駅 (大阪府)出口車10分
JR東西線大阪城北詰駅 出口車5分
住所大阪府大阪市都島区中野町4-9-9 日宝ライフ桜ノ宮1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岡山歯科医院

岡山歯科医院は桜ノ宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:岡山歯科医院

岡山歯科医院は、大阪市都島区中野町で診療をおこなっている歯科医院です。JR大阪環状線・桜ノ宮駅から徒歩3分の場所にあり、近隣にはコインパーキングもありますのでアクセスに便利な環境です。
お口のお悩みは人それぞれです。ただし、我慢して放置していては決して良くなることはありません。お口のトラブルに気づいた際にはできるだけ早めに、可能であればトラブルを防ぐため定期的に、通院していただければと思います。当院では歯科医師・スタッフともに、患者さまに快適にお過ごしいただくためにはどうすればいいかを考えています。どんなに小さなお悩みごとでもかまいませんので、ぜひ一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/知覚過敏

初めて受診しました。
平日の半端な時間帯だったこともあってか、待ち時間はほとんどなく、問診票を記入してすぐに診察室へと案内していただきました。

先生はとても優しく、わかりやすくご丁寧な説明で、安心して治療を受けることができました。
今回は一切削ることもなく済み、その点もとても感動しました。

また、受付のスタッフの方も明るく気さくに話しかけてくださります。

先生とスタッフさんとのやりとりも小気味良いテンポで、聴いていて和みます。
地元の方々に愛されているようなイメージの歯科医院です!

引用:EPARK歯科

歯科医院岡山歯科医院
EPARK岡山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6351-8148
アクセス大阪環状線桜ノ宮駅 東口1徒歩3分
住所大阪府大阪市都島区中野町4-14-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人 愛歯会 桜ノ宮駅前歯科

医療法人 愛歯会 桜ノ宮駅前歯科は桜ノ宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人 愛歯会 桜ノ宮駅前歯科

土曜日も診療可能!
土曜日も朝9時半から夜19時半まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
「桜ノ宮駅」から徒歩1分!
大阪環状線「桜ノ宮駅」より徒歩1分の場所にある駅からアクセスしやすい歯科医院です。
幅広い診療項目!
保険診療はもちろんのこと、各種自由診療にも幅広く対応しているお口のトラブルに心強い歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を自分のように早いうちから虫歯だらけにはしたくないので、小さい頃から定期的に連れて来ています。歯のチェックやクリーニングなども、とても丁寧にやってくださるので子供もぐずらずに毎回大人しく受けてくれています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 愛歯会 桜ノ宮駅前歯科
EPARK医療法人 愛歯会 桜ノ宮駅前歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6352-4182
アクセス大阪環状線桜ノ宮駅 東口1徒歩1分
住所大阪府大阪市都島区中野町4-20 アーベイン桜ノ宮駅前�U102

引用:EPARK歯科

桜ノ宮の小児歯科口コミランキング

以上、桜ノ宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました