【21年版】桜町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

桜町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜町周辺のエリア情報について

桜町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜町駅(JR飯田線)飯田市桜町2丁目3,230人(長野県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜町でおすすめの小児歯科4選

桜町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位にいみ歯科医院4.5点22件
2位吉川歯科医院-点2件
3位医療法人加藤歯科医院-点2件
4位太田歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】にいみ歯科医院

にいみ歯科医院は桜町(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:にいみ歯科医院

飯田市上郷黒田にある「にいみ歯科医院」のモットーは、患者さまのご要望を可能な限り汲み取って、一分一秒でも早く健康を取り戻してもらうよう努めることです。そのためにはまず、丁寧なカウンセリングが欠かせません。世間話を交えつつ色々なお話をしながら、ご希望の治療についてのお考えを詳しく引き出していきます。その上で、患部の状態やライフスタイルに合わせた治療方法を複数ご提案し、患者さまが納得できる方法を一緒に検討していくことを大切にしています。治療を始めるにあたっては、全体の流れを写真や動画などの資料を用いながら患者さまにもしっかりご理解いただくよう努めています。自分のお口の中で何が行われているかわからないまま治療が進んでしまうと、不安であると同時に今後のセルフケアへの関心も薄れてしまいかねません。また、当院は基本的なスタンスとして、「抜かない、削らない、神経を取らない治療」を目指しています。虫歯を繰り返し削ることや神経を抜く治療は、一時的にはなんとか温存できても、結局その歯を次第に弱らせ、最終的に抜歯せざるを得なくなるケースが多いためです。つまり患者さまにとって痛みや負担の少ない、たとえ虫歯になっても軽い治療で済ませるためには、定期的な検診とクリーニングを続けることが大切だと言えます。当院では歯の研磨に取り組んでおり、ツルツルした歯の気持ち良さを体感することによるクリーニングへの意識向上を図っています。歯医者は今や「痛くなってから行く所」ではなく、「痛くならないようにするために行く所」であることを知っていただき、ぜひお気軽にご来院下されば嬉しく思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

前歯が抜けてしまい数年前に受診したこちらに診ていただきました。先生をはじめ、歯科助手の方々みんな親切に説明してくださり、こちらの歯医者にしてよかったと思います。これから色々と治療をしていただきます。ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します

引用:EPARK歯科

歯科医院にいみ歯科医院
EPARKにいみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0265-24-1181
アクセス飯田線桜町駅 (長野県)出口車5分
飯田線桜町駅 (長野県)出口徒歩19分

駐車場
駐車場は10台分ご用意しています。

住所長野県飯田市上郷黒田1486-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉川歯科医院

吉川歯科医院は桜町(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングで歯医者に通っています。歯の磨きかた歯ブラシのあて方など教えてもらい家でも教わった通りに歯磨きをしています。今までの磨き方では歯磨き粉をつけないと磨いた感がありませんでした。でも、きちんと歯ブラシをあてると歯磨き粉をつけなくても磨いた感があり、すっきりします。歯もつるつるして気持ちいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川歯科医院
EPARK吉川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0265-24-7050
アクセス飯田線桜町駅 (長野県)徒歩9分
住所長野県飯田市馬場町2丁目104

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人加藤歯科医院

医療法人加藤歯科医院は桜町(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くて仕事にも支障があるほどであったので、こちらの歯医者に通院することを決めました。虫歯具合が結構ひどかったので麻酔からの治療過程をすべてゆっくりと行ってくれました。歯のケアの仕方も合間時間にならうことができすごく親切心あふれる歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人加藤歯科医院
EPARK医療法人加藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0265-22-1678
アクセス飯田線桜町駅 (長野県)徒歩3分
住所長野県飯田市大門町15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】太田歯科医院

太田歯科医院は桜町(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近昔治療した虫歯がまた疼き始めたのですが、結婚し東京から長野に嫁いできたのでどこに行けばいいのか全くわからずいたら、主人にこの歯医者さんをススメられ早速予約し行ってみました。優しい先生で私の話から悪い箇所を診察し治療するだけでなく、他の歯も悪い所がないか隅々まで検査してくれました。現在はちゃんと完治し痛い所は全くありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院太田歯科医院
EPARK太田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0265-23-8011
アクセス飯田線桜町駅 (長野県)徒歩8分
住所長野県飯田市小伝馬町2-3605

引用:EPARK歯科

桜町の小児歯科口コミランキング

以上、桜町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました