【21年版】水海道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

水海道でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

水海道周辺のエリア情報について

水海道でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、水海道周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
水海道駅(関東鉄道常総線)常総市水海道宝町2861-22,962人(茨城県:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

水海道でおすすめの小児歯科9選

水海道でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藍歯科矯正歯科医院-点7件
2位なかた歯科-点6件
3位いわいグリーン歯科-点6件
4位クラ歯科医院-点5件
5位須賀歯科医院-点4件
6位北村こどもの歯科-点2件
7位医療法人社団栄佑会さかえ歯科診療室-点0件
8位医療法人社団桜風会桜井歯科医院-点0件
9位きねぶち歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藍歯科矯正歯科医院

藍歯科矯正歯科医院は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが初めて虫歯になりどこの歯医者に行けば良いのか困っていたところ、幼稚園のお友達も通っていたのでこちらの歯医者を予約しました。不安そうな子どもに優しく対応して頂いて、治療が終わった後には「頑張ったね」と褒めてもらえることで完治まで嫌がることなく通えました。また、治療後の説明も分かりやすく安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藍歯科矯正歯科医院
EPARK藍歯科矯正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-23-5588
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 徒歩7分
住所茨城県常総市水海道山田町4541-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかた歯科

なかた歯科は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらがちゃんと理解してくれるまでしっかりと説明をしてくれた歯医者だったので、安心して話す事ができました。治療計画に関しても、通う回数を減らして治療時間を長くするという希望を叶えてくれたので、通いやすかったです。虫歯の患部を何度も削ってもらって、綺麗に取り除いてもらいました。幸いにも精神的な不快はまったくなかったので、信頼して治療を任せる事ができ、完治する事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかた歯科
EPARKなかた歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-22-5533
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 徒歩14分
住所茨城県常総市水海道山田町4776-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いわいグリーン歯科

いわいグリーン歯科は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:いわいグリーン歯科

坂東市辺田の「いわいグリーン歯科」は、患者さまのお話をしっかりとお伺いすることを大切にしています。一人ひとりのお悩みをきちんと把握した上で、より状態や希望に合った治療を提供したいと考えているからです。
個室のカウンセリングルームを2部屋用意し、目で見て分かりやすく、ていねいに事前説明をいたします。疑問点などありましたら気兼ねなくお尋ねください。
また、患者さまの不安を軽減するために、できるだけ痛みを抑えた処置に努め、滅菌専任のスタッフを置くなど細部まで配慮を欠かしません。お口に気になることがあれば、ぜひ当院にお申し付けください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
納得できるまで向き合ってくれる先生なので、希望通りに治療を受けられました。歯茎の黒ずみを避けたかったので、自費診療での被せ物を選びましたが、透明感と艶のあるとても綺麗な前歯になりました。医院前に広々とした駐車スペースがある歯医者で、利用しやすいので気に入りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわいグリーン歯科
EPARKいわいグリーン歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0297-47-5151
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 出口車16分
つくばエクスプレス守谷駅 出口車20分
関東鉄道常総線三妻駅 出口車22分
東武野田線(東武アーバンパークライン)愛宕駅 (千葉県)出口バス20分
住所茨城県坂東市辺田635-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】クラ歯科医院

クラ歯科医院は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな虫歯が気になって、友人の紹介で知ったこちらの歯医者に来ました。先生は、親切で丁寧に口の中を見て、状態を教えてくれました。口の中の抵抗力より虫歯菌が優勢になっているということで、正しいブラッシングとうがいの仕方なども指導してもらいました。銀歯になったりせずに済んだので、早めに来てよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院クラ歯科医院
EPARKクラ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-52-1233
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 車4分
住所茨城県つくばみらい市細代730-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】須賀歯科医院

須賀歯科医院は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
地域に密着した歯医者さんで、知り合いも多く通っているためアットホームな雰囲気で通いやすいです。虫歯治療をお願いしたときも、先生が使用する器具などを分かりやすく説明してくれたので不安なく治療してもらいました。痛みも少なくこちらの要望を第一に考えてくれます。気さくな先生で地域に愛されている歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院須賀歯科医院
EPARK須賀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-24-5159
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 車5分
住所茨城県常総市豊岡町乙974-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】北村こどもの歯科

北村こどもの歯科は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者には小学生の子供の虫歯治療で何度か通いました。子供にも優しい先生でわかるように話してくれたり、痛かったら知らせるように言ってくれたりと気遣ってくれました。歯磨きがしっかりできてなかったようで正しい歯磨きの仕方も教えてもらい良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村こどもの歯科
EPARK北村こどもの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-22-0522
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 徒歩5分
住所茨城県常総市水海道栄町2698-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団栄佑会さかえ歯科診療室

医療法人社団栄佑会さかえ歯科診療室は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団栄佑会さかえ歯科診療室
EPARK医療法人社団栄佑会さかえ歯科診療室
休診日水曜・祝日
電話番号0297-44-8417
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 徒歩3分
住所茨城県常総市水海道栄町2680番地の2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団桜風会桜井歯科医院

医療法人社団桜風会桜井歯科医院は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人社団桜風会桜井歯科医院
EPARK医療法人社団桜風会桜井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-23-4182
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 徒歩7分
住所茨城県常総市水海道淵頭町 2905番地の9

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】きねぶち歯科医院

きねぶち歯科医院は水海道(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院きねぶち歯科医院
EPARKきねぶち歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0297-38-8444
アクセス関東鉄道常総線水海道駅 17分
住所茨城県坂東市長谷989-102

引用:EPARK歯科

水海道の小児歯科口コミランキング

以上、水海道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました