【21年版】宇都宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

宇都宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宇都宮周辺のエリア情報について

宇都宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宇都宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宇都宮駅(JR東北本線)宇都宮市川向町14,553人(栃木県:第2位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宇都宮でおすすめの小児歯科20選

宇都宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位菊池歯科医院4.6点16件
2位えばた歯科医院4.3点13件
3位おやけ歯科医院4.6点13件
4位黒�侮負ネ医院4.7点12件
5位田中歯科医院-点11件
6位横塚歯科医院-点6件
7位たかはら歯科クリニック4.7点6件
8位吉澤歯科医院-点5件
9位芦澤歯科医院-点5件
10位モリシタ歯科医院-点5件
11位クリスタル歯科クリニック-点4件
12位おおねだ歯科医院-点4件
13位五月女歯科クリニック-点4件
14位すずき歯科クリニック-点4件
15位きし・歯科医院-点4件
16位川島歯科-点4件
17位小倉歯科クリニック-点3件
18位篠原歯科医院-点3件
19位今泉デンタルクリニック-点3件
20位軽部歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】菊池歯科医院

菊池歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:菊池歯科医院

土曜日の午後も診療
土曜日も17時まで診療しており、平日は忙しい人もご自身のペースで通院できます。
通いやすい立地
バス停留所の近くに医院があるため、お車をお持ちでない方も通いやすい環境です。
駐車場あり
2箇所、駐車場が用意されており、車でも通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急な予約でしたが、先生も衛生士さんも丁寧に対応していだき、安心して治療を受ける事ができました。建物は少し古いですが中はとても衛生的で綺麗です。安心して受診できる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院菊池歯科医院
EPARK菊池歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-661-8548
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口車15分
住所栃木県宇都宮市石井町2490-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】えばた歯科医院

えばた歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:えばた歯科医院

宇都宮市元今泉にある「えばた歯科医院」は、JR宇都宮駅から車で8分のところにあります。宇農前通りに面した栃木県立宇都宮白楊高等学校から北へおよそ250m直進し、T字路手前を右折すると見えてくる、6F建てのクリニックステーションビルの2Fが当院です。
閑静な住宅街にあるビルの2Fのフロアは、整形外科や耳鼻科などのさまざまなクリニックが集まっており、フロア共有の待合スペースでゆったりと診療をお待ちいただけます。また、1Fは駐車スペースになっており、お車でのご来院も可能です。
当院は、2001年に開業した、地域に密着した歯医者です。ビルにお住まいの方はもちろん、近隣の方々を中心に、患者様が嫌な思いをしない診療をモットーに、さまざまなお口の悩みを改善できるよう心掛けています。
治療の前に、ゆっくりと歯科に関することをお話しさせていただき、しっかりと治療についてご説明させていただいております。患者様がご納得できないこと、ご希望されないことを強要することはありません。不安なく治療に臨んでいただけることを心がけております。もちろん、急を要する治療の場合は、迅速に対応いたします。
特に力を入れているのは、口臭への取り組みです。お口の臭いが気になる患者様へ、チェックやアドバイス、口臭除去のお手伝いなど、他院にはなかなか置いていない機材なども取りそろえて、お悩みにお応えできるように努めております。ご自分のお口のマナーに関心が高い方は、ぜひ一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切に診察して頂けました。今後の経過観察や、治療方針も的確に教えて頂けました。ぐずる子供への対応も、上手でした。また診察をお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院えばた歯科医院
EPARKえばた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-660-1482
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 東口車8分

駐車場
医院前の駐車場をご利用ください。

住所栃木県宇都宮市元今泉7-19-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おやけ歯科医院

おやけ歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:おやけ歯科医院

宇都宮市氷室町のおやけ歯科医院では、虫歯、歯周病、歯並び、三つの予防を提案しております。虫歯や歯周病はなんらかの原因が考えられますので、原因の究明と再発の防止が重要です。当院では、虫歯菌や歯周病菌を検査して患者様一人一人にふさわしい予防プログラムを考えておりますが、もっとも効率の良い虫歯予防は家族からミュータンス菌を感染させない事です。大学病院で小児歯科に勤務していた頃は、重症な虫歯で大変な思いをするお子様が大勢いらっしゃいました。当院ではまず親御さんにミュータンス菌の検査を受けていただく事をおすすめしています。そうすることで早めの対策がおこなえるので、虫歯になるお子様が少なくなってきています。歯周病菌の検査に関しては位相差顕微鏡を使って観察する方法と、歯周病原菌検出用試薬を使って調べる二つの方法で検査しています。それに合わせて定期的なメインテナンスを続け、できるだけ歯を削らない・抜かないことが重要であると考えています。また、歯並びが悪くなる原因には、指しゃぶりなどの悪習慣がありますが、小さいころから悪習慣に気づいて改善する事で、簡単に歯並びを治療する事ができます。おやけ歯科医院では、主に取り外し式の矯正装置を使って矯正治療を行っています。それでは改善できず固定式の装置になった場合でも、できるだけ歯を抜かない矯正を心がけています。小児の治療では、治療前に十分に時間をかけて説明をして、できるだけ泣かないで治療ができるよう心がけています。恐怖心の強い方には、笑気ガスを使用することでリラックスして治療ができるようになりますし、当院ではエアタービンという歯医者さん独特の「キーン」という削る音のする道具を使っていないので小さなお子様でも怖がらずに治療を受けていただく事ができるかと思います。お口の事でお困りの方はぜひお気軽にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
10数年ぶりに歯医者さんに行きました。歯並びの悪さにコンプレックスがあったためでした。受付から、レントゲンなどてきぱきと対応して、何故このような状態になったか分かりやすく説明され、さすがベテラン先生と感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おやけ歯科医院
EPARKおやけ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-667-4529
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口バス25分

駐車場
医院前に10台分ございます。

住所栃木県宇都宮市氷室町2815

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】黒�侮負ネ医院

黒�侮負ネ医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:黒�侮負ネ医院

バス停下車すぐ。提携駐車場も2カ所あります
「宮島町十文字」バス停からすぐです。また、提携駐車場が2カ所あり、車でも通院しやすくなっています。
木曜日も診療しています
木曜日も夜19時まで診療しています。
キッズスペースあります。
院内にキッズスペースがありますので、お子さん連れでも気兼ねなく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2回目以降ネット予約できないことは非常に残念

引用:EPARK歯科

歯科医院黒�侮負ネ医院
EPARK黒�侮負ネ医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号028-622-3672
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 西口徒歩10分
東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 西口バス4分
関東自動車バス 『宮島町十文字』停留所下車徒歩1分
東武宇都宮線東武宇都宮駅 出口徒歩10分
東武宇都宮線東武宇都宮駅 出口バス5分

駐車場
提携駐車場2ヵ所(歯科医院西の「宮の貸蔵」、宇都宮駅 方向に約100m「TIMES」)

住所栃木県宇都宮市大通り1-1-14

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:田中歯科医院

宇都宮市今泉町にある田中歯科医院では、患者様一人ひとりにあった治療をご提案します。新しい設備や技術面はもちろんのこと患者様がリラックスしてコミュニケーションを取れる環境を整えて治療に対する不安や悩みをお聞きする態勢を整えています。歯科用CTやデジタルレントゲンを導入してコンピューターによる精密な検査を行い、患者様にご自身のお口の中の状態を確認にしていただけるようにモニターを用意しています。新しい設備と技術で信頼関係を築き、歯の治療をお任せいただけるように努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間で待ち時間なく診てもらいました。
長い時間をかけ、クリーニングもやってもらい。少しの治療で何度も通わせる歯科が多い中、ここはそんな事なく、信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-663-7388
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口車15分

駐車場
9台分駐車可能です。

住所栃木県宇都宮市今泉町2543-131 田中歯科ビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】横塚歯科医院

横塚歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:横塚歯科医院

土曜日も18時半まで診療
仕事や子育てで忙しく、通院する時間を取ることが難しい方でも治療を受けやすい体制が整っています。
駐車場あり
毎日車を利用して移動する方にとっても、定期的に通いやすい歯科医院です。
家族で待てる待合室あり
授乳用の待合室が別に設けられおり、小さなお子さまと一緒でも通院しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が明るく元気で最高です!20年以上通ってます!

引用:EPARK歯科

歯科医院横塚歯科医院
EPARK横塚歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号028-673-6418
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口バス15分
東北本線(宇都宮線)岡本駅 (栃木県)出口車5分

駐車場
(お車の場合)河内図書館より西へ400m白沢街道上海道町交差点東100m

住所栃木県宇都宮市中岡本町3772-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たかはら歯科クリニック

たかはら歯科クリニックは宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:たかはら歯科クリニック

駐車場があり、車での通院が便利
13台分の駐車場があり、お車で余裕を持った通院ができます。またバス停留所からのアクセスも良い歯科医院です。
キッズスペースなどの充実した設備
バリアフリー設計なのでベビーカーの移動もスムーズで、個室診療室はご家族でのご利用が可能です。
歯科用CTを活用した治療を提供
精密な検査ができる医療機器をそろえるだけではなく、滅菌処理も徹底して院内環境を清潔に保っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がお世話になりました。待合室には歯に関する絵本があり、飽きずに待てました。中にはキッズルームがあり、付き添いの妹が真っ先に入っていきました(^^;

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはら歯科クリニック
EPARKたかはら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-678-8241
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 西口バス19分
東北新幹線宇都宮駅 西口車16分

駐車場
13台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市上桑島町1277-8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】吉澤歯科医院

吉澤歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日にも診察をしてくれましたので、子供の都合に合わせやすい歯医者だと思いました。子供にできた虫歯をどうやって治療するのかも、親の私も同伴で説明を詳しくしてくれましたし、子供にも優しく接して頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉澤歯科医院
EPARK吉澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-664-1818
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 東口徒歩15分
住所栃木県宇都宮市元今泉5-1-13

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】芦澤歯科医院

芦澤歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:芦澤歯科医院

東北本線・宇都宮駅から車で14分、宇都宮市越戸にある「芦澤歯科医院」は、クリーム色とピンクの外装の歯科医院です。当院は、歯だけに着目するのではなく、患者さまそれぞれのお身体も考慮した、一人ひとりに合わせた治療を大切にしています。
当院では、地域の皆さまに健康で快適な生活を送ってもらいたいという思いで診療にあたっています。治療が終わったとき、患者さまから喜びのお声をいただくと、我々も嬉しく思い、患者さまに対する感謝の気持ちでいっぱいになります。
患者さまと力を合わせて治療にあたり、その達成を共に分かち合いたいと思います。地域のホームドクターとして、お困りの際はいつでも当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
色々な歯科医院があるのでどこにいけばいいのかわからず、近くで、予約がすぐ取れて、口コミがよかったので決めました。年長の息子も初めての歯医者さんなのにグズらず治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院芦澤歯科医院
EPARK芦澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-664-3555
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口車14分
東武宇都宮線東武宇都宮駅 出口バス26分
東北本線(宇都宮線)岡本駅 (栃木県)出口車19分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市越戸1-3-38

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】モリシタ歯科医院

モリシタ歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:モリシタ歯科医院

歯科医院モリシタ歯科医院
EPARKモリシタ歯科医院
休診日月曜・水曜
電話番号028-650-2121
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 西口徒歩1分
住所栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 ウツノミヤ西口ビル6階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】クリスタル歯科クリニック

クリスタル歯科クリニックは宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

数年前にお世話になりました。
今回、かぶせが取れたので伺いました。
予約無しの飛び込みなのに対応下さり助かりました。
以前に通院していた時は宇都宮市内で働いていたのですが、今は違う所で働いています。
自宅からも一時間掛かるので大変なのですが、こちらにして良かったです。
スタッフの皆様の応対や治療内容の説明、施設の清潔さ等非の打ち所の無い素晴らしい歯科医さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院クリスタル歯科クリニック
EPARKクリスタル歯科クリニック
休診日祝日
電話番号028-611-1235
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 東口車6分
住所栃木県宇都宮市泉が丘5丁目2993-12

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】おおねだ歯科医院

おおねだ歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
設備がとても綺麗で清潔感にあふれ安心して治療してもらえました。先生の説明も分かりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおねだ歯科医院
EPARKおおねだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-683-7377
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 東口車8分
住所栃木県宇都宮市陽東6丁目13番1号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】五月女歯科クリニック

五月女歯科クリニックは宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/小児矯正

子供の頃、歯のお掃除と歯列矯正でお世話になっていました。
先生や助手の方も優しく、説明を丁寧にしていただけたため安心して通えました。待ち時間も少なくスムーズです。
前歯だけ矯正をしていましたが、矯正途中でこの歯医者から離れた場所に引っ越してしまい永久歯が生えそろった頃には歯並びが変わってしまったため継続して通える状態になってからお願いすればよかったなと反省してします。
腕のいい歯医者さんでとてもおすすめできるのですが、このようなケースもあるので矯正歯科、特に小児矯正歯科を受けられる方は慎重に検討されたほうがいいかと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院五月女歯科クリニック
EPARK五月女歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号028-643-1300
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 西口徒歩13分
住所栃木県宇都宮市栄町4-10

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】すずき歯科クリニック

すずき歯科クリニックは宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長男が虫歯になりやすく、ちょくちょく通っています。最初は怖がって口も開けなかった長男ですが、院内の先生やスタッフの方たちの優しい対応に、今では歯を抜くことすら平気なようです。保護者への説明もわかりやすく、磨き方の指導も丁寧にしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科クリニック
EPARKすずき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号028-635-7500
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 車7分
住所栃木県宇都宮市宿郷3-22-2 のり廣ビル2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】きし・歯科医院

きし・歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れて行きました。一から歯磨きの仕方から教えてもらいました。担当した衛生士さんが優しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きし・歯科医院
EPARKきし・歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-613-3718
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 車8分
住所栃木県宇都宮市岩曽町708-11

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】川島歯科

川島歯科は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:川島歯科

衛生管理に注力
治療で使用した器具は丁寧に滅菌する、診療台はアルコール消毒をするなど、院内感染防止を徹底されています。
個室の診療室あり
個室のカウンセリングルームやキッズスペースもあり、院内設備が充実しています。
歯科技工士が常駐
ご要望があれば、つめ物・かぶせ物の調整をすぐにしてくれます。素早い対応をしてくれるのも、川島歯科の強みです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

2月ごろから子どもの虫歯治療で女の先生にお世話になりました。はじめは椅子を倒すことすらいやがり本当に一から練習して慣れさせてくれました。少しずつ環境に慣れてきて、逆に慣れすぎてたくさんお話をしたり歯医者を嫌がることはなかったのですが、途中から口をあけなくなってしまい本当に先生にはご迷惑おかけしてしまいました。でもずっと寄りそい、優しく対応してくれました。もう少しで治療終わるところでしたが、残念ながら他にうつることになってしまいました。でも本当に親切に対応してくださり感謝の気持ちでいっぱいです!
先生はもちろん衛生士さん受付のかたもみなさん、とてもいい方です!最後にきちんとした挨拶もできずでしたので、こちらにてお礼をかかせて頂きました。
本当にお世話になりました!子どもも先生大好きって言ってます(*´▽`*)
ありがとうございました!

引用:EPARK歯科

歯科医院川島歯科
EPARK川島歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-650-5500
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口車15分
東武宇都宮線東武宇都宮駅 出口車10分
関東自動車 関東自動車整備前停留所徒歩2分
関東自動車 作新学院前停留所徒歩5分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市北一の沢町1-1

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】小倉歯科クリニック

小倉歯科クリニックは宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療はとても上手で、あまり痛みも無く治療は完了。ブラッシングなども教えてもらい、今では毎日実践しています。治療してもらいって、とても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小倉歯科クリニック
EPARK小倉歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-635-8488
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 東口車5分
住所栃木県宇都宮市簗瀬町1279

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】篠原歯科医院

篠原歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の診察は患者に分かりやすい配慮と、親切な対応が凄く接しやすかったです。痛みはそれほど無くスムーズに治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院篠原歯科医院
EPARK篠原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-634-6618
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 西口徒歩5分
住所栃木県宇都宮市南大通り4-1-1

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】今泉デンタルクリニック

今泉デンタルクリニックは宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察と問診でちゃんと希望を聞いてくれ,治療もとても丁寧です。きれいに治してもらえて自費治療にした甲斐がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院今泉デンタルクリニック
EPARK今泉デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-635-3535
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 東口徒歩15分
住所栃木県宇都宮市中今泉2丁目7番16号

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】軽部歯科医院

軽部歯科医院は宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の選択肢を提示してくれますし、説明も分かりやすかったので、自分の納得の行く治療を受けることができました。麻酔の痛みも感じにくく、丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院軽部歯科医院
EPARK軽部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号028-621-0790
アクセス東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 徒歩10分
住所栃木県宇都宮市今泉4-15-26

引用:EPARK歯科

宇都宮の小児歯科口コミランキング

以上、宇都宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました