【21年版】三ヶ森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

三ヶ森でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三ケ森周辺のエリア情報について

三ケ森でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三ケ森周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三ケ森駅(筑豊電気鉄道)福岡県北九州市八幡西区三ヶ森一丁目4,798人(福岡県:第99位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三ヶ森でおすすめの小児歯科9選

三ヶ森でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あきづき歯科クリニック4.9点10件
2位多田歯科医院-点4件
3位八幡めぐみ歯科クリニック-点0件
4位西野歯科医院-点0件
5位医療法人えぐち歯科・小児歯科医院-点0件
6位ささぐり歯科医院-点0件
7位宮�侮負ネ医院-点0件
8位三ケ森歯科医院-点0件
9位ののやま歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あきづき歯科クリニック

あきづき歯科クリニックは三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あきづき歯科クリニック

土曜日は18時、日曜日と祝日は14時まで
平日は19時30分まで、土日祝も診療が行われているので、お仕事がお忙しい方でもご自身のペースで通院いただけます。
丁寧な説明と充実の院内設備
患者さまのお話をお聞きした上で、必要に応じて歯科用CTやレーザー治療器などを用い、負担を抑えた治療を行ってくれます。
歯科恐怖症の方へ!痛みの少ない治療
治療の痛みにトラウマをお持ちの方のために、表面麻酔や細い針を用いた痛みに配慮した処置が行われています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずの痛みで行きましたが説明も丁寧で子供を連れて行きましたが遊んだりしてもらい凄く助かりました!
ずっと痛みを我慢してたのを後悔してます。
早く行けばよかった笑
受付の方も明るくて通いやすい環境でした!
親知らずも当日に抜いてもらい子連れには凄く助かりました!
痛さはなく十分ほどで痛みとさようなら。
ありがとうございました!
費用も安くて主婦には助かります。
これからここに通おうと思います!
またお願いします!

引用:EPARK歯科

歯科医院あきづき歯科クリニック
EPARKあきづき歯科クリニック
休診日水曜
電話番号093-616-0470
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 出口徒歩13分
西鉄バス 愛宕神社(北九州市八幡西区)徒歩1分
鹿児島本線黒崎駅 出口車18分
鹿児島本線折尾駅 西口車16分
筑豊電気鉄道西山駅 (福岡県)出口車6分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】多田歯科医院

多田歯科医院は三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:多田歯科医院

筑豊電気鉄道「三ヶ森駅」から徒歩3分
駅からのアクセスが便利なため、お出かけのついでにも通いやすい歯科医院です。
土曜も13時まで診療
平日は仕事や学校などでお忙しい方も、週末の休みを利用して治療を受けることができます。
5台分の駐車スペースあり
日頃から車を使うことが多い方も、定期的に通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

痛くなった当日に、急な予約だったのですが、対応していただいて感謝です。先生の説明が丁寧で好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院多田歯科医院
EPARK多田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-613-4448
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 出口徒歩3分
筑豊電気鉄道永犬丸駅 出口車3分
筑豊電気鉄道西山駅 (福岡県)出口車5分

駐車場
医院裏に3台分、川を渡った先の駐車場にも2台分ございますのでご利用ください。

住所福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-11-1-203

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】八幡めぐみ歯科クリニック

八幡めぐみ歯科クリニックは三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院八幡めぐみ歯科クリニック
EPARK八幡めぐみ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号093-613-0418
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 車10分
住所福岡県北九州市八幡西区中の原二丁目19番3号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西野歯科医院

西野歯科医院は三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院西野歯科医院
EPARK西野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-614-1789
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 徒歩5分
住所福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-5-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人えぐち歯科・小児歯科医院

医療法人えぐち歯科・小児歯科医院は三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人えぐち歯科・小児歯科医院
EPARK医療法人えぐち歯科・小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-611-6222
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 車6分
住所福岡県北九州市八幡西区下上津役四丁目22番20号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ささぐり歯科医院

ささぐり歯科医院は三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院ささぐり歯科医院
EPARKささぐり歯科医院
休診日
電話番号093-613-4618
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 車6分
住所福岡県北九州市八幡西区下上津役一丁目20番14号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】宮�侮負ネ医院

宮�侮負ネ医院は三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院宮�侮負ネ医院
EPARK宮�侮負ネ医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-611-2078
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 車12分
住所福岡県北九州市八幡西区町上津役東一丁目6番3号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】三ケ森歯科医院

三ケ森歯科医院は三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:三ケ森歯科医院

北九州市八幡西区沖田の三ケ森歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院三ケ森歯科医院
EPARK三ケ森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-613-7403
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 2番出口徒歩8分
住所福岡県北九州市八幡西区沖田4-17-22

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ののやま歯科医院

ののやま歯科医院は三ヶ森(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ののやま歯科医院

北九州市八幡西区町上津役西にあるののやま歯科医院です。当医院は患者様のお口のお悩みをしっかり理解し、患者様の身になって治療を行うように心がけています。患者様のライフスタイルや考え方に沿った治療を優先し、患者様には治療の不安を与えないように、悩みや疑問には納得が出来るまで時間をかけて説明を行います。何事においても患者様を優先する姿勢で診療を行うことを心がけています。
院内は衛生管理に尽力しているので、清潔な空間がいつも保たれています。医療器具、スタッフの身だしなみなど、清潔な環境で患者様をお迎えするようにしています。
当医院は古くからの住宅街の中にあるので、幅広い年代の地元の方が通院されています。お子様の虫歯の治療や年配の方の入れ歯や歯周病など、地域の方の歯のお悩みを日々、改善しています。地元の方以外にも国道沿いにある医院なので、会社の通勤の通り道で通院される方も少なくありません。アクセスがよいのと平日は夜8時まで診療を行っていることもあり、親知らずや虫歯の急な痛みに耐え切れず、来院される患者様も多いです。そういった患者様にはできるだけ痛みを和らげるように、治療を行っています。
スタッフ一同、患者様への心配りをとても大切にしている医院です。かわいいキリンのイラストが入った看板が目印ですので、お口のお悩みのある方はお気軽にお立ち寄りください。

歯科医院ののやま歯科医院
EPARKののやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-613-0310
アクセス筑豊電気鉄道三ヶ森駅 出口車7分
筑豊電気鉄道西山駅 (福岡県)出口車8分
西鉄バス北九州 町上津役停留所徒歩1分

駐車場
駐車場が3台分あります。

住所福岡県北九州市八幡西区町上津役西1-3-10

引用:EPARK歯科

三ヶ森の小児歯科口コミランキング

以上、三ヶ森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました