【21年版】岡本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

岡本でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岡本周辺のエリア情報について

岡本でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岡本周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岡本駅(JR東北本線)宇都宮市下岡本町1,846人(栃木県:第43位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岡本でおすすめの小児歯科5選

岡本でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位だいふう歯科4.2点40件
2位医療法人社団 岡田歯科4.6点20件
3位松岡小児歯科クリニック-点3件
4位りえ歯科-点2件
5位大川歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】だいふう歯科

だいふう歯科は岡本(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:だいふう歯科

だいふう歯科は神戸市東灘区岡本で診療を行う歯科医院です。阪急線の岡本駅から徒歩2分、JR線の摂津本山駅からは徒歩3分の場所にあり、各駅をご利用の方や周辺地域などにお住まいの方にご来院いただきやすい場所にございます。近隣には複数のパーキングエリアがあるため、お車でのご来院の方にも便利です。
当院は患者様の目線に立った診療が大きな特徴でございます。歯の治療のために歯科医院に訪れる患者様は不安や恐怖心を抱えられていることがほとんどでしょうが、そのような気持ちに寄り添って、その気持ちの不安をできるだけ軽減できるように努めております。治療内容がよくわからない状態で治療が進行してしまうことは患者様の不安を強めてしまうことがございます。当院では口腔内カメラによる撮影画像を用いて、患者様のお口の状態や治療過程の状態などをご覧いただくことで、患者様に心地よく治療を受けていただいております。
また、痛みの少ない治療にも当院は注力しております。麻酔注射を行う場合は、表面麻酔を行うことや電動麻酔器などを用いることでほとんど痛みを感じることはございません。平日は20時まで診療をしております。土曜日や日曜日にも診療を行っておりますので、お仕事などが忙しい方や学生の方にも通院していただきやすいかと思います。院内は歯科医院に見られがちな殺風景な雰囲気をなくし、布やファブリックパネルを使ったやさしくナチュラルな雰囲気の院内ですので、落ち着いた気分で診療を受けていただくことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切な対応でよかったです。他の歯科で診断された時、あやふやな説明だった点も詳細に診て頂け安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院だいふう歯科
EPARKだいふう歯科
休診日木曜・祝日
電話番号078-862-6888
アクセス阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口徒歩2分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口徒歩3分
東海道本線(JR神戸線)三ノ宮駅 出口車22分
六甲ライナー住吉駅 (兵庫県)出口車6分
住所兵庫県神戸市東灘区岡本1-7-7 ピア岡本2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団 岡田歯科

医療法人社団 岡田歯科は岡本(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団 岡田歯科

摂津本山駅から徒歩2分
東海道本線・摂津本山駅北口から徒歩2分、阪急神戸本線・岡本駅から徒歩5分とアクセスが便利で、2駅2路線が利用できます。
土曜日も18時まで診療
土曜日も18時まで診療しているので、お仕事などでスケジュールの調整が難しい人にもおすすめです。
提携駐車場もあります
駅近のアクセスしやすい立地でありながら、提携駐車場も用意されているので、さまざまな交通手段での通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

一瞬、入口に迷いました。開業時間前に着き、外に椅子が置いてあり座れるのですが冬は寒そうだなと思いました。
衛生士さんがとても優しくて丁寧にクリーニングして下さいました。先生も評判通り柔和な雰囲気で緊張がほぐれました。また通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 岡田歯科
EPARK医療法人社団 岡田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-453-4601
アクセス阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口徒歩5分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 北口徒歩2分
東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)出口車5分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口車5分
阪神本線青木駅 出口車8分

駐車場
提携駐車場があります。受診時に駐車券をお渡しします。

住所兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目3-19 プロビデンス岡本202号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松岡小児歯科クリニック

松岡小児歯科クリニックは岡本(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯の治療に優れています。子ども思いの素敵な先生なので安心して子どもを預けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院松岡小児歯科クリニック
EPARK松岡小児歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-453-9004
アクセス阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)徒歩5分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 徒歩3分
住所兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目9-28

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】りえ歯科

りえ歯科は岡本(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:りえ歯科

神戸市東灘区本山北町にあります「りえ歯科」は、阪急岡本駅北口より徒歩1分の場所にあります。
水曜日以外の平日は19時30分まで土曜日は18時、日曜日も午前診療しておりお仕事や学校でなかなか歯医者に行く時間を取りづらい方にも来院して頂きやすい診療時間になっております。阪急岡本駅の北口から徒歩1分とアクセスも良いので、通って頂きやすい立地にございます。
当院では、患者さまがどのような治療を求めているか、将来どのようなお口を目指されているか等をしっかりとカウンセリングさせて頂き、丁寧に説明した上で治療内容をご提案していきます。例えば虫歯になってしまった歯に詰め物をするにしても、素材や色味に違いがあります。当院では金属フリー、色が選べる見た目の美しさ、天然歯との硬さがほぼ同じ、細菌が付着しにくい素材である事などのメリットの多さからCAD/CAMシステムを導入しております。患者さまのご負担が多い型取りも印象剤を使用することなくスキャンして画像を読み込むだけで済みます。しかも1本を作製するのに約1時間と技工所に作成依頼をするよりも大幅に時間を短縮できます。患者さまが望むお口もとの理想を叶える治療の一つとしてお考え頂ければと思います。
また、当院のスタッフは院長をはじめ女性のみなので、医院全体が落ち着いた優しい雰囲気になっております。歯のお悩みやお困りごとなどどんな些細なことも気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/矯正歯科/小児矯正

場所は阪急岡本駅からほど近く分かりやすい場所にあります。子供の歯並びが気になり相談したくてEパークから予約しました。コロナの時期なのでアルコール消毒などもきちんと用意されていて安心感がありました。
歯並びの悩みなどしっかり話を聞いて下さりレントゲンや模型を使って一つ一つ丁寧に説明をして下さるのでとても分かりやすいです。何より先生のお人柄も良く説明も納得出来たのでこちらで矯正をお願いする事に決めました。
治療の方針や今後の歯の動き方で変わるかも知れない治療パターンなども教えて下さり、気になる料金も詳しく説明して下さいます。聞きづらい事も質問もしやすく今はこちらでお世話になるのが楽しみで仕方ありません。子供も期待に胸を膨らませすごく喜んでいます。とても良い先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院りえ歯科
EPARKりえ歯科
休診日祝日
電話番号078-224-1641
アクセス阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)北口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 北口徒歩5分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車8分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口車6分
東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)出口車9分

近隣の駐車場をご利用ください。

住所兵庫県神戸市東灘区本山北町6-5-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大川歯科医院

大川歯科医院は岡本(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大川歯科医院

土曜日の午後も診療!
木曜日を除く平日と土曜日は、19時までの診療です。土曜診療をご希望の方にもおすすめです。
個室タイプの診療室!
広々とした個室で歯の治療やメンテナンスを受けることができます。
精密治療ができる設備!
歯科用CTやマイクロスコープなどの医療機器が導入されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

清潔感のある院内と丁寧な対応が大変良かったです。あと先生等による説明も分かりやすく広々した環境であったので全く窮屈さがなかったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大川歯科医院
EPARK大川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-452-3910
アクセス阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 北口徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)出口車7分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車7分

医院敷地内に、患者さま専用駐車場を3台ご用意しております。満車時は、近隣コインパーキングでの料金サポートを行なっております。

住所兵庫県神戸市東灘区岡本4-6-1

引用:EPARK歯科

岡本の小児歯科口コミランキング

以上、岡本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました