【21年版】三越前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

三越前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三越前でおすすめの小児歯科3選

三越前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位AQUA日本橋DENTALCLINIC-点57件
2位佐々木歯科クリニック-点4件
3位日本橋室町デンタルクリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】AQUA日本橋DENTALCLINIC

AQUA日本橋DENTALCLINICは三越前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/噛み合わせ

検診、虫歯治療、噛み合わせのためのマウスピースのため2ヶ月で6回受信しました。クリーニング・治療自体は説明は大変丁寧で良かったです。
不満な点は2点
一つ目は保険適用範囲で治療を希望とアンケートで伝えていたにもかかわらず、定期検診は保険適用外しかやっていないことを6回目受診後に伝えられたこと。
二つ目は噛み合わせのためにマウスピースを作ってもらったのですが、型取りに時間かかるからと型取りのためだけに受診しましたが、次の受診時、型取りに失敗していたのか型の取り直しとマウスピース作製を同じ受診時間内で受けました。前回わざわざ時間作ったのに、、、残念な気持ちになりました。
転勤したてでずっと付き合えるクリニックをと思っていたので少し不誠実に感じてしまったのでそれ以降お付き合い控えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院AQUA日本橋DENTALCLINIC
EPARKAQUA日本橋DENTALCLINIC
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3281-4618
アクセス銀座線三越前駅 出口徒歩1分
半蔵門線三越前駅 出口徒歩1分
東京メトロ東西線日本橋駅 (東京メトロ)B12徒歩4分
都営浅草線日本橋駅 (都営)B12徒歩4分
住所東京都中央区日本橋室町2-4-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐々木歯科クリニック

佐々木歯科クリニックは三越前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
悩みの歯ぎしりが治りました。口腔心身症の治療を受け始めて、良く眠れるようになったり、体のほうもかなり楽になりました。半年通いましたが、マウスピースのような寝るときに入れる器具は慣れれば何ということもありませんし、鎖骨あたりに電波を流す機械は痛みなど何も感じないので寝ていればOKです。これで歯ぎしりが治るのですから安いものです。ここは素晴らしい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科クリニック
EPARK佐々木歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3241-3793
アクセス銀座線三越前駅 A8徒歩3分
半蔵門線三越前駅 出口徒歩5分
総武線快速新日本橋駅 出口徒歩4分
山手線神田駅 (東京都)南口徒歩6分
住所東京都中央区日本橋本石町3-3-15 田所ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】日本橋室町デンタルクリニック

日本橋室町デンタルクリニックは三越前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:日本橋室町デンタルクリニック

お勤めの方に配慮した診療時間
平日は毎日19時、土曜日は13時まで診療しているので、ご自身の都合に合わせて治療を受けやすくなっています。
仕事の合間や帰宅時にも通いやすい歯科医院
東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩3分、JR総武線快速「新日本橋駅」から徒歩5分と、電車でアクセスしやすい環境です。
短時間治療にも対応可能
会社勤めの方のため、1回の治療時間を短くするなど、臨機応変に対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/抜歯

別の歯科に通っていましたが、そこの医院とは色々な面で合わないことも多く、転院を考えていたところでこちらを受診することになりました。
予約もスムーズで、先生も歯科衛生士さんもとても丁寧で親身になって治療していただきました。痛かった箇所もすごく楽になりました。待ち時間もほとんどなく、とてもいい病院でこれからも通院治療をしっかりお願い致します

引用:EPARK歯科

歯科医院日本橋室町デンタルクリニック
EPARK日本橋室町デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6281-9696
アクセス銀座線三越前駅 A4徒歩3分
総武線快速新日本橋駅 6番出口徒歩5分
都営浅草線日本橋駅 (都営)B12徒歩6分
山手線東京駅 出口車6分
住所東京都中央区日本橋室町1-13-4 室町齊藤ビルディング2F

引用:EPARK歯科

三越前の小児歯科口コミランキング

以上、三越前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました