【21年版】三郷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

三郷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三郷周辺のエリア情報について

三郷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三郷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三郷駅(JR武蔵野線)三郷市三郷4,633人(埼玉県:第102位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三郷でおすすめの小児歯科8選

三郷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ゆうデンタルクリニック4.5点12件
2位エムブランデンタル-点4件
3位ますい歯科-点4件
4位西尾歯科-点4件
5位日比野歯科クリニック-点3件
6位コザコ歯科医院-点2件
7位瀬戸パークフロント歯科-点1件
8位うりすクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ゆうデンタルクリニック

ゆうデンタルクリニックは三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ゆうデンタルクリニック

瀬戸市川西町にある、ゆうデンタルクリニックでは、歯を抜かず、なるべく患者様ご自身の歯を残す治療を行なっております。ご自身の歯を残すことは、痛みの少ない治療にも繋がります。また矯正治療にも力を入れており、患者様にわかりやすいご説明で小児矯正、成人矯正を担当医が対応させていただきます。健康で美しい笑顔のために、歯の見た目の改善やかみ合わせの改善、お口の健康に関してお困りのことがございましたら気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても対応がよく、細かく治療方法を決めながら、こちらの話もしっかり聞いてもらえ、痛みもなく、丁寧な治療で安心してゆったりと任せられるし、とてもオススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうデンタルクリニック
EPARKゆうデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0561-85-8740
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)出口徒歩10分

駐車場
駐車場6台用意しています。

住所愛知県瀬戸市川西町2-198

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】エムブランデンタル

エムブランデンタルは三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を磨いていたところ歯茎から血が出るようになり、歯医者で診てもらいました。歯槽膿漏が原因とのことで、薬を塗って歯茎に負担を掛けない歯磨きの方法を教えてもらいました。おかげで出血も治まりホッとしました。これからはこちらで定期的に歯と歯茎を診てもらおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院エムブランデンタル
EPARKエムブランデンタル
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-52-8822
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)車7分
住所愛知県尾張旭市狩宿町4-41-1 横地ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ますい歯科

ますい歯科は三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長期通院してます。治療は丁寧ですが、中々治療が終わらないです。せっかちな人にはお薦めできない歯科です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ますい歯科
EPARKますい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-54-9779
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)徒歩6分
住所愛知県尾張旭市南原山町赤土266-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西尾歯科

西尾歯科は三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

長いことお世話になっています。診察も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西尾歯科
EPARK西尾歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0561-54-6331
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)徒歩6分
住所愛知県尾張旭市東栄町3-2-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】日比野歯科クリニック

日比野歯科クリニックは三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みを感じながらも我慢できる範囲だと長い間放置している間に、段々と歯医者に行きそびれ、とうとう我慢出来なくなって、こちらに駆けつけたときはあちらこちら痛みを感じていました。虫歯がかなり進行していましたが、治療の痛みをほとんど感じなかったので、全部の治療を無事に終えることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院日比野歯科クリニック
EPARK日比野歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-54-8585
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)徒歩5分
住所愛知県尾張旭市東栄町1-8-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】コザコ歯科医院

コザコ歯科医院は三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:コザコ歯科医院

尾張旭市狩宿新町のコザコ歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療の際にはいつもお世話になっている歯医者です。先生は治療前に分かりやすく説明をしてから処置をしてくれるので、いつも信頼感を持って治療に臨めています。歯を削られる際もほとんど痛みを感じたことは無く、これからも安心してお任せすることができそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院コザコ歯科医院
EPARKコザコ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-51-1234
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)南口徒歩12分

駐車場
医院敷地内に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県尾張旭市狩宿新町1-94-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】瀬戸パークフロント歯科

瀬戸パークフロント歯科は三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:瀬戸パークフロント歯科

2020年に開業した瀬戸市南山町にある瀬戸パークフロント歯科です。三郷駅から徒歩で11分、水野駅から徒歩で13分です。大学病院やショッピングモール内の医院、大型歯科医院、分院を複数持つ医療法人や地域密着型のクリニックなどで、多数の勤務から培った歯科医療技術を皆さまに提供したく、技術だけでなく様々な機器を使用して痛みの少ない治療をエビデンスに基づいた方法で、この地域の皆様のお口の健康のサポートをさせていただきたく思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

5月18日(月)
開院したてと言うこともあり、不安を抱きつつ手術を行うためのCTレントゲン。
あご骨の映像写真を見ながら、インプラントの説明、手術内容、期間と料金。
私の場合、上顎左右奥歯の1本づつの計2本で税込60万円くらいだそうです。他の歯科医院も調べましたが料金的に納得し当院に決定。
5月28日(木)
10:00から左上奥歯のインプラント手術開始。
土台に成る物を埋めるために歯茎に麻酔をした後、小さいドリルのような物で穴を開けてる感じがした。金属を埋め込み20分ほどで終了。大きく口を開けているのが少し辛かったが、全く痛みも無く、先生に感謝。
6月1日(月)
今日は、手術後の消毒に行きます。
痛みが無かったので、処方された痛み止めの薬は飲んでいません。
右上の奥歯は抜歯後1ヵ月で、まだ骨が元に戻っていないので2、3週間ようすを見る事になった。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀬戸パークフロント歯科
EPARK瀬戸パークフロント歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0561-56-9687
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)出口徒歩11分
名鉄瀬戸線水野駅 出口徒歩13分

専用駐車場が10台分あります。

住所愛知県瀬戸市南山町2-37

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】うりすクリニック

うりすクリニックは三郷(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:うりすクリニック

2016年に開業した尾張旭市三郷町陶栄にあるうりすクリニックです。三郷駅から徒歩で6分です。当院は歯科の他にもアレルギー科と小児科が併設していますので歯科の治療や定期メンテナンスに来ていただいた際に内科も受けていただくことができ、金属アレルギーについても銀歯が原因ということもありえますので、医科と密に連携をとって患者様の治療にあたることができます。患者様の健康を第一に考えていますので痛みの少ない治療で虫歯や歯周病、予防も重視ししています。

歯科医院うりすクリニック
EPARKうりすクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-51-1020
アクセス名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)出口徒歩6分

専用駐車場が12台分あります。

住所愛知県尾張旭市三郷町陶栄3

引用:EPARK歯科

三郷の小児歯科口コミランキング

以上、三郷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました