【21年版】三郷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

三郷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三郷周辺のエリア情報について

三郷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三郷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三郷駅(JR武蔵野線)三郷市三郷4,633人(埼玉県:第102位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三郷でおすすめの小児歯科12選

三郷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あべひろ総合歯科4.2点66件
2位はまさき歯科クリニック4.6点36件
3位たいへい歯科4.7点28件
4位まつお歯科3.4点9件
5位毛塚歯科医院-点4件
6位セントラル歯科-点3件
7位医療法人斎藤歯科医院-点1件
8位吉崎歯科医院-点1件
9位寺尾歯科医院-点0件
10位ウナイ歯科医院-点0件
11位くりやま歯科医院-点0件
12位宮嶋歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あべひろ総合歯科

あべひろ総合歯科は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あべひろ総合歯科

歯科医院あべひろ総合歯科
EPARKあべひろ総合歯科
休診日祝日
電話番号048-950-2525
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)北口徒歩1分つくばエクスプレス三郷中央駅 出口バス10分武蔵野線新三郷駅 出口車7分武蔵野線南流山駅 出口車15分流鉄流山線平和台駅 (千葉県)出口車11分
住所埼玉県三郷市早稲田2-2-8 ノースプラザ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はまさき歯科クリニック

はまさき歯科クリニックは三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:はまさき歯科クリニック

「はまさき歯科クリニック」は、三郷市早稲田にある地域に根付いた歯医者です。三郷駅北口より徒歩3分と駅から近く、駐車場も設置しておりますので、電車でも車でもお気軽に通院して頂けます。当院の診療科目は一般的な歯科診療、小児歯科、美容診療、インプラントなど患者様のニーズに合わせた診療を行っています。当院の特徴は以下の4つです。1.予防を軸にした歯科治療当院が治療の基本軸としていることは予防です。初診はもちろん、定期検診でも位相差顕微鏡を使って菌の状態をチェックし、担当の歯科衛生士が継続的に患者様のお口の健康を管理・サポートいたします。2.チームワークを大切に当院ではチームで医療を提供することを大切にしております。チームで連携を取ることで、患者様により気持ちよく治療を受けて頂けると考えているためです。3.患者様への気配り・心配り患者様が気持ちよく治療を受けて頂けるよう、また、患者様の声にならない要望をくみ取るために日々患者様への気配り・心配りを心がけております。患者様の目を見て伝える、一歩先を見て伝えるなど、一生懸命に対応いたします。4.保険中心で無理のない治療を当院の治療は保険診療が中心です。高い治療や無理な治療の提案はいたしません。また、なるべく患者様をお待たせせずに済むような体制を整えております。5.ほとんどの急患に対応いたします。急患の場合は少々お待ち頂くこともございますが、なるべくスピーディーに対応できるよう心掛けております。急な痛みなどでお困りの場合は、ぜひ当院へご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

口コミを読んで予約しました。他の歯医者で噛み合わせによる痛みと言われてましたがどんどん痛みが増して不安になっていたのでこちらを受診したところ、神経部分にまで炎症を起こしていました。とても説明も丁寧でわかりやすく全ての方々が優しく感じ良かったです。やっと信頼できる歯医者さんに出会えたと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院はまさき歯科クリニック
EPARKはまさき歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-950-1118
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)北口徒歩3分
つくばエクスプレス三郷中央駅 出口車10分
武蔵野線新三郷駅 出口車8分

隣の美容室の横に駐車場を用意しております。No.7〜No.10をご利用ください

住所埼玉県三郷市早稲田2丁目3-15 島田ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たいへい歯科

たいへい歯科は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たいへい歯科

歯科医院たいへい歯科
EPARKたいへい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-954-7467
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)南口徒歩1分駐車場当医院の前に駐車場がありますのでそちらをご利用ください。駐車券を発行いたしますので1時間までは無料となります。
住所埼玉県三郷市三郷1-1-8 ポケットパークビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まつお歯科

まつお歯科は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:まつお歯科

土曜日・日曜日も17時まで診療を行っています
平日が忙しく通院できないという方も、土曜日・日曜日17時まで診療しているのでとてもおすすめです。
キッズコーナーをご用意!お子さま連れの方必見
お子さま連れの方が遠慮をせずに来られるように、キッズコーナーを用意している歯医者さんです。
13台分の駐車場あり!お車での通院が可能です
駐車場は13台分ご用意。さらにバリアフリーにも対応しているのでとても通いやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内はとてもキレイで、アロマの良い香りがします。
今回が初診だったので、まだ細かい所まではわかりませんが、しばらくお世話になりそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつお歯科
EPARKまつお歯科
休診日火曜・祝日
電話番号048-950-5588
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)出口徒歩13分
武蔵野線新三郷駅 車5分
流鉄流山線平和台駅 (千葉県)車14分
つくばエクスプレス三郷中央駅 車13分

駐車場
13台分ございます。

住所埼玉県三郷市早稲田4-7-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】毛塚歯科医院

毛塚歯科医院は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応で、サービスも手厚かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院毛塚歯科医院
EPARK毛塚歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-952-1518
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)徒歩7分
住所埼玉県三郷市三郷1-26-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】セントラル歯科

セントラル歯科は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で通っていたけど、その時に、とても親切にしてくれて20年来の歯医者嫌いを克服できた。何か困ったことがあったら次もここに頼ると思う。家での歯磨きのコツとかも教えてくれて、これからは虫歯0を目指して頑張る。

引用:EPARK歯科

歯科医院セントラル歯科
EPARKセントラル歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-957-8263
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)徒歩4分
住所埼玉県三郷市早稲田1-6-17

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人斎藤歯科医院

医療法人斎藤歯科医院は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
少しばかり痛みを感じていた奥歯から血が出てきたので、歯医者を探していました。先生や歯科衛生士の方々と話しているうちに怖さを忘れ、リラックスして治療を受ける事ができてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人斎藤歯科医院
EPARK医療法人斎藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-957-2018
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)徒歩9分
住所埼玉県三郷市早稲田2-26-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】吉崎歯科医院

吉崎歯科医院は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:吉崎歯科医院

三郷駅から徒歩5分!
JR武蔵野線の三郷駅より徒歩5分と、電車で通院したい方や駅を利用する方にも、立ち寄りやすいアクセス環境です。
平日忙しい方も通院しやすい土日診療!
水曜以外の平日は19時、土曜は18時、日曜も13時まで診療されており、通院予定を立てやすい歯科医院です。
どなたにも通いやすい院内バリアフリー!
院内は段差がなく、入口にスロープが設置されたバリアフリー設計で、ベビーカーや車椅子でもスムーズに移動することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当歯科医院の皆さんは、大変明るく、仕事も楽しい環境のようで大変気に入りました。先生も、診療内容について、十分納得できるまで説明をして頂きましたので、安心して通院できるものと家族で喜んでいます。正直なところ、今までは、歯医者さんは可能な限り避けたい施設と思っていましたが、当歯科医院の楽しい職場であれば、良い診療をして頂けると思いますので、今後も、通院をします。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉崎歯科医院
EPARK吉崎歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号048-953-4800
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)南口徒歩5分
武蔵野線新三郷駅 出口車10分
つくばエクスプレス三郷中央駅 出口車10分
武蔵野線南流山駅 出口車15分
武蔵野線吉川駅 出口車17分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県三郷市三郷1-12-17

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】寺尾歯科医院

寺尾歯科医院は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院寺尾歯科医院
EPARK寺尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-949-6190
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)北口車5分
住所埼玉県三郷市早稲田5-7-7

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ウナイ歯科医院

ウナイ歯科医院は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ウナイ歯科医院
EPARKウナイ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-958-6192
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)徒歩6分
住所埼玉県三郷市早稲田1-14-1コーポワタナベ1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】くりやま歯科医院

くりやま歯科医院は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院くりやま歯科医院
EPARKくりやま歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号048-952-2208
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)徒歩4分
住所埼玉県三郷市三郷2-2-12

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】宮嶋歯科医院

宮嶋歯科医院は三郷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院宮嶋歯科医院
EPARK宮嶋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0489-52-8841
アクセス武蔵野線三郷駅 (埼玉県)徒歩7分
住所埼玉県三郷市三郷3-3-3

引用:EPARK歯科

三郷の小児歯科口コミランキング

以上、三郷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました