【21年版】三田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

三田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三田周辺のエリア情報について

三田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三田駅(JR福知山線)三田市駅前町1丁目8,124人(兵庫県:第100位)
三田駅(神戸電鉄三田線)三田市駅前町1丁目8,178人(兵庫県:第98位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三田でおすすめの小児歯科10選

三田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位尾崎歯科医院-点10件
2位坂東歯科医院-点5件
3位おおにし歯科-点5件
4位中西歯科医院-点5件
5位嶋谷歯科医院-点4件
6位中道歯科医院-点4件
7位宮地歯科医院-点3件
8位医療法人社団井殿歯科医院-点2件
9位小西デンタルクリニック-点1件
10位すず歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】尾崎歯科医院

尾崎歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:尾崎歯科医院

「尾崎歯科医院」は、三田市友が丘にある歯科医院です。地域に密着し、患者さまに寄り添った治療をご提供できるよう、日々努めております。当院は一般的な歯科診療から、予防歯科、小児歯科、入れ歯・義歯、被せ物・詰め物、むし歯、歯周病など、幅広くお口の中のトラブルに対応しております。基本的には保険診療での治療を行っていますが、見た目や噛みやすさなどを求めていらっしゃる患者さまに対しては、自由診療もご用意しています。
また、院内の衛生管理に注力しています。空気清浄機は家庭用のものではなく、業務用の大型タイプのものを設置しています。
通院しやすい環境に配慮をして、平日は夜8時まで受付をしております。そのため、お仕事帰りの方でも来院することが可能です。
当医院は、「地域に密着した、患者さま第一の治療」をモットーとしています。三田市の住民の皆様に落ち着いて治療を受けていただけるように、わかりやすくしっかりとした説明と、懇切丁寧な治療を心がけています。むし歯や歯周病などの一般的な歯の治療はもちろん、入れ歯をお考えの方、歯ぎしりでお悩みの方にも対応いたします。お口の中のトラブルでお困りの事がございましたら、是非当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3年ほど虫歯を放置していたので虫歯がひどいことになっていたのですが、ここの歯医者で根幹治療をしてもらってからは、よく噛んで食事が出来るようになりました。ここの先生は技術レベルが高く、患者に不快な思いをさせないのですごいと思います。頻繁に利用したい歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾崎歯科医院
EPARK尾崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-562-6480
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)出口徒歩25分

駐車場
3台分あります

住所兵庫県三田市友が丘2丁目2-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】坂東歯科医院

坂東歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明があるので安心できます。飛び込みで無い限り待ち時間もあまりありません。きれいな施設です。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂東歯科医院
EPARK坂東歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-558-7640
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)車6分
住所兵庫県三田市西山1丁目9-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おおにし歯科

おおにし歯科は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯の横の歯が欠けてしまい、突然のことなのでできるだけ早めに予約をとりたい旨を申したところ、横入りさせてもらえました。肝心の欠けた歯は、詰め物の作り物の歯だったので、もう一度詰めてもらい治りました!

引用:EPARK歯科

歯科医院おおにし歯科
EPARKおおにし歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0795-61-2552
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)徒歩2分
住所兵庫県三田市中央町10-10 中央第一ビル4階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中西歯科医院

中西歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を連れて妻の代わりの付き添いで行ったことがある歯医者さんなのですが、ここの歯医者さんの人はみなさんやさしく対応してくれたので助かりました。私が連れて行くのは初めてだったので勝手がわからなかったのですが、先生は私にわかりやすいように子供の矯正治療について説明をしてくれて親切だなと思いました。子供もこわがらず、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中西歯科医院
EPARK中西歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-564-4841
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)徒歩6分
住所兵庫県三田市高次1丁目10-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】嶋谷歯科医院

嶋谷歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通勤で利用している駅の近くにある歯医者で、土曜日も夕方まで診察をしてくれる事から、歯の検診で利用をしてみました。歯茎が少し炎症を起こしている様子を私に説明してくれて、痛みを止める薬を塗ってくれました。薬剤師の方にも相談して、内服薬も処方して貰い、今まで以上に口の中が快適になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院嶋谷歯科医院
EPARK嶋谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-59-0011
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)徒歩7分
住所兵庫県三田市三輪2丁目4-6 マルワハイツ2、1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中道歯科医院

中道歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
三田駅から徒歩で少し行った所にあるこの歯医者で、最近急にできた虫歯の治療をして貰いました。急にできたので急いで病院に相談しましたが、すぐに治療をしてくれて、患部も早く被せ物を作ってくれました。夜が9時まで診察してくれる日もあり、余裕を持って利用できた事が良いと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中道歯科医院
EPARK中道歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0795-63-7131
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)徒歩15分
住所兵庫県三田市大原字南之馬場810番地-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】宮地歯科医院

宮地歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が食事の時に歯が痛くなると言ってきたので、子供の小学校に近いこの歯医者で診察をお願いしました。子供の奥歯に虫歯があるようで、それを先生が痛みが出ないように削ってくれて、詰め物をしてくれました。お陰で子供も楽に治療できたようで、親の私もかなり安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮地歯科医院
EPARK宮地歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-564-1616
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)三田小学校隣り徒歩12分
住所兵庫県三田市天神3丁目1-5

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団井殿歯科医院

医療法人社団井殿歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:医療法人社団井殿歯科医院

三田市中央町にあります、井殿歯科医院でございます。JR線と神戸電鉄線の三田駅より徒歩5分、専用の駐車場もございます。
患者さまのお気持ちを大事にし、しっかりお話を聞くことでご納得いただける治療へとつなげてまいります。
開院して30年近くになる当医院といたしましては、「患者さまの歯を長きにわたって看ていく」こと第一として考えております。健康な歯をずっと長く保つためには、定期的なチェックは必要不可欠です。また、インフォームドコンセントを重要視し、患者さまとの対話の中で、治療方針を決めていきます。医院は診察チェアすべてにパーテーションを設け、患者さまのプライバシー面も配慮したつくりになっております。
患者さまに合った予防プログラムもお渡ししておりますので、健康で美しい歯にしていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入れ歯をそろそろ入れなければならないかと思って、駅にも近くにあるこの歯医者でインプラントの相談をしてみました。先生はインプラントを専門としていて、インプラントが自然な?み合わせになると説明をしてくれました。治療の設備もかなり整っていて信頼できると思って、入れ歯では無くインプラントを入れて貰いました。お陰で、?み合わせがかなり快適になって、嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団井殿歯科医院
EPARK医療法人社団井殿歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-562-0418
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)出口徒歩5分
三田線三田駅 (兵庫県)出口徒歩5分

駐車場は、7台ご用意しております。

住所兵庫県三田市中央町4-24 井殿ビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】小西デンタルクリニック

小西デンタルクリニックは三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんを選んだのは、友達から、虫歯の治療を受けた時に、痛みが少なく先生の対応がものすごく良かったというのを話に聞いていたからです。虫歯ができたので行ってみたのですが、話に聞いていたとおり痛さも気にならないような痛みだったのですんなり治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小西デンタルクリニック
EPARK小西デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-569-8211
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)徒歩5分
住所兵庫県三田市中央町9-36

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】すず歯科医院

すず歯科医院は三田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院すず歯科医院
EPARKすず歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号079-559-6474
アクセス福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)徒歩3分
住所兵庫県三田市駅前町13-10

引用:EPARK歯科

三田の小児歯科口コミランキング

以上、三田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました