【21年版】三田本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

三田本町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三田本町周辺のエリア情報について

三田本町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三田本町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三田本町駅(神戸電鉄三田線)三田市相生町12-53,065人(兵庫県:第220位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三田本町でおすすめの小児歯科3選

三田本町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ワタセ歯科4.2点16件
2位小寺歯科医院4.5点8件
3位ばんどう歯科-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ワタセ歯科

ワタセ歯科は三田本町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ワタセ歯科

三田市対中町にありますワタセ歯科は、神戸電鉄三田本町駅から徒歩で7分、神戸電鉄横山駅から徒歩で10分という場所にあります。国道176号線沿いにあり、専用駐車場もご用意していますので、電車やお車でのご利用が快適です。また、敷地内には駐輪スペースもご用意しているため、近隣の方はバイクや自転車でご来院いただくことも可能です。
当院では治療において、患者さまに十分かつ分かりやすい説明を行うよう心がけています。お口の状態や治療について患者さまに理解していただきやすいよう模型などのツールを用いながらお話しするようにしています。言葉だけでなくツールを用いて説明することで、より具体的にイメージしていただきやすいと考えています。お口の状態や治療についてきちんと理解していただき、患者さまに納得いただいたうえで治療を進めていきたいと思います。
また、当院ではお子さまからご年配の方まで通いやすい歯科医院を目指しています。院内にはキッズスペースをご用意しており、待ち時間も楽しく遊んでお待ちいただくことができます。ご年配の方や足が不自由な方のため、医院はバリアフリー設計となっており、車いすのまま治療室までお入りいただくことができます。快適にご利用いただける環境を整え、気軽に通いやすい歯科医院になれたらと思います。
お体が不自由な方や病気で歯科医院に通うことが難しい方には、直接医師が訪問し治療を行う「訪問歯科診療」もおこなっておりますのでお気軽にご相談ください。
患者さまの要望にこたえられるよう、しっかりとお悩みや要望をお伺いしたうえで治療計画を立てていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

友達に1万ぐらいで銀を白に変えられると聞いて来院したのですが、、
一番奥の歯だと、全取り換え40000円
部分取り換え35000円と言われた私は2本あったので、総額10万越えなので泣く泣く諦めました、
また、貯金たまったら、伺います!
丁寧に説明頂きありがとうごさいました。
どうやら、歯の位置でお値段が変わるそうですね

医院返信
この度は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご相談頂きました銀歯から白い歯への変更についてですが、歯の部位によって保険適用で安価にできる部位と保険適用外で高額になってしまう部位があり、今回は保険適用外の部位の為高額になってしまいました。
今回はご希望に添えず申し訳ございません。
また、何か気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワタセ歯科
EPARKワタセ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号079-563-8440
アクセス三田線三田本町駅 出口徒歩7分
三田線横山駅 (兵庫県)出口徒歩10分
福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)出口車5分
三田線神鉄道場駅 出口車5分
公園都市線フラワータウン駅 出口車5分

駐車場
4台分ございます。(お車の場合)お車でお越しの方は、三田駅 方面より南に、国道176号線沿い。つるやゴルフさんの斜め向かいです。専用駐車場4台分用意しています。

住所兵庫県三田市対中町12-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小寺歯科医院

小寺歯科医院は三田本町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小寺歯科医院

三田市三田町にあります、「小寺歯科医院」でございます。医院前には駐車場をご用意しておりますので、お車でもお気軽にお越しください。12台のスペースがありますので、ご不便なくご利用いただけると思います。また、三田線三田本町駅からも徒歩7分でご来院いただけます。
当院は患者さまとの対話を重視しています。虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療から、美容面に関わる口臭治療やセラミックなどの被せ物まで、まずはカウンセリングで患者さまのご要望を伺います。そして患者さまにご自身のお口の中の写真をお見せし、現状を理解していただきながら治療内容を説明しています。丁寧な説明をしなければ、患者さまは不安な気持ちになると思います。患者さまのことを考えたら、そんなことはできません。
痛みに配慮した治療にもこだわりがあります。虫歯や歯周病治療にレーザーを取り入れるなどして、なるべく痛くない、削らない治療を心がけています。小さなお子さまには、麻酔をする際に「針の無い注射器」を使用することが多いです。これは麻酔液を高圧で噴射することにより、針で刺さなくても痛みを抑えることができる治療器具です。針を刺す痛みがないため、お子さまも怖がらずに治療を受けていただけると思います。
当院のモットーは熱意と笑顔です。院長は生まれ故郷の皆さまに快適な環境で歯科治療を受けていただけるよう、スタッフと共に日々努力しています。開院してからたくさんの患者さまにご来院いただき、たくさんの患者さまが笑顔で帰られていきました。そうした患者さまの笑顔が、なによりの励みになっております。これからも患者さまのお口の健康のためにお役に立っていければと思います。お悩みがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明がよくわかり納得のいく治療だと思いましたが次回の予約がなかなか取れないのがマイナスである

引用:EPARK歯科

歯科医院小寺歯科医院
EPARK小寺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-562-7000
アクセス三田線三田本町駅 出口徒歩7分
福知山線(JR宝塚線)三田駅 (兵庫県)南口徒歩10分
三田線三田駅 (兵庫県)出口徒歩10分
三田線横山駅 (兵庫県)出口徒歩13分

駐車場
医院の北側に12台分ございます。

住所兵庫県三田市三田町23-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ばんどう歯科

ばんどう歯科は三田本町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1歳の子供がいて、預けることができず連れて行ったのですが、受付の方が快く受け入れてくださったので助かりました。私は親知らずを抜くための受診で、診てもらっている間、子供はキッズスペースで遊んでいて、受付の方も気をつけて見ていてくれたようなのでありがたかったです。歯医者の先生も気遣ってくれ、素早く処置が終わり驚きました。抜歯したはずなのに痛みがなく、上手な先生だなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばんどう歯科
EPARKばんどう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号079-553-2148
アクセス三田線三田本町駅 徒歩5分
住所兵庫県三田市三田町7番4号

引用:EPARK歯科

三田本町の小児歯科口コミランキング

以上、三田本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました